お豆じゃないよ。

一人前のつもり?二代目おまぬけKenです。

見逃さない。

2007年11月12日 | Beanて...
わんこって、
なんでも聞いてるし、
なんでも見てますよねぇ~。

そう。さっきおっかさんに、おみやげの『ういろう』をもらっていたのだ。

仕方が無い...

じゃ~ん。
これをBeanが食べるとモチモチしておもろい顔だろうなぁ。


と、Beanにはあげず2階に持ってあがる私。(いじわる?
やっぱり『ようかん』より『ういろう』ですよね。



『ういろう』好きな人? ハイッ!はい。はぁ~い


     にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ポチポチポチッと押したってねぇ~。


            


← Beanのお気に入り


← Beanのお気に入りになれるでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ボウベルズ)
2007-11-13 00:40:46
私はどっちとは決められませんよ 旨い物を食べた時はうなります
先週お土産で小田原のういろうをいただいたばかり
ここが元祖だそうです 社長さんの苗字も「外郎」ういろうです
返信する
はいはいはいー! (は、はぁーい!ティミ)
2007-11-13 01:55:30
そうそう、わんこの耳はすごいですよね。
なんでも聞いて理解してますね。同じ同じ。

ういろう・・禁句が出てしまいました。
ういろうオタクと呼ばれて早30年。
私、ういろうが大大大好きなんでございます。
もちろん!ようかんよりういろうですね!
↑あ、ボウさんもういろうもらってる!
このピンクのもちもちしてて美味しそう!
Beanちゃん食べると上のアゴにくっついて
おもしろいだろうねー。あははは。
返信する
Unknown (えくぼママ)
2007-11-13 06:35:57
ういろう、小さいのって便利ですよね。
はるか昔に入院した時に、カロリーUPで私の食事にはおやつがついたのですが、ういろうも付きました。
最初、こんなものまで?って、びっくりでしたが地元での名産って事で。
Beanくん、貰えなかったんですか?きっと貰える、いつか貰えるって楽しみにしていますよ。きっと。
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-11-13 08:56:29
ごめんなさい!
食べず嫌いで、食べた事がないんです
なので
「ういろう」と「ようかん」の違いが分かりません
話題に乗っていけない~(笑)
返信する
ういろうに1票! (テンママ)
2007-11-13 13:12:57
私の実母、名古屋人なんですよ。
何故か名古屋土産が毎回毎回、
「ういろう」と「赤福」でした。
(赤福・・・もう食べれないのかな。泣。)

懐かしくなっちゃいましたーV
ちなみに私はういろうも羊羹も好きでーすVV

で、Bean君はういろうの変わりに、何か貰えたんですか??
返信する
Unknown (仲間はずれかも(泣))
2007-11-13 16:11:00
そうそう、ワンコってよーーーく見たり聞いたりしてますよね

私、食いしん坊のくせに、ういろうはちょっとだけ苦手。
もちろん食べれないほど苦手ではないんだけど
私にういろう食べさせてもオモロイかもしれないょ
返信する
Unknown (れくぱぱ)
2007-11-13 19:20:33
ういろうって何か一つ物足りないような、微妙な味わいのイメージかな~
上品な上方(かみがた)のお菓子なんだろうか
羊羹も、今風の柔らかいのより昔の羊羹の方が好き。
端っこがちょっと乾いてショリショリしたのが○
返信する
ういろう好きが意外に多い? (びんぱぱ)
2007-11-13 22:56:11
ボウベルズさん、
ういろうは、小田原が元祖だったとは
ブログをやっていなかったら知ることが無かったであろう衝撃の真実
しかも苗字が外郎...ってか初めて漢字変換しました「外郎」って出るのもおどろき

ティミさん、
おっ!ういろう好き見っけ
実は、私の周りはようかん派の方が多いんですよね。
ま、競争なくていいんだけど。
結局、Beanにはひとつもいかず食べきりました。

えくぼママさん、
ちなみに私、でかいの1本食べれまっせ。
結局、もらえませんでした。ガハハッ

ネオママさん、
ご安心ください。
わかりやすく違いを説明しましょう。
おいしいのが「ういろう」
おいしくないのが「ようかん」です。(こらぁ~

テンママさん、
ういろう派っと思いきや、
ようかんもいけてしまうんですね。
で、Beanに私の『おいしい』の笑顔を

miyuさん、
あらら、こりゃ残念。
あのモチモチが気持ち悪いと言っちゃう派ですかね。
でも、実はもっと ようかん派の人の方が多いと思ってました。

れくぱぱさん、
あぁ!ようかん派ぁ
れくぱぱさんは甘党ですかね?
あの銀紙みたいなのにつつんであったようかんって
確かに端っこ乾き始めてましたね。
もしかして水羊羹も好き?
ちなみにこちらでは、水羊羹は冬のおかしです。(私はこれも苦手ですが。
返信する

コメントを投稿