お豆じゃないよ。

一人前のつもり?二代目おまぬけKenです。

びんぱぱ昆虫記

2006年08月20日 | Weblog
ちびっこは夏休みの自由研究大変ですね。

朝、ベランダに出れば青年の樹にセミが。
鳴かないですねぇ。メスなのかな?

ま、うるさくないからそっとしときましょ。

4時ぐらいになって表の水撒きをしていると、なにやら「ポテッ」

ほほぉ~ミズカマキリですね。今朝の「所さんの目がテン」でもゲンゴロウといっしょに紹介されてました。どこから飛んできたんでしょうね。

バケツにいれて川へ返しましょう。

Beanも興味津々です。

そして、これを昆虫としてじっくり見る人はすくないでしょうね。
Beanの部屋を掃除していたら...発見!

さて、何だと思います?大きさは麦チョコくらいです。

ダニ ぷよぷよの体はBeanの血でいっぱいなんでしょうね。ひぃ~
背中につける薬は効かないのかな?以前ノミとり首輪で酔っちゃったからなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿