日々の記録部屋

老後の楽しみになんとなく続けてます

やっぱり楽しいFNC KINGDOM

2022-12-18 | FNC
昨日の余韻に浸りながら、取り合えず取ってきた写真でも貼っておこうかな
って事で・・・行ってきました
『2022 FNC KINGDOM -STAR STATION-』1日目

まずはFCブースで記念撮影

ヨンファ・ジョンシン
裏に回って

ミニョク
そして絨毯

とツリー


スタンプラリーのイベントはどーせCNのポストカードは当たらないだろうと
特別参加する予定ではなかったんですが、時間があまったのでやってみました
結果は・・・・・

あら珍しい 目当てのカードが出ました 幸先よしなのか、運を使い果たしたのか...

で、肝心のお席ですが
KINGDOM 席ですが、希望はあっちこっち見ないですむサブステより後ろが良かったんですが
前でした
35列か34列が最前らしく、私は30列 おしかった
しかもかなりの端なのでサブステの中央に立たれるとほぼ横(より若干後ろ姿になる)になるので
あまり見えずモニターが頼りって感じですが、
サブステの端まで来ていただけると目の前・・・きゃーーーーってなるにはなるが
実はライトがまぶしくてほぼシルエットでしか見れないという位置でした

オープニングは宇宙ステーションへ行くって設定?なのか、ヨンファの声で搭乗案内的なのが流れます
以前の様に1組ごとの紹介は無しでサブステの両端と真ん中からアーティスト登場

もちろんあの曲を歌いながら、一部かる~い振り付けもありました
FNC ARTISTS - 'Sing Along(FNC KINGDOM Theme Song)' Lyric Video

この時にへインくん普通に歌上手いと知りました

歌が終わる前にメインへ移動しホンギさんだったかな 挨拶していったん退場

トップバッターはFTISLAND
相変わらず迫力ボイスなホンギさんとワタクシ割と好きな声のジェジンさん
そしてパワフルドラマーミンファン君
こちらも3人になって初めてのKINGDOM なんか考え深いね
途中、本日お誕生日のジェジンさんのお祝いも入って・・・
声出せたら会場で歌ってお祝いできたのにね 残念でした。
セトリはほとんど聞いたことある知ってる曲のはずなんだけど
なんかいつもと違って、どの曲も途中から「あーこれね」ってわかる感じで
何が違ったんだか分からないけど・・・
ですが、いきなりで会場もまだ温まってない状況で盛り上げてました

この後・・・順番忘れました
なので、適当に

たぶん一番ファンが多かったと思われるSF9
気になったのがロウン君
最初にソロで2曲ご披露 この時はさすが人気者 スペシャルステージやるのねって
感じでみてたんですが、その後SF9の時に最後の2曲の時に1人ステージを降りてるのが見えて
スクリーンでみたらロウン君がいなかった
後ろの席の方がこの2曲の時、「ロウン君は活動しなかったから」的な事を言っていて
だからソロ2曲入れたのか と納得しようと思ったけど・・・やっぱりなんか変じゃない?
今兵役でいない2人が戻ったらいない時の活動曲だって一緒に披露すると思うけどなぁ
なんでだろ????? 余計なお世話でしょうけどちょっと気になりました

SF9のセトリは知ってる曲が1~2曲くらいで、CNが活動してないとK-POP関係は見ないから
情報もまったく入ってこない
なので割と他のグルーブの曲はお初が多かったです

ちなみにダンス組はサブステだと私の位置からは見るのが大変なので、
座って隙間から見た方が見える事から割と座らせて頂きました

Cherry Bulletはデビュー曲くらいしかしらなくて申し訳ない^^;
みなさんさらにお綺麗になってました

PRIKILにいたっては存在もしらなくて
5人組らいしのですが、今回は3人で頑張ってました


P1Harmonyはデビュー曲のプロモーションがなかなか派手だったので
知ってはいましたが・・・みんなちょっと見ないうちにすっかり芸能人になってて
顔を覚えていて見た時に分かった子が二人くらい やっぱりデビューすると変わるよね
曲は・・・すみません 好みの問題だと思うけど・・・
私は基本的にはダンス系が好みではないのでね 許して頂こう

N.Flying はね もうね 素晴らしかった 着実にファンを増やしていってるよね
フェスン君は本当に上手いしね 
でも私はスンヒョプくんの声も結構好きです
私の好きな曲はセトリになかったのが残念でしたけど
ツインボーカルで魅力的なバンドになってました

ホンギさんとフェスン君 本当にパワフルで歌唱力もあって
素晴らしいボーカルなんだけど、二人の歌を聞いてい私がヨンファを好きな理由がなんとなく分かりました
二人はパワフルすぎてずっと聞いているとシンドくなる 曲にもよるんだと思うけど
ヨンファの声は私にとって程よくて、パワフルでもあるけど心地よくもあり、
上手く言えないけど、たぶん癒しなんだと思う だからと言って迫力に欠けるって事では決してなく...
語彙力の限界によりこの辺でやめときますけど
ホンギさんとフェスン君が上手くて素晴らしい事には変わりないですので
誤解のないように

って言うかFNCのボーカルはホント素晴らしい

トリを務めるのはCNBLUEですがその前にチョン・ヘイン君登場
シルエットで2人見えたけど、ご一緒に登場したのはホンギさんでした
共演したドラマのOSTを歌ったみたいで、二人の歌声素敵でした
もう一曲、今度は1人で歌い終了
出てくるときから退場するのまで場内が飛んでましたね

2日目も同じか、もしかしたら今度はヨンファと一緒に歌うか
と思ったけど、三銃士のOSTって?????
何曲もじゃへイン君が負担になるから二日目も一緒かな 楽しみね

後はスペシャルステージがあり、
驚いたのがミンファン君とミニョクのドラム二人
ミナリ君って歌上手なのよね 比較されたら嫌だなってドキドキしてたら
ミニョクさんも上手かった ちょっと感動してしまいました
曲は『魔法の絨毯』

でね 続いてジェジンさんとジョンシン
こちらもねぇ あちらはボーカルじゃないですか これまたドキドキしてたら
ジョンシン素晴らしい歌声 もう余計な心配でした
自分が歌うからIGで流したのね 
曲『マリーゴールド』

今気づいたけどドラムの二人「ミ」コンビ
ベースの二人は「ジ」コンビなのね ジって響きがアレですけど


一方、ヨンファさんのソロステージですが
セトリ
The Moment
Summer Dream
어느 멋진 날

あまり調子が良くなさそうな感じで別の意味でドキドキしましたけど
CNのLIVEはなんの心配もいらないいつものヨンファでした

まぁよく走る 全速力で走りながら歌う
ジョンシンもベース抱えて走る

ちなみにセトリは
Let it shine
Puzzle
Moon
Can't stop
Where you are
In my head
Radio
Between Us


Radioで走るから戻れるか心配したけど、花道の途中で戻ってました
Puzzleではサブステも端から端まで来てくれたおかげで目の前でバッチリ
やや逆光でしたけど、とにかく目の前でした(笑)

Let it shineはやっぱりLIVEでカッコイイ この曲はLIVEで続けて欲しいな
Where you areはね 途中で思い出して切なくなるけど、この曲もやるよ
て言ってるみたいなんだよね
もう一度聞きたかったMoon
大好きなIn my headとラストにBetween Us
タイトル曲が多かったからファンじゃなくても少しでも知ってる曲があればって感じのセトリだったかな

ファン数ならいまやSF9の方が多いかもしれないけど
そんなの関係なくめちゃくちゃ盛り上げまくってLIVE終了しました

エンディングはいつもの感じ
違ったのは最後に登場の二人にへイン君が加わった事
後は、たぶん今の状況の為、ステージから降りて場内を歩くのはなかったです
ラストの挨拶でヨンファさん来てくれましたが、ミニョクとジョンシンは端まで来なかった様な
で、皆さんメインステージへ移動して割とあっさり終了

16時過ぎにスタートして終わったのが21時過ぎくらいかな
約5時間 楽しめました
今年最後のCNBLUE 最高でした










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いざ幕張へ | トップ | イブは横浜へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CNBLUE最高ですね (ちいちゃん)
2023-12-12 14:57:15
本文のホンギさんとフェスン君 ~~~素晴らしい
本当にその通りですね。私の気持ちと同じです。
聞けて嬉しかったです。今週も参加しますか?
私は16日に参加します。今から楽しみです。
>ちいちゃんさま (Supu)
2023-12-14 21:30:08
コメントありがとうございます
そしてお返事が遅くなってすみませんでした

いよいよ明後日になりました
毎年、チケットの申し込み時には悩みますが、行くと楽しいんですよね
結局FNCのアーティストが好きなんですよね
今年も行きます 16日だけですけど 
お互い楽しい時間を過ごしましょうね

コメントを投稿