曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

私 追い詰められてるんかな

2024-04-04 09:52:23 | 60代以上

おはようございます。

昨日の夜に 続いてのは投稿です。

実家に帰った次の日の 朝早くから 身内に付き添い

家に帰ったのが 昼の1時半頃でした。

今朝は 5時前に一度起き 疲れが出たのか 二度寝

してしまいました。

その時観た夢を 忘れないうちに 書いておこうと😱

 

観た夢が 嫌な夢で 昔の知り合いの女の人か 出て

来て どうも私が その人の顔を 気付かずに 爪で

掠って 傷をつけたらしいんです。

「どうしてくれる いくら 出して貰いましょう」と

言われて 私の目には 見えない傷に困惑していまし

た。

その後 何故かJiさんと私が 再婚してる設定で 食

事の席で 隣のおじさんと2人で 前の相手を褒める。

私は 気を悪くして 黙って退席。

その後は 私は猫を飼っていて その子の 缶詰のご

飯が無く 買いに行こうとしても どうしても 買い

に行けない用事ができる。

焦っている最中に 目が覚め 思わず 息を吐き出し

ましたわ😮‍💨

私 追い詰められてるんかな😆

 

上の写真の血圧は 病院で待ち時間に はかった奴。

病院で測ると 高くなる私。

でも 平均血圧は 110以内なら 問題ないそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 書けない事 | トップ | 少し 進展あり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-04-04 11:57:11
今日は〜。

昨日の記事に、続きまして、コメントさせていただきます。

よくない夢を見られたんですね・・・。
なんか、ほんの一部でしょうけれど、
小説かドラマの一節に出て来そうな展開・・・と言う印象です・・・^^;

昔の知り合いが出て来る夢って、
ほんとに時々ですが、私も見ますよ〜!😊
思い出してみると、
その当時のその人との関係性そのままの感じで・・・、
その時仲良かった人とは、そのまま夢でも、
仲良しな感じなので、
懐かしく思ったり・・・♫

次に、その夢の途中から、見る事があったとしたら・・・の話ですが・・・、良い結末であると、
起きても、心地良い余韻に浸れそうですが、
どんな展開になっているでしょうね・・・🎶

日々、身近な方々の事でも、色々と、気になられる事あるかと思います・・・。
そして、
お天気が、パッとしない日が少し続き・・・、
台湾の大きな地震等・・・、
昨日も、色々な出来事がありましたね・・・。

そんな日々の色々の中ですが、
良いお天気の日があれば、
存分に楽しみ・・・、
良い時が過ごせますよう・・・。

昨日の記事では、
私の紹介の一品を作って下さったとの事
(お写真は、調理前のお写真でしたが・・・)、
とても嬉しかったです、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-04-04 18:14:19
こんにちは〜♪

夢に出てきた女性は 顔を知っているだけの人で これも40年ぐらい前。
娘と 通っていた公園に来ていた 別グループの人。
おとなしそうな方でしたから 夢の中の 怖い表情は 何でと思いました。
全部 生々しい夢でした。

もう 挫けそうかなとか 思いながら 頑張らざるを得ないので😆
あまり 詳しい事が 書けないのですが 考えているより 大した事無く済むかもしれません。
来週に どうするのか 決まります。
何とか 無事に済んでくれる事を 祈っています。

レモンバターソースが とても 美味しかったです🥰
レモンの皮のすり下ろしがあれば もっと 美味しかったと それだけが残念😢
又 挑戦してみますね。

いつも 明るくして下さって ありがとうございます🥰
頑張ります💪
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-04 18:54:03
こんばんは(*^^)

私も病院で測ると高くなるクチです😅
病院で!!測られる!!!と言うことに緊張してしまうんですね…

夢ってホントに不条理ですよねぇ
その不条理さがコワかったりフシギだったり…

私もたまに救いようのない悪夢を見ますが
寝覚めはもちろんサイアク
でもその悪夢でひとつ厄落とし
と思うようにしています

次は明るく楽しい夢を見ることができますように🥰
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-04-04 19:42:08
こんばんは~♪

ゆえしゅえさんも 😊
しこりができた時 160以上になって 看護婦さんが 待ち合いにとんで来られました。
測りなおして 下さったけど 同じだったみたいです。
だって 尿検査やら あちこち移動で ますますドキドキしていくので しょうがないですよ。
家では130台ですって 言ったら 一応納得して下さいました😆

二度寝すると 怖い夢を観る確率が 高いです。
いつもは ひとつだけなのに 今日は 続けて観たので 引き摺りました😭

なるほど 厄落としと考えたら いいですね🤔
そうですね。
観葉植物が 枯れたりするのも 悪い事を 連れて行ってくれるとか 言いますし。
そう言う風に 考えるようにします✨

良い考え方を 教えて頂きました。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿