家族で寒いところへ・・・

2022年03月27日 | 日記

逸見ても

元気で楽しそうな顔してるなぁ・・・

友達もいないだろうけど

までそこまで判らんと思うけど

昨日外から帰ってくると

すだれを大工さんが1年使えるように

きちんと貼り込んでくれていたが・・

それがパタパタ動き出した

危ないので外そうと思ったけど

私ではできない

お隣の方に頼みに行こうと立っていたら・・・

どうしたん・・と言われ

事情を説明したら

こんなの大丈夫・・・

綱と針金をすぐ取りに帰り

がっちりと直してくれました

何時もおばあちゃんに聞いてる話と

全然違う方でした

自分も調子が悪くて

病院から帰り車をおりたとこだつたのに

感謝! かんしゃ!!

人の話は自分で体験しないと

大変な誤解をするところでした

病院からの帰りすぐ家に入らず

私の様子の困っている様子を見て

用具をもって直しに来てくれました

おばあ治安の話との違いに

感謝し、何度も心の中で

お礼を言いました

本当にありがとうございました

これで強い風が来ても大丈夫

うれしかった・・・

ありがとございました

感謝・感謝申し上げます

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (みこのひとりごと)
2022-03-27 05:35:02
おはようございます。
人とのかかわりは、寄り添ってみないと分かりません
お願いするのも、されるのも
隣人に、いい人がいらっして良かったですね。
こちらから、声をかけることで
色んな反応があり、それで親しくなったり
お天気の良い日には、外に出て
「挨拶運動」など良いのでは「おはようございます」「こんにちは」反応がなくても。
返信する

コメントを投稿