【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

2014NBC陸釣り加古川vol.3優勝報告♪

2014-06-09 11:33:38 | バス釣り




NBC関連の大会に2013から本格的にレギュラーシーズンに参戦

初心に帰って陸釣りからリスタートした訳です・・・

特に嫁さんには迷惑かけっぱなし、家族にも少々ね(;^_^A









で・・・・・・・・・



先日、6月1日に開催されたNBC陸釣りクラブ加古川に
いつものように参加してきました~


前日プラは・・・仕事の都合上夕方しか行けず


何も掴めないまま、綺麗な夕焼けで・・・明日も暑そう!?って事くらいしか分かりませんでした。




そして当日、戦略もないまま迎えた日は・・・!?

ここに入るぞ!っていう№1エリアがあって

スタートの合図でダッシュしたんですが・・・意中の場所には入れず

先行者のFさんの様子を伺いながら№2のエリアで釣り開始となりました。


でもその日は前日よりも更に水の量が減ったように感じ、巻きは無い?!ような気がして

珍しくジカリグが付いたタックルを手にしていました。

まず、ギルボーンで攻めていると・・・んっ?!

根ガカリ?!・・・あれっ?!・・・そんな事を繰り返していると気付けば2ロスト

3セット目でも?!・・・んっ??ス~って横に走るアタリやん?!

って焦って合わせると・・・スッポ抜け~~ではなくギルボーンちぎれても~たガーン

やってもうた~~あせる

8時半頃の出来事で・・・これはもしかして!?!?

で更に攻めましたが・・・またまた根ガカリでギルボン3尾サイナラすダウン



そして9時頃からGY5inスーパーグラブTXに持ち替え、堰下の落ち込みを丁寧に打っていきました~

しかし・・・全じぇんアタリがありません。期待してたんですけどぉ?!?!


Fさんも苦戦しているようで・・・全く異常なしな感じでした


そうこうしていると10時頃Fさんが移動していき・・・

朝一にアタリを感じていた自分は動けませんでした。

粘る覚悟を決めて、酔狂DERANGEに付け替えてみました。

昨年、この大会に参加されていたハッセさんと知り合って

『酔狂のワーム良いですよ!?』っと、DERANGEともひとつ貰っていたんで

じゃあ!って事でトーナメントで初めて使いました。(野池では使用してましたよ)




そして探っていること10分程で、待望のバイト~からのHIT!

無事にネットインうお座10時半頃rアフター全開のキロあるなしの40アップGETです!!


シングルグラブに出なかったのに・・・DERANGEイケるやん


と、この1匹では勝てないと・・・その後も攻め続け~根ガカリも沢山しながら

ひたすら終了間際まで打ち続けていくと!?




ポチャ・・ユラユラ~~ストンっ~コンっ・・・んっ!?・・・グィーーーン

ウリャーーーッ

ってイメージでした?!・・・上がってきたのは、加古川のゴンザレス推定2キロほどか!?

釣れた時間は12時半頃・・・久しぶりに痺れましたwww



その後も打ち続けましたが、追加できず13時過ぎウェイインへ


記録、2本/3,100g

この日のBigfishとなった2本目は・・・

51cm・2100gと、加古川クオリティフィッーシュでした!!

そして表彰式~最後に呼ばれ

2014NBC陸釣りクラブ加古川第3戦  優勝できました


以前にも優勝はありますが・・・

今回は、ホンマに勝った~っていう試合ができた気がします。


これも、今回使用したルアーのポテンシャルにもあったと思います。

これまで信じて投げてきた5inSPグラブに反応なかったのに

今回、トーナメントで初めて使用した
ドランクレイジー酔狂ディレンジ(3.5in)
のポテンシャルのお陰で勝てた試合でした。



どんなポテンシャルかは使ってみないと分かりませんよ~(笑)



まああれです。。。

完全に1軍に昇格ですわ

でも・・・FECOないのが残念ですけど

陸釣りクラブで使えるからエエっか~~



紹介してくれた
       HASSEさん
            ありがとうございます!




そして最後に一言・・・

2009年より始めて約5年ほど経ちましたが

最近では多忙な事もあり、更新もままならんまま1年程経ち

4月よりgooさんのメール等の不具合も重なり

この度、ココのgooブログを閉める事にしました。


長い間応援してくださった方々、本当に感謝致します。

 ありがとうございました。 m(_ _)m


あと・・・もうご存知の方もおられるとは思いますが

ブログは、アメブロの方に完全移行となります。

引き続きヨロシクお願いします!            ヨシ★いくぞ~

ハンドルネームは、ヨシ☆→ヨシ★になってます。

いくぞ~は、名前ではございません。(笑)



それから・・・facebook なんかもヨロシクです










いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします






人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばろ~!














ではでわ~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿