よりどりブログ

産地とりよせ よりどりネットのブログです。
商品の紹介や、産地の情報をお伝えします。

迎春 鎌倉オカリナの参拝

2013-01-12 21:31:38 | つぶやき日記

新年明けましておめでとうございます。 すっかりお正月のご挨拶が遅れてしまいました。 今日やっと参拝。 今年も、お正月は孫たちと戯れやっと平常に戻り今日鎌倉・鶴岡八幡宮に行ってきました。 昨年10月に4人目の孫に恵まれ、内孫2人、外孫2人の4人の孫達とのお正月、、ありがたい楽しいお正月を過ごすことができました。...

   

 久しぶりに鎌倉に行ってきましたが、小町道りは相変わらず沢山の人達で賑わっていますね、、、朝の早い時間帯からもうお店の前では人垣ができています。...興味深く覗いてみると・・・分厚いホットケーキを楽しむために並んでいるとのこと、、、幸せですね。。

   

10時前から店内は満席、お店の前には順番待ち...   何を求めるのかと尋ねれば、このホットケーキとのこと...私には、?? 

小町道りには新しいお店が目に留まります...オカリナを販売しているお店が...

  

  

  

音楽にはあまり興味のわかない自分もなんだかやけに興味がわき立ち寄ってしまいました。 オカリナハウスの白井進さんが自分の窯で焼いて作っているとのこと。すっかり魅力にひかれて、とりあえず、ピーピーマンを買ってきました。 オカリナを引くオカリナ曲集も付けて販売されています。誰でも簡単にオカリナのやっさしい音色を楽しむことができるんですね、、、今度工房に遊びに行ってみよう・・・・

これからの季節は湘南の季節。  江の島~鎌倉~逗子^葉山...ちょっと足を延ばして三浦まで...海の恵み、畑の幸を楽しみに行きましょう...

                    

                 よりどりネットと湘南へ...... 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年・ありがとうございま... | トップ | 梅・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき日記」カテゴリの最新記事