佐賀県佐賀市 家具のよろこびブログ~お客様の家具選びにとことん付き合うお店です~

佐賀県佐賀市諸富町にある創業190年の家具屋よろこびのブログです。

突然、みんなが恋しくて

2012-02-05 08:48:54 | 洋画
こんにちは、家具のよろこび福山です。



フランス映画「突然、みんなが恋しくて」を観ました

(日本では劇場公開していないみたいで、オフィシャルサイトはありません)。





60歳の父が3番目の妻との間に子供が出来た事を

2人の娘に知らせるところから物語はスタート。



長女は不妊症に悩み、養子の受け入れを目指している教師。

次女は独身で、一風変わった趣味を持つX線技師。



一方、この父親はKYの塊みたいな人で、

平気で人が傷つく様な事を言ったり

(←本人はブラックジョークのつもり)

子供の様ないたずらをしたり

次女の元彼とゴルフに行ったりと

かなり困った人



そんな父親と

娘たち(主に次女)の

反発と和解のお話なんですが

余り細かい事を話すと面白みがなくなるんで

詳細は観てのお楽しみと言う事で

(個人的に、終盤があっけ無さ過ぎる感じはしましたが)。



一つだけ言える事は

この父親と次女

かなりの変わり者です

(ラストのそれぞれ行動は、笑えます)。



【ところで】

この映画の「突然、みんなが恋しくて」ってタイトルは

恐らく↑のシーンの影響で付けられたのだと思いますが

(フランス語の原題もほぼ同じ意味?)、

個人的には「The Day I saw your heart」って英題の方が

小洒落てて好きです



予告編(フランス語ver.しかありませんでした)




【PR】

無垢材を手仕事で仕上げた
こだわりの国産ダイニングチェア





家具のよろこび
実店舗
楽天店
Yahoo!店
Facebookページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿