【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

ナイルおかっぱり大会~

2011-12-19 22:48:52 | 大会
昨日参加してきました~

結果は、ノーフィッシュ

冬将軍にしてやられてしまいました


大会前の練習もままならぬまま…手探りでの参加となりましたが

練習しなくては、やはり魚の居場所も何も分りませんよね

とはいうものの…なかなか釣行できないのが現実です


まずは野池①減水からボチボチ回復してきた所…

一昨日の夕方に様子を見に行っただけで

パターンなど掴めず出来るだけ南よりの野池にと

思いつきだけで決めた所なんですが…

そこそこ実績もあるので安易に考えておりました


しかしそう甘くは無く当日は気温0度…水温も10℃を下回るまでに

案の定sの反応は皆目

唯一8時頃にPマジックにHITしたような気がしたんですが…

こちらに走って来てたような感じで、気が付いたときには

フックオフフッキングすら出来なかったです


その後、スレのようなアタリが数回あっただけで

明確なアタリは全く無かった1日でした



そして10時半頃、意を決して野池②へ~

こちらの野池も減水野池ですが…風が吹き始めていて釣りにならず移動しよ~

っと思いながら下を見て歩いていると

TN70が落ちていました

ラスト1時間を野池③~いつもの野池に望みを掛けて行ってみましたが…

ココも風当たりが凄くいきなりバックラッシュ

池を一周クランクで巻き巻き巻き巻き巻き巻き…

撃沈納竿としました


14時から表彰式で、参加者31名ウェイイン5名と

詳しくはナイルさんのブログにて

激シブな東播地方になってきましたよぉ~~

誰か釣り方教えてくれ~


昨日頂いた品々抽選でBIGクランク

ケムケム関係の3品は購入した物です


帰りにいつもの野池で…

虹が出ていましたわ~は…あいかわらず無反応


帰ってからは、バックラッシュ直して



今日も一日、異常ナシでした



しかし、寒いながら落ち着いてくれたら釣れてくるとは思っているのですが


…にしても今の時期は特にじっくり練習しなければダメですな~






神戸のしょうちゃんさん、また出会ったらヨロシクですよ












いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします







人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度! (神戸のしょうちゃん)
2011-12-20 00:41:30
あの池
Pマジックはコットンキャンディ、サイトフラッシュ、金黒、ギル?と試したんですが金黒が一番反応良かったですよ。

てかこないだは金黒しかフックアップしませんでした

言っておけば良かったですか?(笑)



年明けぐらいの一番寒い時期にご一緒したいですねー

まぁ難しい時期の釣り方を盗もうかと企んでるのですが(笑)

因みに僕は
冬はクランクかラバジしかしません

シャッドやミノーを使えるようになりたいのですが…

返信する
Re:毎度! (ヨシ☆くん)
2011-12-21 09:29:09
そうやったんや~カラーだけでも教えてもらってたとしても・・・
あの日は難しい日だったんじゃないかな?って思います
メインに使ったカラーはフラッシュゴールドだからです

まあしかし・・・
確実に釣れるルアーを確立しておかないと次回もしんどいと思いますね

私の場合は、鉄板系を多様していますが
よく釣る人に聞くと・・・ワーム系の方が良いって人もいますんでね

結局、自分が信じれるルアーを見つける
これに尽きるんだと思うんですが・・・

いかに多くフィールドに立つか

って事ですかね~
返信する
ども (神戸のしょうちゃん)
2011-12-21 12:49:06
ルアーのカラー選択で悩みたくないですよね…

いっそのこと全ルアーを真っ黒にしたいぐらいです(笑)


なんやかんや言うて
やっぱり一番釣れるのはイモなんですかね(笑)

イモキャロなんかは食わせ&リアクションで最強ちゃいますか(笑)



因みに僕は
信じれるルアーNo.1は
スピナベです

いろんなルアーの代用が出来ますからね


返信する
Re:ども (ヨシ☆くん)
2011-12-22 22:51:58
自分も同じくスピナベかな

カラーはホワイト系をメインに使います~

クリア~マッディ~カバー回りまで使えますもんね
返信する

コメントを投稿