脚がパンパンにむくもうが、何度も何度も怒られようが、二の腕に謎の蕁麻疹(?)ができようが、人は働けるものです。
先週は、そんなこんなでコロナでスタッフのお一人が一週間欠勤でしたので、ほぼ離乳食調理専属で頑張ってきました。
慣れれば10人分の離乳食を自分のペースで作れるので、意外に楽かもしれません。
(肉体的には過酷ですが・・・調理に入ると、どうしても動く量が増えます。
スマホの歩数計が通勤込みで10000歩超えることも珍しくなくなってきました)
←その関連で、最近は歩活アプリを三つ入れてポイント稼いでいます。仕事中のひそかな楽しみですw
しかしコロナにかかったスタッフさん、夏休み→コロナ感染で欠勤のコンボから明けて、また火曜日から連休に入るのが凄い。
(シフトで希望休入れていたので権利ではありますが・・・ そのためにチーフが休めなくなってるのに、良いのかなぁ)
先月末でパートさんが一名退職し、今月15日でサブチーフの方が退職なさることが確定しているというのに、新しいスタッフさんの入社の話は届きません。
こうなると必然的に入社一か月のヨシアキにも仕事の比重がかかってしまう… でも、その分放置してもらえることが増えたので、最近は少しだけ精神的に楽です。
今までは誇張なしで一挙一動にツッコミというかお叱りを受けていましたので。
今週は土曜日も出勤なので、恐怖の6連続勤務です。
でも連勤明けて12日には、1年ぶりの足の検診。
ここまでこき使って「異常なし」だったら、もう完治宣言しても良いよね☆