絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪きみはもう眠ってるの?

2006年10月05日 | 今日のチョコ
うちのぼっちゃん、わけのわからない寝方をしてました。



エルモを気に入ってくれたということだけは かろうじてわかります。




最近、首輪を お散歩のときしかしてなかったチョコたん。
というのも、ヴィトンの首輪は大きすぎて 遊んで さるぐつわみたいになるから。
そうなると めっちゃ大変で、取ろうとすると 噛み付いてくる。

この前 お散歩に行こうとして 首輪をつけたあと ヨネが着替えてたら いつの間にか さるぐつわに。
1時間かけて 落ち着かせながら、寝込みを襲って やっと取った。

もういや!!

ヨネたちは 苦渋の決断を。。。


















気持ちイイ━━━━━d(゜∀゜)b



ヴィトンに穴開けるなんて、多分 最初で最後やね。

前に修理に持ち込んだとき、これ以上は機械的に無理って言われてたので 自分たちで開けるしかなかった。


ついでに、



これは、取っちゃいました。

「噛む」を通り越して、「食べる」に進展しつつあったので・・・

テツヲに真珠、チョコたんにヴィトン です。




最近は 涼しくなってきたので、ヨネが お上品にあぐらをかいてると、チョコたんがやってきて 膝の上に乗って寝るようになった。




可愛くて たまんない一瞬

きっと 可愛い顔して寝てるんやろな~~

どんな顔して寝てんのさ。

ちょっと 見せてごらんよ。













怖っ!

思いのほか 野生的だった。。。



昨日、チョコたんはリハビリに病院行ってたけど、先生曰く、とても良くなってるとのこと

右足の稼動域は狭いものの、徐々に良くなってきてるので、リハビリも2週間に1度のペースに減らすことに。

だってね、最近、



掴まってはいるものの、前みたいに 後ろ足だけで立つことが できるようになりました。

しっかりは立ってなくて 添える程度やけど。
前は 立とうともしなかったから、立派な進歩です


そんなある日の晩御飯を





ご飯に、焼肉のタレで炒めた玉ねぎ、かいわれ、味付け焼肉(貰い物の三田牛)に温泉卵を乗せて。

適当に作ったけど、めっちゃ美味しかった


今日の晩御飯を





カボチャの中に やや粘り気のあるシチューを入れて オーブンで焼いてます。
小さいカボチャでも 充分 お腹いっぱいになりました♪



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛革のほうが美味しそう (becchi)
2006-10-06 08:36:24
コプーちゃん、誕生したんや。

プーちゃんいつの間に懐妊したん?

面白過ぎ~



チョコたんの足、リハビリの成果が出てるようでよかったね。

少しでもこうやって成果が見えることは嬉しいことね。



ミラも人の股間が大好き。

日頃威嚇してる天敵の股間でもOK

ちょうど枕みたいになって寝やすいんかもね。

ヨネちゃんのカモシカのような細い太ももでも寝やすいんやろか??



あ~~。。。

ヴィトンの首輪が。。

ミラも油断してたらハーネスを噛み千切るよ。

猿ぐつわみたいにして上手に噛む

合成より、やっぱり本物の牛革のほうが美味しそう(^_^; アハハ…
返信する
Unknown (モモ)
2006-10-06 16:34:47
いつの間にやらヴィトンがえらいことに・・

なんともワイルドな穴あけ(笑)



チョコたん順調に回復してよかったね♪

ってどうも違うところに目がいってしまうのは私だけ・・・・

モザイクかかるとどうしてもそっちが気になるぅ(^_^;)
返信する
■becchiさんへ (ヨネ)
2006-10-06 23:00:08
プーちゃん、最近ちょっと太ったなと思ってたら懐妊してたの



足がちょっとずつ使えるようになったら

なんか遊びが激しくなってきた・・・

ま、元気でなにより・・・



チョコたんは膝に乗ってきて、枕(ヨネの腕)を要求するよ

ヨネの太ももは、「細もも」と言います(笑)。



ハーネス噛み千切るんや!!

すごー!!

ヌメ革特有の匂いがやっぱり気になるみたいで、いつまでたっても慣れてくれない。。。
返信する
■モモさんへ (ヨネ)
2006-10-06 23:03:35
ヴィトンに穴開けてみ~!

気持ちええよ~~

なんか「やったった!」って誇らしげな気分になるよ。

貧乏丸出し(笑)。



チョコたん ご立派やからモザイク入れてんけど、

余計に気になってしまったか。。。(笑)
返信する