米屋不動産ブログ

大田区池上周辺の賃貸/売買情報やスキー情報等いろいろです。

鉄骨の補修

2009-01-29 16:22:18 | Weblog
昨日新規購入したパソコンを少し見てみましたが今までのOS(ウィンドウズXP)
との違いがまだあまり良くわかりません。
一番良く解る違いはパソコンの画面が横長になっていることと複数ファイルを
見る場合の見せ方の違い程度で何故メモリーが1GBも必要なほど重たいOSなのか
良く解りません。

今日は私の家の近所の6軒長屋の鉄骨補修作業に立会いました。
2階のベランダを支える鉄骨が腐って穴ぼこだらけになり見るからに危ない
状況でした。建物の所有者も気が付かたなかったようで、鉄骨(C型チャンネル)
を補強する為鉄板を溶接しました。
朝8:00~午後4:00までかかってようやく作業終了。
雨に降られなかった為比較的スムーズに作業ができたようです。

鉄骨が外部に出ている場合、割合に早く(20年~30年)腐食が進むようです。
皆様も外部に鉄骨が出ている場合には錆など早めに補修することをお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿