切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

アート縁日日記。

2006年10月10日 | イベント日記
ブースに敷いていた いつものきみどりの布を一気に洗濯して
秋晴れの空の下に干しました。

ポカポカできもちい~。
大きな布が3枚もあるので、
色が白だったら ちょっとした洗剤のCMみたい。

今年のアート縁日、おかげさまで無事終了しました。

金曜日はお天気が大荒れで、どうなることかと思ったのですが、
一夜明けたらピカピカの秋晴れ

夏を思い出すような日差し。

それにしても
雨が降ったら「誰か雨男か雨女がいるんじゃないか」と騒ぐくせに
晴れると「あら私、晴れ女なんじゃないかしら?」と喜ぶ、
よく言えば前向き、悪く言えばお調子者な性格です…。


事前にお知らせしていた通り、
今回はブースごとにテントが張ってありました。
テントがバーッと並んでいる景色は
「運動会」とか「バザー」とかを思い出します。
雨対策のテントでしたが、日差しもよけてくれたので、
雨ではありませんでしたがとても助かりました。

雨ばかりの平日中に運営スタッフの方たちが張ってくれたテントです。
さぞかし大変な作業だったと思います。
感謝しないといけませんね。

ブース全体の写真がちゃんと撮れていなかったのですが、
今回もたくさんのしおりやはがきやバッチなどを持っていきました。


新しい秋はがきを作りました。
下の2つが新作です。


そして、うさぎカレンダーデビューですっ。
「うちは毎年これ使ってるのよ」って言ってくださる方がいます。
「来年はうさぎ年じゃないのになぜうさぎなの?」ってご質問には
「毎年うさぎなんです」と笑顔で答えます。
「トイレのドアにちょうどの大きさね」ってお買い上げいただいた方がいました。
そういえば、
大きいほうのサイズはトイレのドアにもちょうどくらいの大きさです。

アート縁日は地域のみなさんからも
毎年楽しみにしていただいているイベントなので、
ご近所の方たちもたくさん遊びにきてくれました。
前回会った子どもたちもたくさんいました。
「またなにか切って~」というリクエストにお応えして
今回もたくさん紙切りしました。


うさぎもたくさん切りました。
そして秋らしい動物もいろいろと。

今回もたくさんの方にお越しいただきました。
たのしみに待っていてくれる方がいるということ、
何よりも大切で、うれしいことです。
ありがとうございました。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿