あ~〇でした!

藍 義啓(アイ ヨシヒロ)の日々・日常・・・!

シンプル・・・

2011-06-26 | パントマイム

   

        ~6~

          【シンプル】

     ①単純なようす。簡単。

             ②素朴。質素。

     ここ数年暮らしを“シンプル”にという事が注目されているとか

       ‘断捨離’をやり厳選されたシンプルな暮らし・・・

           ま~、とても良い事だし憧れる~

  スポーツ観戦しててももっとシンプルやれば良いのに思える場面に遭遇したり・・・

音楽や服なんかも複雑なのも良いがやはりシンプルなモノは日頃からまたずっと長く付き合える~

  ・・・・・・などなど“シンプル”って何だか良いイメージがある

 もちろんマイムでも同じでシンプルなのが一番だと僕は思う。

というより長くやるにしたがってより洗練されシンプルになっていくものだ。

始めの頃はあえて複雑にやってみたり、他がやってないモノをと無理にひねったりと考えがちだが・・・

結局のところを色々とやりつくしてもっともシンプルに、単純にした方が良いという事に気が付く・・・

   それで良いのだと思う。

     いや、それが良いのだと僕は思う。

 その過程プロセスが重要で結果は余り問題では無い~

  動ける人が動かないのと動けない人が動かないのとでは全く違う・・・

まだこれからの人達はもっともっと馬鹿みたいに無駄に動いて欲しい~と切に願う

頭から最短コースや近道をしないであえて遠回りをして欲しい~

無駄な中に新たな発見があるし、それが後あとの財産になって来るし、何よりもパントマイム発展の為には欠かせないだ。

やる前から決めないで欲しいし、変にコンパクトにまとまって欲しくない・・・

しかし、これだけ情報が溢れ返る時代だと何でも直ぐに手に入り、ついつい頭でっかちになりやすいが・・・

      『百聞は一見にしかず

   行動あるのみ。とにかくやってみる~

   きっと、その先にあるモノだと思います。

  シンプル・単純なモノほど難しい

   でも洗練されたモノは美しいし~・・・

    だからとても憧れるし・・・

     よって、そこを目指すのであろう

 いつしか使いこなせたり似合う様になりたいモノです~

  しかしながら、それにはまだまだ程遠い現実~

       てな事で続きはまたm(_ _)m


最新の画像もっと見る