庭を通じて日々想う事。

横浜で庭師をしながら、様々な人や、素材との出会いの中で日々成長しています。

2011年。

2011-12-31 15:45:37 | Weblog
激動の2011年も終わろうとしている。

今年も様々な事があった。


家族で二ューカレドニアに行った。



仲間達と、愛媛の越智さんの所にお世話になった。



花いっぱいの庭もつくった。



3月11日は庭仲間といた。



日本各地の様々な方たちの想いを、仲間達と東北に届けた。



版築工法を多用した庭もつくった。



姫路にも大北さんの講演会に行った。



被災地の仮設住宅に仲間達と庭をつくった。



滋賀にも行った。



埼玉の石積みのプロジェクトにも参加。




今年は、3月11日に東日本大震災があり歴史に刻まれる悲しい出来事があった。

人間は自然の中で生かされている事を再認識させられたし、命のはかなさ人間の無力さを思い知らされる。


そんな状況の中で、人の繋がり、あたたかさを感じる事が出来たのが東北に物資を運ぶプロジェクト。


庭というキーワードの元、顔も見たこともないだろう東北の仲間達を日本各地の様々な人達がフォローしてくれた。


自分の事の様に嬉しかったし、日本人で良かったと思えた。



来年は30代最後の年、今回の震災で自分の中の価値観が少し変わった。

当然だけど人生は1トライ。

突然終わりが来るかもしれない。

だから尚更、今まで自分の中で白でも黒でもないグレーだった部分をはっきりさせて、これからの自分の人生を楽しみながら、時には追い込みながら攻めていきたい。


今年一年お世話になった方々。

本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんぼう)
2011-12-31 17:35:26
ジョニーさんには感謝の言葉しかありません

素晴らしい仲間と出会えて、そして皆さん受け入れてくれて

庭仲間は最高っすね

そして来年はジョニーさんに100%グレーのオイラをビシビシ鍛えてもらうしかありません

昔は白黒ショーでは大人気だったんだけどな~

返信する
Unknown (千葉のヨッパライ)
2011-12-31 19:12:34
本当に色々あった一年…

お疲れ様でした!!

そういえば…

ニューカレドニア土産もらってないな(笑)

来年もよろしく!!!
返信する
Unknown (横浜ジョ二ー)
2012-01-01 10:02:54
しんぼうさん

俺もゆっくり休んで、今年も頑張ります!

庭完成したら見に行きます!!
返信する
Unknown (横浜ジョ二ー)
2012-01-01 10:04:18
千葉のヨッパライさん

今年も昨年同様に行きしょう!
返信する
Unknown (etoriro)
2012-01-04 07:11:49
昨年は、大変お世話に成りました
去年知り合えた皆さんの行動力と庭に対する思いには感服しました。今年も皆と会える機会を作って下さいね。
追伸・・・ニューカレドニアのお土産は頂きましたっけ
返信する
Unknown (横浜ジョニー)
2012-01-04 20:49:52
etoriroさん


今年もよろしくお願いします!

昨年の東北の件では、わがままを聞いてもらってみんな感謝してます。

お土産はetoriroさんの心の様にまっ白な、天国に1番近い島の砂ですかね~(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。