【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

まさかの・・・

2012-02-26 20:35:54 | バス釣り
今日はナイルさん恒例のおかっぱり大会に参加してきました

受付7:30~ウェイイン14:00までのスケジュールっす


今年になってから未だバスには触っておらず・・・

最近の寒の戻り?のような天候で、全く

釣れる気がしないままのスタートでした~


今朝は出発する時から北風がビュービュー

穏やかなら河川に向うつもりでしたが…予定変更

半信半疑で…野池に向いました


小野市の野池に行ったのですが…北風の当たらない所で

冬でも釣れる野池として、知人に聞いただけの行った事がない野池です


野池の底や地形が全く分らないので

手早くテキサスリグでサーチしながらスタート


殆ど泥のような底質のような野池で…唯一何かが沈んでいるような場所があり

何回かトレースしていると8時頃テキサスに待望のバイトが

ヨッシャ~っと慎重にフッキングしたつもりが…

ちょっと早かったのか痛恨のフックオフ


時すでに遅し…それっきり全くアタリが取れませんでした

その後、昨日仕入れたボウワームもデビューさせてみましたが…

無反応…ボリュームの割りにスローシンキングで底が取りにくかったです


10時頃…この野池を見切って大移動~逆方向の加古川市方面へ


とある、加古川支流の小規模河川にて…

リトルマックスで手早くサーチしていくと

マブナがスレ掛かりと食ってきた奴の2匹。

1匹がテッパンに食ってきました

これは、活性が良いのか?と思って粘ってみましたが

バスのアタリは全くもってありませんでした


そして13時前…ココからは30分以上掛かるので撤収することにして

鯉の写真を現像し、ウェイインに向う事にしたんですが…

時間も少し残ってるし、今日もボウズは嫌だったので

ナイルさんに戻る前にどうしても投げてみたくなったポイントに向っていました


13:30最後のポイントに到着…

テキサスリグでテトラ周りを攻めて行くと・・・ん??・・・

食ってるわ~キター!見た目に45UP~ブリブリや~ん 
 
ヨッシャー!ドラマや~~!!

時間も迫ってて、震えながらの写真撮影

48cmあるかないか・・・ウェイトは1600g

撮影時間13:40・・・ウェイインリミットは14:00まで

急いでコンビニに猛ダッシュ~


そしてギリギリの13:58ウェイイン間に合いました

記録は…47.5cm結果2位でした

参加人数28名、ウェイイン6名…と厳しい中

嬉しい2012初バスGETとなりました。。。


詳細は今日のナイルにて・・・


今日いただいた参加賞+抽選品+盾&kemkemです

バスが釣れるまで現像した鯉の写真もね


いや~しかしこんな事もあるもんですな~~ってつくづく思い知らされました

最後まで諦めない

これからもこの精神で、バス釣りを楽しんで行きたいと思います



参加した皆さんお疲れさまでした

今日はメチャ疲れました・・・







いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします







人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です! (神戸のしょうちゃん)
2012-02-26 22:23:52
大会2位おめでとうございます!


ドラマですね( ̄∀ ̄)

素晴らしい!


因みに俺は
巷で話題のリグとビッグベイトをやり抜いて

もちろんボーズです(笑)

どう考えても今日は強気な釣りは無理と昨夜から分かっていたのですが…

どうにも止めれなくて(汗)


来週ぐらい
都合が合えば冬の釣りを教えて頂きたいでーす
(^∀^)ノ

返信する
Re:毎度です! (ヨシ☆くん)
2012-02-29 00:35:54
いや~まぐれとはいえドラマってあるんやなぁって感じでした

そろそろ春を意識してきそうな気配もあるので
いよいよ強気な釣りでも良さげですよ~

4日(日)は、自治会の掃除日になっていて…
更に終わってからはお出かけの予定なので今週は無理ですね

またゆっくり行ける時はお知らせします
返信する

コメントを投稿