【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

陸釣りクラブ!

2013-08-23 10:30:11 | 大会
先日のNBC陸釣りクラブ加古川第5戦の報告をちょこっとします

今回の大会はお盆休み後という事もありプラクティス数回行く事ができ・・・

魚のいる場所が何処なのか?はっきりとは分かりませんが

やはりこのところの日照り続きで水位・水質も悪い状況

少しでも水の動きがある場所に魚は付いて居たと確認できました

上流域ではリップラップ周辺・・中流域は堰周辺・・下流域はナイな!?

っていうのが・・・自分なりにプラで分かった事でした


そして大会当日まで雨も降らず暑す

1週間前と変わらぬ状況のまま当日を迎えたので・・・

プラの時に唯一釣れた場所(堰下側)に向かいました

幸い?誰も来ない??なんで???ココは誰も釣ってないのか?!?!

誰ともバッティングせず余裕をもってのスタートでした



とりあえず~バズベイトから~(メ・ん・)?なんか黒い影が付いてきたけど・・・

ノーバイト浅い所だったので雷魚だったかも知れません

その後、スピナベ~クランク~チャター~ペンシル~クランク~スピナベ~・・・

と・・・ローテーションしますが無反応

時間も8時・・・このままではヤバイと感じ

プラの時のパターンに切り替えてみる事に


河川では、ワームの釣りは根がかり必至なので

基本的にはノーシンカーを使用することが多いです

流れのある所は、オフセットでもネイルシンカー入れたりします

しかし・・・アタリはありません


巻き物だけ持ってプチ移動したり・・・

ヘビキャロクランクとかしてみたり・・・

カットテールネイルシンカー入りで粘ってみるも全然でした

で・・・休憩しながらふと?・・・風があるな~?

飛んでないんかな~??なんとなくイモグラブに付け替えてキャスト

フォール~着底~ネチネチ~ドリフトさせながら~根掛り!?

フッ?!って根掛り外した後・・・また根掛り??って感じた瞬間

アタリやんって・・フッキングぅ~っ

11時・・・上がってきたのは1100gのナイスフィッシュでした

HITポイントは・・・カットテールでは届かないエリア・・・

メインチャンネルの向こう側にバスは居てはりました

どおりでアタリがない訳ですwww


その後、同じように探っていくと大きなアタリ

上がってきたのは・・・・・・大きな雷魚くんでした


その後1回アタリがありましたが・・スっぽ抜け~

沈黙が続きましたが・・・12時前に待望のHIT

500g追加でウェイイン会場へ帰着しました~


いや~しかしこの日も暑過ぎでしたね

それなりに暑さ対策して行ったので、今回は日焼けもマシでした

そして大会結果は?!チャプター加古川3名ウェイイン

松村MP・・・相変わらず強いですなぁ~

3回出場して3回とも優勝

恐るべし兵庫の帝王さんですわ


陸釣りクラブ加古川も3名ウェイイン

準優勝なんで写真はお預けです

そのかわりJB・NBCのHPにて大会結果!!でてます

第5戦終了時点で・・・年間2位、トップと6P差です

次は・・・是非優勝して年間タイトルに迫れるよう
ガンバりたいと思ってます



そして終了後・・・松村MPに野池釣行のガイドを頼まれ

日曜日にする事になりましたえっ

なんでも子供pさんの夏休み最後

バス釣りに連れて行く約束をしたものの・・・

トーナメント三昧で野池は皆目わからんそうです

自分も最近・・・暑過ぎで釣行してなかったんで

釣友の、k-world- さんに爆釣する野池あるって聞いて

リサーチ~~

ふむ・・・

ふむふむ・・・

ふむふむふむ・・・・・・

あれ?・・・

ドーンと・・・最後はバギーフィッシュ

っと・・・こんな感じで野池探索やってます



まあしかし・・・アヅィなぁふぅ・・・

野池の水は熱々ですよ~


週末の天気・・・予報では・・・ゲリラ

なんでも良いから恵の雨よ~~~降ってくれ~~~

日曜日までにひと雨くれば・・・もっと活性上がりそうですけどね~


暑さに負けずガンバるぜ~ィ







いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク
  人気ブログランキングへ
1日1回ポチっとお願いします






人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばろ~!



ではでわ~
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿