お豆じゃないよ。

一人前のつもり?二代目おまぬけKenです。

バトン ~BATON~

2008年02月08日 | Beanて...
メリーさんからのバトン。
では、いってみよぉ!

 犬を飼うようになったきっかけは?

こどもの頃は、動物を飼うのはダメって言われてましてね。
カブトムシやお祭ですくった金魚もすぐに放してくるように言われてたんですよ。
あれから数十年。
「わんこ飼ってみようか?」と話してたときに、
時を同じくしてカミさんの知人からシェルティの仔犬ばなしが
そう。そのときのわんこがBeanたちなのです。


 うちのわん子の変な癖は?
そうですねぇ。
やることなすこと変ですけどね。

お風呂で飲むお湯が「最高!」らしいです。


 わん子の名前の由来は?

うちに来た頃、まだこんなに小さくてうずら豆のような体の模様。
で、お豆...『Bean』と名づけました。


 もし犬に生まれ変わるとしたらどんな犬種がいいですか?
  愛犬以外の犬種で答えてね。

Beanと出会う前、ビーグルを飼ってみたいと思っていましたからねぇ、ビーグルかなぁ
でも、ボウさんちのを見てるうちにボーダーコリーもかわいいですよね。
迷いますなぁ


 バトンをくれた人にあなたからのメッセージ
メリーちゃんは15歳だそうですが、私たちもメリーの昼寝さんちのようにBeanと長く付き合っていきたいと思います。
これからもいろいろ教えてください。



 次にまわす人は・・

え~っと、テンママさんいいですか?お願いしますぅ。




       にほんブログ村 犬ブログへ
        ↑ ポチポチポチッと押したってねぇ~。



               ←こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティミ)
2008-02-09 07:44:02
いっちばーん!

そうだったんですか。BeanちゃんはGoodタイミングで
生まれた子だったんですね。

Beanちゃん、ちっちゃー。パンダの子みたい。 
でもちゃんと首の周りの白い毛の割合が
今と同じで、可愛いなぁ。

ほんと、お風呂のお湯飲むんだもんね。
バスクリンは入れれませんね。

返信する
小まめちゃん(笑) (アン)
2008-02-09 17:33:47
かわいい~vv

ちっちゃいBean君。
一緒に写ってるのは兄弟ですか?Bean君だけ毛色が違う・・・

名前の由来が「うずら豆」だったなんて。
・・・・なるほど!(笑)
よく似合ってますよ☆可愛い~


返信する
Unknown (れくぱぱ)
2008-02-09 17:36:24
Beanくんだけブルーマールだったのですね
ほかの子は、タンが見えないけれどもバイブラック?
お風呂のお湯はダシが出ていておいしいのかなぁ
返信する
Unknown (ネオママ)
2008-02-09 19:08:30
こんな小さな頃の写真があるなんて羨ましいです!
ネオは無いんですよ
バスタオルの上のBean君、
生後何日くらいなんでしょう?
本当に可愛いですね
返信する
うらやましい (よつばのかーちゃん)
2008-02-09 21:27:59
ほんと、こんな小さな頃の写真があるなんて、
うらやましいです。
よつばはショップですでに3か月になってましたから・・・

走っている子犬の頃のBeanくんもかわいいですねぇ~
返信する
Unknown (メリーの昼寝)
2008-02-10 09:41:17
びんぱぱさん、おはようございます。

横浜もまた雪積もりましたよぉ。

そちらはもっと凄いんでしょうけど。。

いつになったら春めいてくるんでしょうかねぇ。

ところでびんちゃん、ホント豆粒だぁ!?笑

すくすく育っている様子が窺えて楽しくなります。

返信する
うずら豆 (ボウベルズ)
2008-02-10 21:40:54
いいで~ボーダーも
大変だけど 飼い甲斐のあるやつ(変な言い方)
結局はシェルティーも同じ

じゃぁ びん君は女の子だったら
「うずら」ちゃんてとこですね
返信する

コメントを投稿