らむちょこ日記

日々の日記。

増えてます(笑)

2006年08月04日 22時37分52秒 | その他
↓の方の日記に、家ではカブト虫が居る(飼ってる)と書いた。
最初は♂1匹だったのだが、日記を書いた翌日に未来のお友達から♀を貰った。
♀を貰った翌日、またまた♀が増えた。
夜、自分が寝ようとした時、網戸に何か飛んできた音がした。
どうせ蛾だろうと思い、網戸を見てみたら、そこにはカブト虫の♀が・・・
せっかく家に?飛んできてくれたので、そのまま捕獲して我が家の仲間入り~
♂、♀、♀の生活スタート。
で、3匹での生活だったのだが、今日、またまた増えてしまいました~(笑)
会社の帰り、駐車場へ歩いていたら、道路に何やら動く物体発見
暗くてよく見えなかったが、近づいてみるとカブト虫らしきがひっくり返って起き上がれないようだった。
起き上がれないから♀なんだろうと思って起こしてやったら♂でした。
♂で自分で起き上がれないって、よっぽど鈍くさいのか?
立派な角を持っていたのに・・・
鈍くさい♂ではあったが、未来へのお土産(笑)にと、我が家に仲間入りさせてあげました。
さっそくエサにかぶりついておりました。
これから4匹での生活始まる。
どんな生活になるんだろうね~ 
自分の願望?としては、次はクワガタが飛んできてくれないかな~

最初は未来が興味津々で見ていたカブト虫。
今では、ママも自分も毎日楽しみに?観察しております~ はっはっは~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ父)
2006-08-05 08:11:44
おいらも昔は大好きだったけど‥今じゃ見ても、全くときめかなくなっちまったよ。

‥少年の心はもってるハズだけどねぇ~(?∀?)

 

カブトムシって女の子にも人気あんだね(=^▽^=)ムシキングとやらの影響!?かな

うちにはコクワガタ位しか飛んでこないなぁ~(?^?)
返信する
はは・・・ (ラ丼)
2006-08-07 23:10:04
何かよくわからないけど、未来はカブト虫が好きみたい。

毎日観察しております。(笑)

昨日、クワガタが1匹増え、今日またまたカブト虫の♀が1匹増えた~

今年は、カブト虫に縁があるようだぁ~

カブト虫の恩返しでもしてくれないかの~ わはは~
返信する

コメントを投稿