ハンガリーとそのあたりをぶらぶら

ハンガリーを中心にその周辺の観光を紹介します。DVD情報、NOKIA情報、おいしいもの情報も。。

霧の深いヨーロッパはバックフォグランプを。。

2009-11-24 11:52:47 | ハンガリー
ヨーロッパ特有と言えば、車のバックフォグランプがありますね。
フロントのフォグランプは日本でも普通ですが、こっちは後ろが光ります。
イメージは、ずーーーーっとブレーキランプを踏んでるみたい。

というのも、霧が深くて何も見えないと高速道路で突然前に車がいる。。
ってな感じなんですね。
追突防止で法令化されてるので、欧州仕様の車には必ずついてます。

ここのところ、あったかいからか、霧が深くてまいっちゃいます。
まっしろで何も見えない。

こんなに何も見えないのにぶんぶんかっ飛ばしていくハンガリアンな
人たちもいっぱいいます。。

安全運転はみんなの願い!

【参考】
http://en.wikipedia.org/wiki/Automotive_lighting#Rear_fog_lamps

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から三食同じメニューじゃ... | トップ | 面白記事 生まれ変わっても... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-11-25 01:21:34
夜露で濡れて見にくかったり、窓の凍結で恐いのに、霧で真っ白なんて恐いね~!
見えないなんて走れないよ~(>_<)

ハンガリアンの特殊能力だったりして(^O^)
返信する
ヒロさんへ (yop)
2009-11-25 03:58:10
心眼で見るんです。。
返信する

コメントを投稿

ハンガリー」カテゴリの最新記事