見出し画像

yoshikazu blog

日本のレールガン技術が支那に漏れたとネット上で騒がれていますがレールガンって何処の国でも作れますのでね。実用化出来るかどうかです。

日本のレールガン技術が支那に漏れたとネット上で騒がれていますがそもそもレールガンと言ってますがリニアガン電磁砲とも呼ばれていますのでね。

実は、レールガンって何処の国でも作れますが原理が簡単だから電磁石作れれば製造可能です。

電力の供給問題等やレールガンのレール損耗問題で米国が実用化諦めて指向兵器レーザー兵器にシフトしていますのでね。

日本のレールガンと支那のレールガンが同じ数値叩き出したとしても冷却の液体窒素や超電導素材で日本の方が凌駕していますので問題無いですのでね。

だって日本のレールガン写真有るが支那のレールガン写真無いし大きさも不明瞭ですしね。

日本は、小型化省電力化して口径を上げる所に居ますが支那のレールガンの制度大きさ消費電力レール損耗率全て出さないとね。

近代戦で軍艦同士がレールガンの射程距離内迄詰めて戦う等想定去れていませんのでね。

日本のレールガンは、試験何度もした物で支那は、やっと試験に漕ぎ着けた物ですので問題は、ありません。
自衛隊向け「レールガン」試験の結果は?“連続射撃”実現へ改良も どう使うのか | 乗りものニュース

自衛隊向け「レールガン」試験の結果は?“連続射撃”実現へ改良も どう使うのか | 乗りものニュース

SF作品でおなじみ「レールガン」の試験結果は?

乗りものニュース

秒速2キロ、射程距離200キロ…中国、米国が放棄した「夢の武器」レールガン開発

秒速2キロ、射程距離200キロ…中国、米国が放棄した「夢の武器」レールガン開発

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「科学技術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事