あ~〇でした!

藍 義啓(アイ ヨシヒロ)の日々・日常・・・!

楽しい時間はあっという間に・・・

2007-02-06 | タンゴ

 お昼にタップへ久しぶり(98日ぶり)に顔を出したのですが、やっぱ足が動きませんね。少し音が抜けるんだよな~・・・ 二時間もやったらもう限界です。こうして今年の初タップは、みっちりと基礎練習で終わるのであった(-.-;)。

で、その後はいつもなら「教え」があるのだが、今日は休みという事で(やったー)リフレッシュする為に早速タンゴ(タンゴって言ってもアルゼンチンタンゴね)へレッツGOーゴー 両方とも音楽に乗るという意味では共通しているが、音の取り方や重心のかけ方が極端にいうと正反対、そこが面白い!僕のマイムテクニックにもとても参考になっているのである。と言っても今は趣味としてやってますけどね。

 またタップやマイムは独りでも創れる世界だけど、タンゴは二人で創る世界だから、それがまた新鮮なんだよね~。タンゴと出会ってからずいぶんと観客に対する考え方や舞台の立ち方も変わった様に思えるし~。でも一番変わったのは、いいのか悪いのかマイムの教え方かな~。 そういう意味では本当に出会えて感謝かんしゃである。 てな事で時間をみつけては、タンゴ踊るあ~○であった。

「良かったら貴方も一度踊ってみませんか?案外ハマるかも知れませんよ。」

今日はタップにタンゴと十分にリフレッシュし、お腹一杯です。また明日から頑張ろう・・・その前にビール、ビール(*^_^*)旨い~、この一杯・・・ お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る