タイ王国 北の鳥  <Nok Park Nua>

タイ北部(北緯15度以北)で撮影した野鳥たちの写真 

※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

コンヒタキ

2014-12-25 00:05:02 | Passeriformesスズメ目

コンヒタキ นกเขนสีฟ้าหางขาว White-tailed Robin

学名:Myiomela leucura Order:Passeriformesスズメ目 Family:Muscicapidaeヒタキ科 นกจับแมลงและนกเขน

水場ではどの鳥もミルワームが目的で出てくるようですが、こんな風に蛾か蝶を捕まえたところを撮れてラッキーでした。

水場の欠点は他のバーダーが無遠慮に撒くミルワームと薄暗いので発色が不自然な感じになります。

タイ人のバーダーは平気でフラッシュも焚きますし、かなり大きな声で話しますが、”鳥は必ずまた出てくる”と思っているのでしょう。

大口径のレンズを持って高級車で鳥見に来るタイ人のほとんどは拳銃を車の中に持っていますから、少々気に障るような行動をとられても決して彼らを怒らせるような態度をとらないようにしましょうね!



最新の画像もっと見る