【何時もバス釣りしたぃッ!】

東播野池メインに合間隙間にバス釣りを楽しんでる釣りバカ…ヨシ☆の釣行記す。

お盆ウィーク~後半

2012-08-20 08:51:25 | バス釣り
お盆ウィークも昨日で終わりましたな~

我が地元では・・・恒例の『おのまつり』で夏も〆

ボチボチ秋の気配が感じられるようになってきました!

・・・かぁ~まだまだナツいですが・・・



そんな中・・・アンチャン大会があり参加しておりましたが・・・

最終日~17日まで行ける時は出来るだけ釣行~

最初は、いつもの野池で47.7cm

今年は暑すぎなのか?サイズが伸びないし・・・

身体がついていかない状況でした


そして16日夕マヅメに~キター!

ゲーリージャンボGのテキサスでHIT

サイズは僅かに50cm届かず49.7cmで報告しました


その他・・・マメ2匹追加で納竿としました

いや~しかし厳しい状況が続いています・・・でも、

あくまで、私の通ってる野池に限っての状況ですが


その夜、釣果報告前は100位?くらいだったのが・・・72位

っと、微妙な順位ですが・・・まあポイントUPです~


翌日の17日最終日も、夕マヅメ釣行~

マメバス1匹だけで終了~暗くなるのも随分早くなりましたね~

最終的に・・・暫定順位は82位となりました。

なんとも微妙な順位につけておりますが・・・



で・・・18日(土)から2日間おの祭りがあり

しばし休憩と考えてましたが・・・夕方

遠くの方で雷の音がしてます。。。

少し雨も降ったんでいつもの野池へ行ってみましたが・・・

全然降ってない様子でノーバイツ

おとなしくしてれば良かった感じでした


で・・・メダカの観察っす

ナイルさんで頂いてきたメダカ達元気×2です

裏ワザの赤玉土の効果も絶大で・・・水はクリアーのまま保っております

ホンマ・・・スッゲーっす~





で・・・昨日(19日)は、すがすがしい朝で・・・久々寝坊

清清しいといっても・・・が上ればアツイ

どうしようか?と思いつつ最近行ってないH池へ~

・・・減水・・・若干濁り・・・菱藻で出ただけ・・・で撃沈

しかし・・・暑かった


・・・・・・最近いいとこナス・・・・・・

移動してもコバスはまぁ×2釣れるが

そろそろゴジュアップが欲しいところですなぁ・・・


早々に撤収~

家での用事をお昼前までに済ませて

妻と子供たち3人を神戸まで送迎~

用のない親父は1人ぼっち・・・


でもでも考えようによってはチャンス?・・・

と思い・・・まだ日も高かったんでエイト玉津に寄り道~

フロッグ・ワーム・小物等・・・思った以上に高額な買い物で

ふらつきながらも2時間ほど時間あったので~ビュ~ン

神戸のしょうちゃん直伝シークレッツ野池に行ってきた∀・)ノ


先日のコラボの時に教えて貰ってた野池で・・・

釣りはしてなかったんでキモなんかを聞き込んで釣行開始


水位は若干減水気味で…グルッと歩ける感じ

蔆藻もあって良い感じだったんでフロッグで探りましたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?留守なのか皆目(・・;)


まあ初めて野池はこんなもんといいきかせ・・・

1時間かけて一周回ってポイントを絞りこみω・;)...

狙いを定めて…テキサスでじっくり探ってみる・・・


と?・・・ん?


僅かなアタリがあった?・・・直ぐに吐き出したか?

あれ?生命感なくなった・・・

けどまた直ぐにバイトが

慎重に送りこんでからの~鬼フッキングぅ

よっしゃー キタわ~ωωω

菱藻に少し巻かれながらも、なんとかランディングゲッツ

で・・・デカぃ!?

久しぶりのデカさに一人で興奮しまくり

測ってみたら・・・55cm

なんと・・・自己記録更新っす\(^o^)/


しょうちゃんに報告~ありがとうを済ませ~

18時頃~一路神戸方面へお迎えにいくため・・・

納得の納竿撤収しました~


いや~多分…5年ぶり位の記録更新ですwww

しょうちゃんさんまた釣り行きましょう





つかれた~ ω





帰ってからは・・・おのまつりの花火

地元で会場に行く訳でなく・・・遠くから

この距離でも充分観えます

ドン!ドン!ドン!ドド~ン!!




今年も無事に・・・家族そろって夏を乗り越えられました




息子は大学・・・

娘は大学受験・・・

我々夫婦は火の車~ですが・・・

皆、ガンバって乗りきるぜぃ







人気ブログランキングへ
はこちらポチっとお願いします
http://nile.main.jp/ranklink.cgi?id=yoshi404







がんばるぞ~ニッポン!



ではでわ~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿