らむちょこ日記

日々の日記。

八ヶ岳旅行@2日目&3日目

2012年07月30日 11時33分17秒 | お出かけ
2日目は、工場見学2本立てです。
見学に行ったのは、サントリーとシャトレーゼです。
共にワンコは施設に入れないので、チョコは部屋で半日ちょっとお留守番でした。
お留守番なので、朝からドッグランでひと遊びです。




まず、最初の工場見学はサントリーへ。






親子で回れる(←子供がメインです)工場見学に申込みしました。
時間はだいたい1時間20分ぐらい?です。
大人がメインの工場見学は、少々の?アルコールも飲めるようです。
工場の敷地内は電気バスでの移動です。



電気バス


見学したのは天然水が出来るまでの工程です。





製造工程は撮影禁止なので、ガイドのお姉さんの説明を聞きながら見るだけです。
製造工程を見終った後は、場所を移動して、涼しい部屋でろ過の実験でした。



実験中 ちびっ子達が一杯



見て学んでください


これで、サントリーの工場見学は終了。
この後、昼食はコンビニで済ませ(←近くに何か食べるようなお店がなかったので・・・)次はシャトレーゼの工場見学です。
サントリーの工場から5分もかからない所にあります。




シャトレーゼは、工場内全てが撮影禁止(アイスの試食の所だけ、機械にカメラを向けなければ撮影はOK)だったので、ガイドのお姉さんの説明を聞きながら見るだけ~でした。
見るだけなので、サクサク進んで、30分ぐらいで終了となりました。
見学し終わったら、最後はアイスの試食ができました。
10分ぐらいで、試食し放題です。





試食し放題だけど、そ~何個もアイスは食べれませんね。
自分は2個半が限度でした。(半分は未来が残したアイス)
一口サイズだったら、もっと良かったかもね~
これで、シャトレーゼの工場見学も終了。

この後は、チョコの待つ宿泊先へ。
部屋で一休みした後、今度はチョコも連れて、サンメドウズへ。
冬場はスキー場です。
リフトに乗って頂上まで行って来ました。



リフト



初リフトのチョコ 心臓バクバクだったようです。 実は人もドキドキでした・・・(笑)


頂上は、標高1900m
涼しいと言うより、肌寒かったです。ブルブル ((;゜ェ゜;)) ブルブル





頂上での未来とチョコ↓





下っていくリフトの方が怖かった・・・


サンメドウズの後は、そのまま道を下に降りて行き、清泉寮へ。





清泉寮に来たら、まずはソフトクリームでしょう~
日差しも強く、すぐに融けてきてしまうので写真は撮れず・・・
ソフトクリームを食べ終わったら、女組はお店を物色。




チョコと自分は外で待機。



また待てでつ・・・


この日は、この清泉寮で終わり、夕飯と温泉に行き2日目終了となりました。
2日目の夜も、もちろん部屋でトランプ・・・(爆)


3日目@最終日

3日目の最終日は、道の駅でお土産買いです。




ここでトウモロコシを買っていって、昨日食べたけど、甘くて美味しかったです。
お土産を買った後は、また八ヶ岳のアウトレットへ。
アウトレットの駐車場に着いたら、こんなの見たので、思わず撮ってしまった。




誰だかはわかりませんが、反対側の窓には、2K12JCの記念ディスクもありました。
ちなみに、浜松ナンバーのステ〇〇ワ〇ンでした。

アウトレットでは、自分は特に見るお店もないので、この日はチョコと車の中でお留守番でした。
女組は、初日同様、雑貨屋へ・・・



雑貨屋が好きだね~



僕は疲れました・・・


このアウトレットで八ヶ岳旅行も終了~
この後のんびり帰宅しました。
3日間楽しい旅行になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿