【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

あれから~

2011-04-09 20:19:24 | 日記
帰って2台の洗車

その後・・・息子の原付講習の予約をしようと色々調べてみましたが・・・

東播地区では、講習会場が4ヶ所のみ・・・

①廣野自動車教習所③東播自動車教習所④播磨自動車教習所②土山自動車学院と

地元小野市には無く・・・①三木市・③加古郡播磨町・④高砂市・②加古郡稲美町の

○順番で自宅から近い順に電話で問い合わせてみたら


①三木市の廣野自動車教習所は4月の予約は一杯

5月は予定が出ていなく4月25日以降から受付開始・・・はみたいな・・・


②稲美の土山自動車学院に電話してみると『4月5月の予約は一杯です』

って・・・無理か?『でも17日(日)にキャンセルが出て空きができてます~

って言うからすかさず予約を押さえてもらいました


それから息子に電話して『16日に帰って来い』と連絡しました

ってか・・・ある意味めちゃラッキーな展開で予約が取れて良かったです

17日 土山自動車学院 14時~講習スタートです

約3時間の実技のみの講習会だそうです


昔は明石の試験場でも原付講習やってたような気がするんですが・・・

原付は1日で即日交付だったような記憶が


今は実技講習はやってないらしく指定の教習所で講習を受講して

筆記試験を試験場に受けに行くみたいですね



当日受講中の待ち時間・・・何しようか?考え中







いつも見て下さる皆さま・・・ありがとうございます

バスショップナイル ブログリンク

1日1回ポチっとお願いします





はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばろう~ニッポン!




ではでは~~


Zzz...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿