切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

はんこブームは今もなお。

2007年02月07日 | 日記
去年の12月になんとなく訪れたけしごむはんこブーム
その後年賀状のいのししを彫ったあとはちょっとひと息。

でも、なんとなく訪れたブームなだけあって(?)
なんとなく今もときどき彫っています。


いつもの道具で
ちょっとした時間に彫り彫りしています。

そこで、
「その後つくったけしごむはんこ発表会」


「みつばちくん」
これは12月に作ったはんこ。
いつもの使い慣れたデザインナイフを使うだけあって、
細かいところもけっこうがんばれます。


「あひるとおさかな」
これは先週。
あたたかい日のお茶の時間にこそこそと。
あひるはたくさん並べておしてもかわいいです。


「おさんぽねこ」
そしてこれが今日彫ったねこ。
ねこの足より、あしあとのほうがずっと大きいのがポイント…のはず。

鉛筆で描いた絵をけしごむに写して彫るのですが、
最初の絵よりも3割り増しくらい ぶさいくめに仕上がります。
それは「あじ」と呼ぶことにしています。
そしてそこがなんだか「く~っ」ときます。

と、そんなわけで、
最近はご注文の品物をお届けする時の封筒や包みの紙に
ぺたぺたはんこが押してあったりします。

はんこつきの封筒で品物が届いた方は、
「あ~、よしださんまた彫ってるのね~」と思ってください。

そう。紙もせっせと切っています。
近いうちにカードと雑貨のお店に春向けカードをアップする予定です。
せっかくなので、はんこもワンポイントにしたいな、と考えています。

おたのしみに。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
ウエルカムボードのお店に、衣装みほん写真を追加しました。
 わかりやすくなりましたので、ご覧になってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿