あ~〇でした!

藍 義啓(アイ ヨシヒロ)の日々・日常・・・!

タカセのパン・・・

2007-03-31 | 日記・エッセイ・コラム

昨日と打って変わって肌寒い1日となりました。

今日で3月も終わりです。早いな~・・・

あっという間に4月です。明日は気温が上がるみたいでお花見には適しているみたいです。

少々僕は風邪気味でしょうか・・・?

今日、用事があって池袋に行ったのですが(久しぶりに・・・)、

何故か、帰りにフッとした事で「タカセ」の菓子パンが目に留まり、懐かしさもあって買ってしまった。

その昔、僕がマイムを習っていた頃・・・、

僕が行っていた頃の汎マイム工房は東池袋にあり、そうそう最近閉めたらしいですが大勝軒が近くにありましたっけ・・・

その頃住んでいたのは下北沢だったのでJR山手線で池袋、そして池袋から工房迄は行き帰り歩く訳です。

で下北で夕方迄バイトしてそのまま電車で池袋へ、駅から工房へ歩いて行く途中よくここの菓子パンを買って食べながらいったもんです・・・ホント

今もその当時と同じパンがそのまま同じ様にありました。なんだか信じられませんが・・・

20年以上たっても、同じ店・同じモノに出会えると何だかとても嬉しくなりますよね。

で思わず買ってしまったのですが・・・

さっき、コーヒーと一緒に食べたのですが、あの当時と同じ味でした。

不思議なもので音楽と一緒であの当時の感覚がよみがえりますネ。

ちょっぴり、あまずっぱ~い懐かしの味でした。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿