らむちょこ日記

日々の日記。

今さら気づいた。

2006年12月03日 22時35分21秒 | ラム&チョコ
昨日、夕方散歩がてらディスクの練習。
この練習で「あら?ラム出来たんだぁ~」てなことに気づいた。
ディスクを始めて以来、ラムにはずっと普通に立った状態でスローしていた。
それは、座ってスローすると先行して走り出さないから。
スタート地点でずっと投げるのを待ってるって感じになる。
ディスクを始めたて頃は、まったく風に対応できず(今でも対応できてないけど~・・・笑)立ってスローするより座ってスローした方が安定したので、座ってやろうとも思っていた。(風がある時には)
で、いざやってみたら、↑のようになってしまったから、ラムには座っては無理なんだぁ~とずっと思っていた。
しかし、昨日の練習で、最近はチョコでは座って練習しているのだが、遊びでラムでもやってみよ~なんて思ってやってみたら「あら?ラム君ちゃんと出来るじゃん」とびっくりでした。
まぁ、それなりに大会に出てきた経験か?(ラムが)GO~で、座っていてもちゃんと先行するようになったようです。
これから、風が強い時の大会は座って投げてみるか?・・・
その前に、座ってもちゃんとスロー出来るようにしないとダメだな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿