☆ピアニスト吉田純の部屋☆

ピアニスト、編曲家吉田純のBlog。アリオーネ音楽教室主催、アリオーネミュージック代表。横浜音楽振興会代表。

伴奏色々 20分で10曲!!

2010-04-04 02:43:14 | 歌の伴奏、オペラ等

色々な伴奏をしております。歌手の方の伴奏が多いのですが。

先日はソプラノの鈴木亜希子さんが初の声楽コンクール参加で見事入選されました。テープ審査、2次予選、本選と私も共にしました。
コンクールの伴奏というのは責任重大。もちろん演奏会も同じぐらい重要なのですが、コンクールの伴奏は違う緊張感が・・・。


明日も歌手の方の伴奏で藤井清水の歌曲を6曲伴奏します。Wikipediaでどのような作曲家か知りました。聞く機会はめったにありませんが、もっと歌われてもおかしくない作曲家です。


来週は他の歌い手さんの伴奏で映画音楽を20分で10曲やります。
もちろんメドレーで。
歌い手さんなんと若手の女性弁護士さん。


映画音楽名曲メドレー
 アラウンド・ザ・ワールド / 「80日間世界一周」より
 リリー・マルレーン / 「リリー・マルレーン」より
 ケ・セラ・セラ / 「知りすぎていた男」より
 スマイル / 「モダン・タイムス」より
 ムーンライト・セレナーデ / 「グレン・ミラー物語」より
 愛と青春の旅立ち / 「愛と青春の旅立ち」より
 エターナリー(テリーのテーマ) / 「ライムライト」より
 マイ・ウェイ / 「マイ・ウェイ」より
 アマポーラ / 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」より
 慕情 / 「慕情」より


皆さん何曲ご存知でしょうか。
私も初めて弾く曲が何曲かあります。ラウンジでどれも使えそうです

来週は急に頼まれました伴奏がもう一つ。
シュトラウスの「春の声」などです。


うっジャズの練習が・・・
がんばろう。


ワンクリック宜しくお願いします
音楽ブログランキング 
ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ少しリニューア... | トップ | テレビ埼玉、コバケン「復活」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌の伴奏、オペラ等」カテゴリの最新記事