曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

残暑 お見舞い申し上げます

2024-08-12 09:09:31 | 60代以上

朝晩が涼しくなり すごしやすくなりました✨

差す光にも秋の気配が。

おはようございます。

だいぶ 元気になったのに お休みグセがついてしまいました。

ブログを 今日こそ書こうと 毎日思いながら いざとなると😵

 

未だ病院には 週一で 通っています。

お薬もいっぱい。

でも 夕飯作りが できるようになり 体重も戻ってきました。

先月までは 娘が 色々差し入れしてくれていましたが 私は食欲

もなく ほぼJiさんが 食べてくれました。

味覚がないと 食欲もわきません(今は戻っています)

冷蔵庫の野菜も いっぱいダメにしてしまって 悲しかったわ💦

 

副鼻腔炎がしつこいです💢

臭覚は未だ戻りません。

頂いてる薬の 飲み方がややこしくて 間違わないよう飲むのに

必死です😂

錠剤が食後で 朝2 昼1 夜3錠。

漢方薬が食間に 1日3回。

鼻プッシュが1日2回。

一日中 薬を飲んでるみたいで こんなに薬をたくさん飲むの

初めてです。

それでも良くなるなら ありがたいですがなかなか スッキリと

は いかないです。

 

そんな間に 孫は イギリスから無事帰国しました。

身内も 東京の医師に相談に行き データを見ていただき 私なら

手術はしませんと 言っていただけました。

炎症の場所が 癌化しやすい所ではない事。

再発を何度も繰り返した場合に 手術になるという事だそうです。

それをきいて 少しホッとしましたが。

本人が しっかり断らないと と思いますが 万が一の事も考える

と 言葉を選ばないといけないです。

 

久しぶりなので ごちゃごちゃ書きすぎました。

又 コメント欄も ゆっくりですが よせて頂きますので よろし

くお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 侮れないわ コロナ🦠 | トップ | チェーンメールに 騙されないで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-08-12 14:18:56
残暑お見舞い、申し上げます〜

あっと言う間に、夏も後半・・・、
体調が、かいふくされつつあり、
元気になられて、良かったです!😊

沢山お薬を処方されていらっしゃって、
間違わないように・・・が、たいへんですが、
副鼻腔炎・・・、体力の回復と同時に、
近く・・・、完治しますように・・・(^-^)q
焦らず無理せず、しっかりと、治されて下さいね・・・。

お孫さん・・・、無事に帰国されて、良かったですね〜!😊
親と離れて異国の地で、色々な経験は、
頼る人なく、甘えられる人もなく・・・、
仲間や目上の方々と、協力し合ったり、
教えていただいたりしながら、
色々な経験を通して、
精神的に、たくましくなられて、
帰って来られたのでは・・・と思います〜♫
娘さんも、手配やサポート等、ご苦労様でした〜🎶

おっしゃっていた先生に、診ていただかれたのですね。
患部について、納得できるレベルで、細かくお話が聞けて、良かったですね・・・。
今後も、自分自身が、1つずつ納得しながら、治療に向き合って行ければ良いですね・・・、診ていただけて良かったです。
治療に関しては、できる限り、リスク低く、安全に、治療していけるとと思います。
お大事になさって下さいね・・・。

記事、上から2枚目のリビングのお写真が、インテリア雑誌で見かけるお写真のようで・・・、
とっても素敵です〜

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-08-12 14:46:15
こんにちは〜♪

長い間 ご無沙汰していましたのに 早速 コメントを頂き ありがとうございます😊
自分でも 情けないぐらい 動けない毎日に 鬱っぽくなってしまい 友達のLINEにも スタンプだけ返したりで💦💦💦
未だ スッキリはしませんが 負けてる気がして ブログ再開しました。
やはり 年齢もあるような事を お医者さんに言われて ガックリです😆

孫も去年に続いて 2回目ですが 色んな考え方を学んでこれたかなと思います。
日本のように 美味しい食事や 水を使い放題の暮らしは なかなか出来ませんものね。
去年より 治安が悪くなっているみたいで 地域は違いますが 暴動などもあり 少し心配😟
無事帰ってこれて ホッとしました。 
手術の事も やはりと言う診断でした。
こちらの医師は 手術が決まっているように 話されるので 断り辛いそうです。

外に出ると 暑く日差しがささりますが 家の中は 少し和らいだような。
まだまだ暑いですけど😆

本当にありがとうございました。
又 休む事もあると思いますが どうぞ これからも よろしくお願い致します🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-08-12 20:18:30
こんばんは(*^^)

ブログ更新ウレシイです🤗
かなりお元気なられたようでホントによかった😊

でもまだお医者様にはかかっていらっしゃるようだし
お薬もたくさん飲まないといけないようですので
どうかご無理なさらずに…

お身内の方も現時点では手術の必要もなさそうなので
今後再発のないよう願っております

こちらはまだまだ朝晩も秋は感じられず
風が強いと熱風が入ってきて
閉め切っているほうが室温が低いと言う…😟

週間予報を見てもまだまだ猛暑日は続きそうです

Yahoo!のニュースでみましたが
西日本は15~16日にかけて気温が上がりやすいとのことなので
どうぞお気を付けくださいね🤗
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-08-12 22:32:23
こんばんは〜♪

コメント頂けて 嬉しいです😊
ありがとうございます🙇‍♀️

コロナより 副鼻腔炎がしつこくて 眼痛があったり ストレスからか閃輝暗点と言うんですか キラキラ光りが回転してるのが 見えたり 鬱陶しいです。
治りの遅いのは 歳のせいなんでしょうね💦
目眩も 見ていただきましたが メニエルではなく 年齢からでしょうと 言われてしまいました😂

その手術を たくさんされている医師のお話なので かなりホッとしたところです。
こちらの病院は 10月に再診があり 又 手術と言われるでしょうが 上手く 断れたら いいのですが🤔

そうなんですか😱
今朝は23°Cと 涼しくて ❤️
9時過ぎには 30°C近くに 上がってましたけど。
お墓参り 気になってるんですが まだまだ 行けそうもないですね。
このまま 涼しくなって欲しかったのに💦

どうか これからも よろしくお願い致します🥰
ゆえしゅえさんも お身体に気をつけてください。
人の事 言えないですが😆
返信する

コメントを投稿