庭を通じて日々想う事。

横浜で庭師をしながら、様々な人や、素材との出会いの中で日々成長しています。

また。

2011-12-07 18:33:37 | Weblog
折れてしまった。

スグに京都大隅さんに送ったら、数日で戻してくれた。


毎日、剪定の日々なんでとても有難い事。







その時に、キリバシも打ってもらった。





これで大隅さんに3丁目。

柄の長さ、幅、太さなど改良してきた。


いよいよこれで自分好みの形になってきた。

ヤッパ使いながら、つくり手と対話しながら好みに仕上げられるのが手打ち刃物の魅力だろう。

これで明日からの剪定も楽しくなるな。


大隅さん、いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんぼう)
2011-12-07 21:22:58
今日偶然にも大隈刃物店の前を通りました。何度行っても京都はいいっすね
Unknown (横浜ジョ二ー)
2011-12-08 17:17:36
しんぼうさん

京都いいっすねー!

だったら、しんぼうさんに配達頼めばよかったな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。