曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

書けない事

2024-04-03 20:53:08 | 60代以上

こんばんは~♪

 

紫の花って どうしても 仏花みたいになりますね😅

白と合わせたら ますますだし アイビーと合わせようかな🤔

 

今日は2回 記事を書いては 消しました。

又 身内に 心配事が起きましたが 自分の事でないのに 書く

のも どうかなと考えたので。

いつか 大丈夫でしたと 書けますように✨

 

火曜日は 実家に帰ってきました🚈

母は 前に会った時より 元気になっていましたよ。

私の前では 話しもスムーズですが よくあるやつですね。

一緒に 暮らしている兄夫婦にしか わからない認知の衰えは

理解できます。

 

母が 人生の中で 1番楽しかった頃は 4人で旅行や美味しい

ものを食べに行ったり 買い物したりした時と 楽しそうに言

ってくれたのは 嬉しかったです。

4人とは 母と私と 大学生だった娘と甥っ子。

お財布は 母が全部出してくれて 贅沢な旅行や買い物をさせ

て貰いました。

学生なので 夏休みなど 平日利用で 高いホテルや旅館も 少

し安く行けました。

うちのJiさんは 単身赴任していた時です。

横浜時代も 母が泊まりに来 一緒に鎌倉を歩きまわりました。

鎌倉山の檑亭も 良かったとわと 細かいことまで 覚えていま

す。

あんな 楽しい時があって良かった いつも 思い出すのって 

言ってくれて😭

私が帰る時は やはり 泣き出して すまない気持ちに💦

来月も 必ず 行きますよ✌️

 

ティーガーデンのビオラ様に 教えていただいた 鯛の切り身の

レモンバター焼き 美味しくできましたよ🥰

出来たのは 見た目がもひとつでしたので 調理前の鯛。

レモン汁は 冷凍していたのを 使いました。

レモンの皮が あったら もっと美味しかったと思います。

ありがとうございました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 義母が 義父のいる特養に ... | トップ | 私 追い詰められてるんかな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-04-04 11:34:02
今日は〜。

火曜日に、お母様に、会いに行って来られたのですね〜

会うまでは、お兄様ご夫婦様からお聞きする内容や、ご高齢だけに、少々不安があったかと思いますが、

>前に会った時より 元気になっていましたよ。
↑↑
実際お会いになられて、ホッとなさった事でしょう〜


お母様・・・、すごいですね・・・。
昔、鎌倉山へ行かれた時の事を、
覚えていらっしゃるんですね・・・。

誰しも、楽しかった思い出、辛い思い出・・・、人生長いほどに、色々な思い出があるかと思いますが、
楽しかった思い出を、もち続けていらっしゃり、
それを語れる方は、
現在進行形で、幸せなんだろうな〜と思います・・・

お兄様ご夫婦様、ヨーキー様から、優しくしていただかれているご実感を、無意識のうちに、感じていらっしゃるのではないでしょうか・・・♫

お母様の、
一番楽しかった思い出の中に、
ヨーキー様、娘様、甥っ子様がいらっしゃり・・・、
それは、お互いにとって、幸せな事であり、
そして、
ありがたい事ですね・・・。


>私が帰る時は やはり 泣き出して
↑↑
私も、経験あります・・・。

それだけ、ヨーキー様の事を、深く愛し、とても大切な存在と思っていらっしゃるのでしょうね・・・


また、来月、良いひとときが過ごせますように・・・。


そして、
鯛の切り身のレモンバター焼きを、
早速の早速に、作って下さり、
参考になったかどうか、わかりませんが、
とっても嬉しいです・・・

ありがとうございました〜♫

レモンの皮のすりおろしや、輪切りがあると、
見た目の気分が上がるので、
また、気が向いたら、トライしてみて下さいね〜♪


*昨日、こちらへお伺いさせていただきました時は、記事の更新がなかったので、入れ違いになり、その後、最新記事更新なさったのに、
気付くのが遅くなり、すいませんでした。

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-04-04 18:28:30
こんにちは〜♪

続けて コメントを ありがとうございます🙇‍♀️
こちらが 後になりました。

もう ブログを 辞めてしまおうかと 考えたりして 夜に更新しました。
ブログは やはり 生活の張りになっていて 辞めてしまったら 虚しいだろうなと 想像します。

母は 昔の綺麗にしていた頃とは 別人のように なってしまいましたが 記憶は 私より しっかりしていました。
その記憶の 思い返して 楽しんでくれている中に 私が入っているのは 驚きで嬉しかったです。
母は 兄が1番大事で 父は 私を大事にしてくれていた気がしていたので。
どちらにしても そんな記憶を持っていてくれて 幸せに感じてくれているのが 嬉しい🥰

鯛のレモンバターソースが ホントに美味しくて ご飯が進みました🤤
又 皮のすり下ろしで 再挑戦しますね。

続けて コメントをいただき 申し訳ありませんでした🙏
そして 素敵なコメントを ありがとうございます😊
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-04 18:46:34
こんばんは(*^^)

昨日はこの記事に気付きませんでした
ヨーキーさんが消されたタイミングだったのでしょうか…

お母様のところに行っておられたのですね
お疲れさまでした
以前よりお元気だったとのこと
ヨーキーさんもちょっと安心ですね

楽しい想い出話もなさって
お母様も気持ちが明るくなられたことでしょう🤗

ヨーキーさんが帰られるのは
お母様には切ないことでしょうが
それがわかるからヨーキーさんもさらに切ないですね

お身内の心配事
我が事でないにしても気にかかりますね

紫のお花に合わせる素材や
晩ご飯のおかずを考えることや
どうぞいい具合にガス抜きをなさってくださいね🥰
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-04-04 19:51:14
こんばんは~♪

続けて 申し訳ありません🙏

初めは 詳しく書き込んで これはあかんなと 軽く書くことにしました。
それでも これは 本人がブログを知らないと言えど 読んだら 嫌かもと 全部消してしまいました。
病気関係なので😭

母は やはり おかしいと思う所もありましたが 昔の記憶は鮮明で😊
それが 幸せな思い出なのが 嬉しかったですね。
兄生命の母でしたが 私との事も 思ってくれていると 感じられて❤️

何とか 軽く済んで欲しいのですが 来週 治療方針が決まるので それまで 心配でたまりません。
でも 暗くなってしまわないよう 気をつけます。

続けて コメントを ありがとうございました🥰
返信する

コメントを投稿