絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

ペット博2006の巻

2006年11月03日 | 今日のチョコ
テツヲのぎっくり腰が だいぶん良くなってきました。
早く治るように ヨネが毎日呪文をかけていたからかもしれません。

ぎっくり腰が良くなる、秘密の呪文を教えちゃいます!!

こうです。


「カジャレ カジャレ ステチヤ ウーゾ」



かじゃれ かじゃれ すてちや うーぞ

かじやれ かじやれ すてちやうーぞ!

家事やれ 家事やれ 捨てちゃうぞ!


お粗末さまでした。。。



さてさて、11月3日は 約1ヶ月ぶりにテツヲがお休み☆
ということで お出かけしてきました。


久しぶりに一緒にランチができるので、この前ナカタさんと行ったベトナム料理店(の可愛いウォンビン似の店員)が気に入ったヨネは そこへテツヲを連れて行きました。



ヨネはベトナムチャーハン。



テツヲは前にヨネが食べた、「ナントカ」。

前と同じく、美味しくて(店員も可愛くて)大満足でした!
美味しい料理(と美味しそうな店員)なので また行こーっと



で、チョコたんを連れて大阪にお出かけです



大阪行くには、やっぱこれ着て行かないとね





やって来たのは インテックス大阪のペット博2006



わんこも人もいっぱい!!!



いろんなイベントブース(というか販売店)が立ち並んでました。


チョコたんは、



臭う、



ビビる、の繰り返し。

でも いろんなとこでわんこが鳴いてるのに 意外と平気な顔して歩いてました。
絶対ギャンギャン吠えると思ってたのに。

チョコたんのユニフォーム&ジーパンはやっぱり大人気で、
みんな面白いくらい反応してくれました


滅多にお目にかかれない大型犬もいっぱいいて、テツヲとビビリながらも(ビビリ一家)楽しみました。



チョコたんも興味有りげ。




でも やっぱり目を引くのが、スタンプー。



同じプードルとは思えない。。。



ワンケーキが売ってたので、シュークリームを。



当然大喜びで食べました。

ついでにフードの試食で 晩御飯をすませてやろうと、食べさせてみたら・・・





何粒かは食べたけど、見向きもしない。
フードを吉岡油糧に替えてから 減退していた食欲が戻ったから 前のように雑食なのかと思いきや、好き嫌い健在。

お店の人が「どうですか?」と声をかけてきたから、
「食いつき悪いです。好きじゃないみたい」って言うと、

このフードは食いつきを重視してない、匂いがないでしょう?
他のフードは、食いつきがいい方が 飼い主さんウケがいいから 余分な匂いをつけてる、
子供に ファーストフードと精進料理出したら どっち食べるかは明らかでしょう?
このフードは余分な油も使ってないから 触っても手がベトつかない、
他のフードは1ヶ月置いてても腐らないのは防腐剤が入ってる、でもうちのは腐る、
他のフードは 病気や捨てるような肉ばかり使ってる、


と延々と話された。
で、パンフレットを貰って去ったけど、テツヲと


どんだけ栄養あっても 食べんかったら意味ないよなぁ。。。と。


しかも、帰ってからパンフレットを見ると、



食いつき良好!



って書いてた
どないやねん!!

うんちが臭くない、コロコロになる成分が入ってる、って これこそ必要のない余分な添加物なのでは

わんこの食べ物選びってホンマ難しい!!






そうこうしてると、チョコたんにトイプーちゃんが近づいてきた。



カイトくん2歳
チョコたんとは比べものにならなくらい 大人しくて可愛い








これだけ わんこが集まってると、1人くらい・・・の期待通り!!!!


「ヨネちゃん?!」とお声をかけて戴きました。


そうです!!


読者サマに遭遇



わーい わーい


読み逃げ犯確保~


カイトくんのママとおねえちゃんとしばらくお話しました。
でも、ヨネ 人見知りなので おもろいことひとつ言えず、ごめんなさいでした

「チョコたん 芸できてすごいよねー!」

「カルタ取り見てくれました~?」

「そう!あれ すごい!!」


ここでちょっとカルタ取り裏話を。。。


失敗1失敗2成功の3つを動画でお見せしましたが、実は カルタ取りをやったのは あの3回のみです!

チョコたんは紙が大好きで よくマガジンラックの雑誌や広告を引っ張り出したりするのと、
ヨネが床を叩くと その手を叩こうとするクセを利用しました。
油性のペンでヨネが絵を描いたので その匂いもチョコたんの興味を更に引いたみたい。
紙をくわえると なかなか離さないし、食べてしまう恐れがあるので 面白いけどほとんどやらせない芸。

っていうか 何の役にも立たんしぃ~~~。



カイトくんママに 最後に言われた。

「テツヲさんの顔が見れて 良かったです~」

「ね、ブサイクでしょ~」

「あはは~」





やっぱり否定されないテツヲ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

強く生きろよ!!


カイトくんママさん、おねえちゃん、カイトくん、いっぱい吠えてごめんねー

お会いできて嬉しかったです




どういう基準なのかわからないけど、たまーに吠えずに仲良しする仔もいた。



好みの女の仔なんかな?!



それからアロママッサージをしてくれるブースがあって、15分1000円やし、やられてるMダックスちゃんが 気持ち良さそうなので やってみることに。

「最初は慣れないと思いますけど、徐々にリラックスしてきますよ~♪」
とおねいさんは言ってたけど・・・


どう見ても・・・




隣の大人しいMダックスちゃんを尻目に、暴れまくっていた愚息。


このときだけは 大人しかったかな(笑)?!



リラックスするはずのチョコたんは、ストレスしか感じなかったようで、
最後に服を着せてもらうときには 唸る&吠える&噛み付く・・・

アロマ効果なんて あったもんじゃない!

毛艶だけは ちょっとふんわりしたかな。

おしっこの量が多くなる、眠くなる、らしく、その症状が出ても気にしないでとのこと。



イベント自体は そんなめっちゃ楽しいもんでもなかったけど、いろんなわんこが見れたのが 楽しかった~

どっかドッグカフェ行こう、ってことになったけど 情報誌を忘れたのでナビの履歴に残ってる、前に行ったとこへ。



ここで晩御飯をすませちゃいました。
チョコたんには おやつを。



待て中。

生つば飲み込むのが聞こえそうなくらい凝視・・・・・・・・・・・・







してたわんこがもう1匹(笑)。



すっごい欲しそうでした。


家に帰ってから、疲れたヨネとテツヲは お昼寝することに。

チョコたんもアロマ効果で ぐっすり寝てくれるはずだし・・・と思ってたのに

なんの なんの、独りで暴れまくり。

チョコたんには アロママッサージみたいなセレブなリラクゼーションは、ヴィトンの首輪と同じくらい 意味を成さないものでした。。。



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happykaitoママ)
2006-11-04 23:43:21
こんばんは。
読み逃げ常習犯です
昨日はヨネチャンを見てビックリ
気持ちやったぁって感じでした。
チョコたんにも会えたし、テツオさんの顔も見れたし
返信する
すいません・・・ (happykaitoママ)
2006-11-04 23:50:43
さっきのコメント間違って途中で投稿しちゃいました
ブサイクだなんてとんでもない
いい感じの旦那さんじゃないですか
お会いできてホントによかったです。
これからもヨネチャンの毒舌楽しみにしています
返信する
Unknown (miu)
2006-11-05 15:07:50
ペット博行ったんだぁ~
私も行きたかったんだけど知ったのが昨日・・・
3日なら友達ワンコと一緒に奈良周辺のドッグカフェ巡りしてたのに・・・
知ってたら生ヨネちゃんに会えたのにぃ~と今悔しい想いしてます
いつか生ヨネちゃん、チョコちゃん、テツヲさんに会えると信じて・・・

呪文オモシロかったですっ
返信する
ペット博 (kaja)
2006-11-06 07:38:33
わ~ペット博行ってんねー
なんかペット博行った人はみんなショボくなってておもしろくない・・みたいなレポートが多かったけど、ヨネちゃん達は楽しんだみたいやね!!
試食のフードを食べなかったり、アロママッサージを嫌がるチョコたん、さ・す・が

カイトくんってもしや・・と思ったらやっぱり海斗君やったし~
私も行きたかったな~
チョコたんのへたれっぷりも健在やね!
最近小太郎は変わりつつあるよ。だんだん犬に興味出てきたみたいやけど、何の変化やねんやろう?

犬用シュークリームがかなりおいしそうやね
返信する
Unknown (becchi)
2006-11-06 08:24:45
>どんだけ栄養あっても 食べんかったら意味ないよなぁ
同感で~す!
食いつきの悪いワンコには栄養は二の次。
まず口に入れる物やね。

ペット博、面白そう。
人混みは苦手だけど、たくさんのワンコに会えて楽しいよね。
こっちでも西武ドームでそれに似たイベントがあったんだけど、部下がゴルフで不在だったんで行けず。。
生きたかったのに

チョコたん、やっぱりアカンタレ連合の総長さん。
だけど、大型犬のお尻の臭いを嗅ぐだけ偉いわ。
ミラは大型犬を見るだけで尻尾丸めてお行儀よくお座り。
情けないわぁ~(;´д`)トホホ
返信する
■happykaitoママさんへ (ヨネ)
2006-11-06 14:57:10
ブログお持ちだったのねー
海斗くんには ちゃんと漢字があったんやー。ステキ
ちなみに「チョコ」は「血呼仔」

ヨネもお会いできて良かったです~。
海斗くん、ホワホワなんですね!
もっとしっかりナデナデすればよかったー。
テツヲはできればお見せしたくなかったわ・・・
今度からこういうイベントに行くときは、のお面して行かせます!!
返信する
■miuさんへ (ヨネ)
2006-11-06 14:59:57
ペット博、ヨネ達もたまたまCMで観たんよー。
だから今回が初めて。
奈良もずっと行きたいねーって言ってんのー。
京都と同じく雰囲気がレトロでイイよねー。
いいお店あったー?
ホント、いつか会えたらいいねー。


・・・義理の妹としてね
返信する
■kajaさんへ (ヨネ)
2006-11-06 15:07:26
行く前に、kajaさん行くか聞いてみよかーって言っててんけど、お休みちゃうよなーって。

ペット博は初めてやったからかなー。
でも期待はずれやったよ。
いっぱいのわんこ達に会えて楽しかったくらいかなー。

アロマはホンマ、かなりイヤがってた。
おねいさんがかわいそうなくらい
リラックスする様子が全くなかったから お互い気まずかったわ。。。

コタちゃんは 良い風に変わってきたけど、
チョコたんは 鳴かずに逃げてた昔と違って、
今は相手のわんこに吠えまくるねん・・・
人に対してもそうなってきて
ますます1匹狼度が強くなってきた。
今コタちゃんに会ったらきっとチョコたんが吠えまくると思うわ。
「あの頃の俺とは違うんだー!」って。

シュークリーム、迎賓館に入ってるケーキ屋さんが出店してたよー。
返信する
■becchiさんへ (ヨネ)
2006-11-06 15:12:43
そうそう、食べなきゃどうしようもない!
一度ファーストフードを覚えた子供が 精進料理を進んで食べるかってんだ!

ペット博、たしか東京でもやりますよー。
スタンプーのトリミングとか、時間が合わなかったから見てないけど ありました。
見たかったー。

チョコたんは 向こうがこっち見てなかったら匂ったりしてたけど、
寄って来られたらギャンギャン吠えて 威嚇してました
お友達が欲すぃ・・・。
孤独な総長です。隊員はいっぱいいるけどね(笑)。
返信する
奥深いですね。 (purecoast)
2006-11-06 17:05:52
ペット博2006行ったんですね。

私も1日違いだったのですが行きましたよ

また、チョコたんやヨネさんに会いたかったな

ただ、ロゼが人ごみなどに震えちゃったのなどもあって、すぐに帰っちゃったんですけどね。

でもアロマと、健康診断はしたら良かったな
じゃあ、もっと楽しめたかも。。。

そうそう、なんかお水に混ぜると ウンチョや体臭が臭くなくなるっていうサンプル配ってたんだけど 使って大丈夫なのか悩んでるんです。

わんこのフードやお水って奥深いですよね。
返信する