絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪きみに会いたい

2006年10月06日 | 藤井フミヤ
今日はフミヤが神戸に来ます

わーい

わーい



あ、ヨネは行かないけどね


ホント、なぜかライブというものに 全く興味が湧かない。
・・・・・・・ってホンマにファンか?!

神戸にいるってだけで ワクワクソワソワするし、ライブに行った人の話を聞くと
「いいな~~!!」って思うんやけど そこから先がないなぁ


そうそう、ついでに ヨネのバイオリン演奏を披露しちゃいます。
なんで ついでかって、フミヤのAnother Orion弾いてるから。
前のパソコンでは 携帯のビデオを観れなかったけど、新しいPCでは観れるようになったので。
携帯やからか、天地が逆です

ちなみに アナオリの2番から弾いてます。
不協和音がチラホラ・・・
だって バイオリンって、音程取るの難しいんよー。
「この辺かな?」って感覚で 弦を押さえてるだけやから。
2番の最後、露骨に失敗してます。
半音あがったサビんとこなんて 音程めちゃくちゃなので、できれば 途中で飽きて 最後まで聞かないでねん♪

でも、でも、これ バイオリン習い始めて1年経ってないんよー!?(去年の9月)

と、言い訳はこのくらいにして、手前味噌ですが、どうぞ聞いてやってちょうだい


え?

手前味噌って 自慢のことを言うの??


じゃあ・・・→手前味噌っかす
ヨネと一緒に弾いてくれてるのが先生(同い年)。
右のピンクの丸いのがヨネね。




楽譜を見てんのに なんで失敗するかって言うと、、、



ヨネ、おたまじゃくしが 読めませんソまでなら読める・・・。

じゃあ 楽譜の何を見てるのか。


歌詞です


歌詞と、弓の上げ下げの記号(ПとV)だけを見てます。

で、雰囲気で弾いてます

ビバ!適当


あとは愛というスパイスがあれば弾けます

ビバ!愛




今日の晩御飯を





洋風お寿司 ってとこかな。
手作りフレンチドレッシングが かかってます。


今日は十五夜ってことで、デザートは、



でもあいにくの曇り空

月は見えそうにないので、丸顔夫婦は お互いの顔をお月様に見立てて 「月よりだんご」を楽しみました




それでは 今日はこの辺で






え?



チョコたん??




ダメダメ!!


チョコたんは今お忙しいの!



何してんのかって?

気になるぅ??

じゃあ ちょっとだけ のぞいてみるぅ??

見つからないように そーっとね、そーっと。。。

















あ!そんなに のぞいたらバレるってば!!









ほら!!

気付かれた!!












でも、この男・・・



「色気より食い気」。


  
   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか (RUMI)
2006-10-07 23:32:35
ライブに行ってる気配が感じられなかったから

聞いてみようと思ってたとこでした(笑



ここで度々出て来る『マウンティング』

思わずググりましたよ。

犬飼ってないのに。

ペットショップに入って子犬を

ガラス越しに笑って・・いや微笑みながら

覗いて・・いや眺めていますよ。

犬飼う予定もないのに。

(;´д`)トホホ
返信する
今更ですが・・・ (りり)
2006-10-08 11:18:28
チョコたん、セカンドバースデーおめでとうございま~す♪

お誕生日も嬉しいけれどお迎え記念日も感無量ですよねー。

チョコたんのブログで不覚ながらウルウルしてしまった。

あっ、天地が逆になっている動画

わざとだと思ってしまいました。

失礼。

返信する
Unknown ()
2006-10-08 12:31:01
すごいなーーーー!

ヴァイオリンめっちゃうまなったやん!!!!!

びっくりー!



そういえば最近ヴァイオリンネタ聞いてへんかったから、どうしてんのかなって思っててん!



スバラシイ!



先生様にもよろしくー♪



フミヤのライヴ、前行ってなかったっけ~?

返信する
■RUMIさんへ (ヨネ)
2006-10-08 13:59:04
周り全部が「フミヤ~」な環境があまり好きじゃないんです。

周りが熱くなればなるほど冷めていく(笑)。

ライブのDVDを家でひとりで楽しむのがスキ



わんこはイイよ~~

最初は大変やけど。

元々犬嫌いやったのに ここまでハマったし。

ずっと眺めてるとそのうち だんだん欲しくなるよ~~!
返信する
■りりさんへ (ヨネ)
2006-10-08 14:03:14
ありがとうございます♪

なぜ「不覚ながら」なのさ(笑)。

いつも涙涙がウリのブログなのにっ



前のチョコたん携帯動画も逆やったでしょ。

何かすれば直るんかもしれんけど、面倒くさいから(笑)そのまま
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-10-08 14:08:47
あ、Kちゃんを捨てた鬼母だ(笑)。



この動画、去年の9月よ。

で、この日以来 先生様は来てないプンスカ

なんか忙しくなったから 他の先生紹介するって言われたけど、

そんな真剣にやってないし、暇なとき いつでもいいよ~って言ったらそれっきり

で、この前ハーバーで ダーリンとイチャイチャしながら歩いてるのを目撃

そっちの方もお忙しいみたい~~

チョコたんがイヤがるから 今はほとんど弾いてないんよー



前に行ったライブは、無料イベント。

えぇ、タダじゃなきゃ行かないわ(笑)。

テツヲにおんぶしてもらって観たって言うたやつね
返信する
行ってきました。 (☆春ちゃん☆)
2006-10-12 15:17:18
こんにちは。

行ってきましたよ~~~。ライブ

今回は6列目ってことで2時間たっぷりどっぷりつかって参りました。

前回は短かったし、カメラあったし集中できへんかったけど今回は障害物がなくて楽しかったよ



ライブ・・・生で見たらまたそれはそれでいいよ~

CDより生歌の方がいい曲っていっぱいあるんで

また機会があれば会場に足を運んでみてね。
返信する
■☆春ちゃん☆へ (ヨネ)
2006-10-12 22:28:50
勿論レポ見たよー!

うらやましぃ~!!

良い席ってわかってたらヨネも行ってみたい(笑)!!

ぷいぷいの方がいいや~ん

あの至近距離!鼻血出そう!



最後に生フミ見たのは、FM大阪のなんか無料ライブあったでしょ。

あれは観に行った!

タダやから

テツヲにおんぶしてもらって見たよ(笑)。
返信する