食物アレルギーはかわいそうじゃない!

アレルギーっ子を育てるよしこの生活。
アメブロにお引っ越ししました!

TDLデビュー。

2008年05月19日 | かずちんのこと。


かずちんと初めてディズニーランド行って参りました
えー、まずは一言。
疲れた
これに尽きますわね。
今は25周年一色。

  
25センチのエクレア。  25周年のキャラメルボップコーン。   25周年のシャトルバスのお菓子缶。

横浜からは首都高で1時間もしないでついちゃいました。
意外に早かった。
車で行くのは初めてだったのでびっくり

今日の目標は
ミッキーと写真を撮る
バズのアトラクションに乗る
車のおもちゃを買う

これにしぼり、お昼を食べて帰る予定でした。
まずはアトラクションのファストパスをゲット。
するために並び、まずはここで最初の仰向けばたばた
すでに10時近く。
かずちんはおやつ。私たちは少し腹ごしらえ。
ここで2回目の仰向けばたばた
おむつ替えでベビールームに行き、ここでも仰向けばたばた
メインイベントのミートミッキー。
110分待ち…
でも待つしかない
ぐずられること覚悟で並ぶ。
あちこち連れ回され、至る所で
仰向けばたばた。
中国人観光客に写真を撮られる
多分あやしてくれたつもり。
ロープの中がしんどかったねー。
身動きできないし
ぐずられまくりで私もキレ気味
なんとかミッキーに会い、写真を。
かずちんすごい笑顔ではなかったけど、
不思議そうな顔して
「イッキ、イッキ」←ミッキーのこと。
って言いながら見てました。
ミッキーも相変わらずのサービス精神で感心。。
かずちんに「ミッキーにちゅー
って言ったらちゅーってしてました
ミッキーも応えてくれて、ちゅーしたあと照れてた
か、かわゆい
とても微笑ましい光景でした
並んだ甲斐があったってもんだね

ここでかずちんだけにお昼を食べさせ
いざバズのアトラクションへ
入ってすぐの大きなバズを見て嫌がる
だっこしてたんだけど、顔を埋め通りすぎるのを待つ始末
乗り物に乗ったらキョロキョロしてたけど、
少し怖くなったらしく泣く
膝に乗せたら落ち着いたので、私も戦闘続行
パパも私も少し楽しめた

そんなこんなで私たちもお昼を食べ、
お買い物。
シャトルバスのお菓子缶がかずちんはえらく
気に入ったらしく、離さない
お会計でも離さず無理矢理奪いとり大泣き。
家に帰るまで持ってた。
そして一緒に寝た

なんだかんだ家路についたのは3時になってまった。
満喫…とまではいかないかな?
数えきれないほどばたばたされたけど、
かずちんと初めてのTDLを楽しみました
パパおつかれさま


クリームソーダ味。入れ物はかずちんの遊び道具じゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (アジサシ)
2008-05-20 22:22:31
TDLおつかれさまでした!
すごい、読んでいてかずちん君の様子とかママの忙しさがよ~く分かりました(o^^o) 並んで待つのができないからなかなか楽しむわけにはいかないですよね…。でも行きたいなあ☆目標達成できてよかったですね!かずちん君のお昼は持ち込みですか…?いくらTDLでもそういうメニューのレストランはないのかしら…。


返信する
覚悟が必要ですな! (よしこ。)
2008-05-21 22:47:14
かずちんはお弁当持って行きました。
TDLは素晴らしいくらいアレルギーにも
配慮されたメニューがありますよ^^
何店舗かあります。
カレーとかハンバーグとか。
製造の過程で混入することを考えて
低アレルゲンメニューってなってます。
予約が必要なのかな?

かずちんは低アレルゲンメニュー食べさせても
問題はないと思うんだけど、
今回はやめました^^
まず待つのが無理だからねー。。
もう少しおとなしくできるように
なってからデニーズとかの低アレルゲンメニュー
試そうと思います!


返信する