曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

少し 進展あり

2024-04-06 07:21:42 | 60代以上

朝から ローゲンマイヤーの あんバターサンド😆

今週は 実家に日帰り 病院の付き添いが3日と 忙し

かった〜😂

もう 疲れて 甘いものが欲しくて😋

 

来週 治療方針が決まる前に 昨日 患部が腫れ 痛み

も酷くなったので 小さく切開して 膿を出す処置をさ

れました。

膿が 綺麗に 出来れないので 次の診察まで 患部に

管のようなものを入れたまま 帰宅でした。

麻酔をしてもらっても かなりの痛みで 動けなく 支

払い・病院前の調剤薬局にも 私が1人で行き 車に乗る

のには 車椅子で運びました。

降りてからも 家に入る迄の少しの距離もが 辛そう😭

私が 目眩はあっても 元気で良かったと思いました。

手伝える事ができるうちで。

 

お医者さんは 再発する可能性があるから 手術しまし

ょうと仰るけど それが大変な手術みたいで。

今の所 生命に関わるような 病気ではないんですけど。

再発してからにして欲しいと本人😂

レアな病気の中の レアな症例らしく 先生手術してみ

たいんかなぁ🤔

 

今日は ボサボサの髪 カットに行ってきます。

中々 行く暇がなくて かなりひどい頭になってます。

気分転換にもなるしね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 私 追い詰められてるんかな | トップ | 20何年か前の 悪夢が甦る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-04-06 08:26:19
お早うございます〜。

病院のお付き添い等、ご苦労様でした・・・。
文章で、ご様子を読ませていただき・・・、
不調でいらっしゃるご本人様が、とてもお辛そうで・・・。
主語はないですが、一番お近くにいらっしゃる方の、事ですよね・・・。

>膿が 綺麗に 出来れないので 次の診察まで 患部に 管のようなものを入れたまま 帰宅
↑↑
次の診察まで、どのくらいかわかりませんが、
痛みが、少しでも、和らいで、お過ごしになられる事を、願っています・・・。
安静に、お気をつけて、お過ごしになられて下さいね・・・。

手術は、慎重に検討なさって、話し合いもよくした上で、本人様の気持ちを大事に・・・、ご判断なさいますよう・・・。

お大事になさって下さい・・・。
そして、
ヨーキー様も、季節のかわり目・・・、
不安定な天候も、続くので、
お気をつけて、お過ごし下さいね・・・。

ヘアカット・・・、軽やかにまとまり・・・、
気分が、スッキリしますね・・・。
ホッと一息のお茶時間も、忘れずに・・・。

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-04-06 09:18:04
おはようございます♪

朝が早いのと 大きな病院は 予約をとってても どうしても 時間がかかります。
ある程度 完治したら 主語を 書かせてもらいます🙏
たぶん 書かれるのがブログでも 本人が嫌がるだろうと 想像しまして😅

今は 生命に関わる事はないのですが 再発を繰り返すと癌化する事もあるそうです。
未だ 1回目なのに 手術の事ばかり 仰るので💦

別の科と手分けしての手術。
主治医が2人いる訳ですが もう片方の先生は そんな事仰らなかったので 困惑しています。

私も 目眩などとは 言ってられないと言うか かえって元気になるかもです😆

今日は スッキリしたヘアースタイルに なりますよう(いつも中尾ミエさん風)期待して 行ってきます✨

いつも 寄り添って下さって 本当に ありがとうございます🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-06 19:25:09
こんばんは(*^^)

聞いているだけでこちらまで痛くなりそうなご様子
見守られているヨーキーさんもお辛いですね

でも手伝うことができる状態であることはよかったです
ただどうかご無理なさらず

あんバターサンド
はみ出しているのはバターですか??
すごい量なんですけど…

あんことバターって絶妙の組み合わせです🤤
甘いもの召し上がって癒されてくださいね🤗

カットは思い通りの仕上がりになったでしょうか
すっきりかろやかになったであろうことを願っています🥰
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-04-06 22:02:35
こんばんは~♪

昨日の朝 病院に 割り込み予約をお願いし 待ち時間も 処置にかかる時間も長く いつものように 食事時間がとれず😭
それに 夜は疲れすぎて 食欲もなく ほぼ食べてない1日でした。
その反動で 今日は朝から 一日中食べてばかり。
バターも 昨日の分のカロリーやと パクつきました😆

かなりの痛さで 麻酔も直ぐには 効かなかったみたいです。
家に帰ってから 痛み止めの薬もありで 徐々に 効いてきたみたいな😂

私も みてて 辛かったです😱

カットは癖毛なので 一見纏まっていても ダメな時もあり 自分で乾かして 初めて分かります。
でも だいぶ 短くしてもらって 軽くなりましたよ😊
返信する

コメントを投稿