絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪プレーンヨーグルト スプーンですくい

2006年08月20日 | 今日のチョコ
8月20日 日曜日。

今日は 大阪までおでかけ。
普通のドッグランは 暑いので、屋根のあるドッグアミューズメント迎賓館のドッグランへ行くことに。

「お昼はマクド?♪」

と浮かれてるを無視して、サンドイッチを作るヨネ。



ヨネ、ファーストフードは好きじゃありません。


で、迎賓館に行く前に 大阪城公園でサンドイッチを食べました。



ホントは地面に レジャーシートを敷くつもりが、あまりの暑さに断念。
ベンチにレジャーシート(笑)。


で、迎賓館に到着。

あの男前店員いるかしら~♪

と 見たいとこやけど、今日は 「堀江でお茶!」って決めてたので カフェには入らず


ドッグランへ。


誰もいなくて、貸切~~



チョコたんも のびのび遊べた


・・・・・・・・・・・・・・・・・のは ほんの束の間。








・・・ねえ、なんで うちのチョコたんって いじめられるの??



すっかり 凹んだチョコたん。。。




大好きなフリスビーを投げても 反応せず、仕舞いには・・・



他のわんこの遊び道具に。。。




仕方ないので、やっぱり 区切られた別の場所で ひとり遊ぶことに。




チョコたんは 他のわんこが気になって 走らないし、
テツヲは とん汁(汗)が とんでもないことになってきたし、
ヨネは 元から走るつもりなんて さらさらないし、

ってことで 早々に 迎賓館をあとに。


この前 堀江でみつけた可愛いワングッズのお店、Dog Peaceに立ち寄った。



チョコたん、今 マナーベルトを探してて 可愛いのないかなぁと フラっと立ち寄ったけど・・・


嗚呼 なんて フレンドリーな店員さん。。。。苦手…


マナーベルトは製作途中と聞いて、帰ろうと思ったけど・・・・何も買わずには帰れない雰囲気
(意外と小心なヨネとテツヲ)


ユニフォームもチョコたんのこともベタ褒めしてくれたし とりあえず、試着してみることに(弱っ)。

まずは・・・・







もちろん女の子用(笑)。



それから・・・





コラ!
そこ!!
メイドというより パン屋さんとか 言わない!!



それと、テツヲの前々からの念願だった ゴーグルを。




チョコたんが 気に入ってくれるなら買おうと思ったけど(笑)、



お気に召さないご様子。(当たり前)

テツヲがめっちゃ気に入ってたけど 家庭の事情で却下。
たしか3900円くらい。。。


で、先ほども申しましたように、何も買わずには 帰れない雰囲気を 醸し出されてたので
(あのオネイサン、プロだね
若い子には わからない、「はじめ人間 ギャートルズ」を彷彿とさせる お肉を買ってあげた。



これは 実家用のオモチャにすることにしました。



それから はなくろさんに教えてもらった 堀江のドッグカフェ、lea lea(レアレア)へ。



うまい&安い で大満足



チョコたんには りんごヨーグルトを。



あ・・・!



嗚呼・・・・しくじった。。。

真っ白なおひげのサンタクロースが。。。。。。


スプーンですくって 食べさせようと思ったけど、時すでに 遅し!



きちゃね~~~~~~~~~~~~~~~


本人は ご満悦。



出っ歯で笑ってるみたい・・・

ヨーグルトは 外では二度と食べさせない!!


このカフェ、事前にHPを調べると ちょうどこの日 お誕生月の仔の撮影会をやってるって書いてた。
それも楽しみに来たけど、1枚150円って書いてて、他のわんこが撮られてるのを尻目に これまた家庭の事情で断念した。

と、その時。


カメラマンさんが 近づいてきて、

「はい」

と 1枚の写真をヨネに渡した。


見ると・・・



知らない間に 撮られてた

チョコたん カメラ目線バッチリなのにも驚いた


わーい
150円 得したぞ~←貧乏丸出し


そんなこんなで 楽しい1日をすごして 大阪をあとにしました。




今日の晩御飯を

グリーンカレーに挑戦!



具以外は セットのやつやけどね

辛いけど 美味しかった~~!


で、辛いもののあとは やっぱり 甘いもの



ハーゲンダッツの ショコラクラシック・・・・


ゴディバアイスの勝ち~~!!!



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆復活!!! (じょじょネエ)
2006-09-01 17:53:43
毎日チェックして更新を待ちに待ってました!

久しぶりの更新で嬉しい限りです

ちょこタンもヨネさんも相変わらずお元気そうでなによりです

銀行やめちゃってビックリしました

でも、もう次を見つけてるところがヨネさんらしいですね

ヨーグルトで顔が真っ白のちょこタンめっちゃんこかわいい♪♪

ジョジョにもさせたいくらいーー



これからも楽しみにしてるので更新首を長~くしてまってまーーす
返信する
■じょじょネエさんへ (ヨネ)
2006-09-01 23:08:18
お待たせしました~♪



銀行は初日でもう イヤ~~!って感じやったから、

ずっと次を探してたんよねー(笑)。

で、いいのが見つかったから、バッサリと。

9月のシフトも出してたのに



ジョジョたんも一緒に 季節先取りのサンタクロースしよ~~!!

拭くの大変よ~(笑)!
返信する