曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

Jiさんに 節約と言われると 何故か腹立つわ

2024-09-14 16:20:45 | 60代以上

こんにちは〜♪

 

昨日(金曜)の買い物(1週間分)は 食材だけで18,000円越え。

食材だけでは 今までの最高額だと思うわ。

今までは15,000円以内で 済んでたけど 昨日はお米5キロ

にオリーブオイルやビールも買ったし しょうがないじゃん😓

帰りの車の中でJiさん「壁紙の張替え 終わったら 節約し

ないとな」

これ 私に言ってるの なんか 気分悪いわ。

普段から 節約してるし 外食も滅多にしないし これ以上

どうしろと言うんかな💢

暑がりで一日中エアコンかけてるのも Jiさんだし。

タバコも吸うし お酒も毎晩やんか。

以上愚痴でした🙇‍♀️

 

 

ガスト風りんごパイに 挑戦してみましたよ。

りんごのフィリングはバターなしで作り 冷凍のパイ生地を 

4分割したところで 麺棒がないことに気づく😱

あちこち探して ハッとした。

薄汚れてきたので 捨てたような。

えーンと泣きながら

薄い紙を挟んで 指と缶の底で 伸ばしたわ。

焦ったので フォークで穴を開けるのも 忘れたし。

思ったんとは 違う気がしたが Jiさんは美味しいってさ。

こんな話しすると 友達に「仲良いやん」て言われるけど。

言い方に カチンとくることが あるんよね。

 

 

 

間違い探し🤭

金とピンクのスパンコールを取ったら 大人しめに変身✨

 

違う事を書く予定でしたが いっぱい愚痴っちゃって

ごめんなさいね🙏

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日の買い物とランチ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-09-14 17:59:14
今日は〜。

お買い物〜、1週間分、ご苦労様でした〜!😊

>「壁紙の張替え 終わったら 節約しないとな」
↑↑
これは、ヨーキー様の行動に対して、おっしゃっている場合と、そうでない場合(自分も含めて、家全体で協力しようと・・・)とが、考えられますね・・・。

・・・ですが、大体は、人って言うのは、自分のことを、批判されているのかなと、とってしまいがち・・・。

・・・こー言う時は、
「壁紙の張替え 終わったら 節約しないとな。俺も、煙草吸うのを、ちょっと控えて、節約しようかと思ってる。」
↑↑
・・・なんて、一言があったら、ヨーキー様も、
「そーやな・・・。食料品は、必須のものが多いから、節約難しいけど、工夫してみるわ。」とか、
良い方向へ向くんですが・・・、
夫婦って、言葉足らずですから・・・😅
悪気は、なさそう・・・?😊


美味しそうなりんごパイが、出来上がりましたね〜!!😊
綿棒・・・、なかったんですね・・・。

>指と缶の底で 伸ばしたわ。
↑↑
缶の側面じゃなくて、底・・・で??😊

ちょっとピケとかうっかりでしたが、
綺麗に、仕上がりましたね〜♫
さっすが〜✨
次回は、綿棒のご用意を〜(^-^)b

トートバッグ〜、
間違い探しでもあるし・・・、
ビフォー&アフターみたい・・・。
全く印象が違いますね〜
どちらもそれぞれ良い感じがしますが、
上の方は、落ち着いた感じになりましたね・・・♫

このバッグは、made in どこの国のだったのかな・・・?😊
遊び心や、可愛らしい女性が、パリっぽい気がして・・・♪

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-09-14 18:31:06
こんばんは~♪

それ以外にも 色々あって 朝からムカムカしていたので 愚痴ってしまいました。
愚痴を書くと 後で後悔するのは わかっているんですけどね💦
金額も書いちゃって あっ失敗したなって😔
主人は 常に自分は正しいってスタンスなので 私に 言ってるんですよ。
いつもは流すんですけどね。
慰めて下さって ありがとうございます✨

ちょうど 大きさがぴったりの缶があったので 上から押さえつけました。
モロゾフのハロウィンの缶です。
美味しいけど 何か物足りないのは シナモンかな🤔
次回試してみます。

バッグは日本のメーカーですが 製造はchinaでした。
日本で製造と思っていたので ガッカリしました😭
だいぶ 大人しめになりましたでしょ😆

ほんとに愚痴っちゃって ごめんなさいね🙏
後悔半分 スッキリ半分です🤭
返信する

コメントを投稿