米屋不動産ブログ

大田区池上周辺の賃貸/売買情報やスキー情報等いろいろです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鉄骨の補修

2009-01-29 16:22:18 | Weblog
昨日新規購入したパソコンを少し見てみましたが今までのOS(ウィンドウズXP)
との違いがまだあまり良くわかりません。
一番良く解る違いはパソコンの画面が横長になっていることと複数ファイルを
見る場合の見せ方の違い程度で何故メモリーが1GBも必要なほど重たいOSなのか
良く解りません。

今日は私の家の近所の6軒長屋の鉄骨補修作業に立会いました。
2階のベランダを支える鉄骨が腐って穴ぼこだらけになり見るからに危ない
状況でした。建物の所有者も気が付かたなかったようで、鉄骨(C型チャンネル)
を補強する為鉄板を溶接しました。
朝8:00~午後4:00までかかってようやく作業終了。
雨に降られなかった為比較的スムーズに作業ができたようです。

鉄骨が外部に出ている場合、割合に早く(20年~30年)腐食が進むようです。
皆様も外部に鉄骨が出ている場合には錆など早めに補修することをお勧めします。
コメント

定休日の過し方

2009-01-27 16:31:17 | Weblog
明日1月28日は当社米屋不動産の定休日(毎週水曜日と第二水木)です。
新潟のガーラスキー場にでも行こうかと思ってましたが、何と無く体がだるいのと
床屋さんにも行きたいので家に居ることにしました。
先日(1月25日)近所のコジマ電気で購入したノート型パソコンの具合も見てみる
つもりです。
いままではXPでしたから始めてのVista(Home Premium)です。
なにがどう違うのか今から楽しみです。

コメント

東京にも雪がぱらついた。

2009-01-25 10:11:27 | Weblog
昨日(1月24日)はいつもの土曜日より50分程遅く6:50分頃仕事が
終わりました。
仕事の後直ぐに高校時代の友人の待つ六本木に向かいました。
昨年11月、同期会開催時の幹事さんの打ち上げパーティーに出席する為でしたが
いも洗坂にあるパーティー会場では既に12名程の友人が集まっていて私が最後の
出席者でした。私の到着後40分程して六本木交差点近くの2次会会場のプールバー
へ。その時もわずかに雨が降っていました。
2次会でカラオケの後10:30頃解散、帰路地下鉄日比谷線からJRに乗り換えの
為恵比寿で地上へ出てみてびっくり。なんと雪がぱらついていました。
どうりで寒かった訳です。でも雪はほんのわずか。おそらく気象庁の降雪記録には
載らないと思います。
コメント

失くしたデジカメが出てきた。

2009-01-24 13:40:11 | Weblog

私1月5日~1月7日まで北海道のニセコアンヌプリスキー場に行ってきました。
ニセコは山の頂上で他のスキー場(ニセコヴィレッジスキー場及びヒラフスキー場)
につながっています。つながっていると言っても他のスキー場には膝まである深雪を
400~500メートル程滑らなければなりません。

その深雪で転びデジカメを落としてしまいました。でも転んだ時に気がついたのでは
なく、30分程後にロッジでお茶の時に落としたことに気がつきました。
一応スキーセンターに届けは出しましたが落としてから30分以上も経ち、
しかも落とした場所は膝まである深雪の中。ほとんど諦めていました。

ところが1月16日に北海道の倶知安警察からそれらしきカメラの届出が有るとの
連絡を受け型番等を告げると私のカメラに間違い無いようでした。
送料着払いで送って頂けるとのことでお願いしましたところ今日そのカメラが
私の元に届きました。
あんな深い雪の中に落としたにもかかわらずキズ一つ無く機能も完全な状態でした。
お気に入りのデジカメだったので本当に嬉しくて久しぶりにブログに書き込みました。

 

コメント