絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪男と女は すれ違い

2006年06月28日 | 今日のチョコ
今日で やっと 研修が終了~
今日は 電話のマナーや 服装髪型について クドクドクドクドクドクド。。。

いよいよ 7月3日が 初出勤です
で、4日 5日と また研修やけど 神戸なので平気

さてさて、今日は テツヲがお休みでした。
なのに ヨネがいないので、テツヲは散髪へ。
それと 30日に手術をする予定のチョコたん、しばらく シャンプーできないので
やるなら 手術前にしといてくださいって 言われてたので、シャンプーだけしてもらいに。

帰って来た、チョコた・・・・・ん??



なんで 男の仔に リボン付けるかなぁ?!

これから コンパやって言うのに!
男の仔らしく しないとねぇ!

そう、今日は チョコたんの お見合いコンパ!!
ビシっと決めマス!




実は 7月に、おばちゃん主催の 都渡(とわたり)家 家族旅行なるものが ありまして、総勢20名の 都渡家の人々が 一緒に旅行に行きます。
もう何年目になるかしら。
マイクロバス&運転手さんを 借りたこともありました。
近場で1泊だけやけど、休日に行くし、しかも20人。
お値段は 恐ろしくて聞けません・・・

という行事があるので、チョコたんをホテルに預けないといけなくなりました。

そんな時!

■nanashi74■店長のTUBUYAKI■」のテンチョーが、
「そのバカ息子、うちが面倒見てあげよう!」と 名乗りをあげてくれたのです

ヨネ達も、ホテルに預けるくらいなら テンチョーに預ける方が まだマシだと思い、お言葉に甘えることに。

で、旅行の前に 顔合わせをすることになったのです。

相手は nanaちゃん(♀ もうすぐ8ヶ月)。
へっぴり腰が得意な アカンタレ連合の一員。

さてさて アカンタレアカンタレ のコンパ、どうなることやら・・・・・。


待ち合わせしたお店に テンチョーと友達のKちゃん、nanaちんが 先に着いて待ってた。

nanaちんから 熱烈な歓迎を受けるチョコたん!!




ガ━━━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━━━ン

自分より小さい女の仔に 吠えられてる・・・・・・


あ、ちなみに飼い主同士だけ盛り上がって、ペアルックさせてます


いきなりビビらされたチョコたんは、



テツヲに背中を押され、



ヨネに引っ張られ、



nanaちんは nanaちんで、テンチョーに無理矢理 チョコたんの近くにさせられる。



また 吠えられ ビビるチョコたん・・・




チョコたんも 負けじと吠えたり、かなり うるさかった

他のお客さんに迷惑が…と思ってたら!
ヨネの 中学からの友達で プロボウラーの 中谷優子が入ってきた!(10/26参照)


(チョコたんが あまりにも小さいので 載せてみた)

いやぁ、すごい偶然!
家 近いわりには 今まで偶然会ったことないのに~。



で、2ワンとも 落ち着かないので とりあえず着席。

Kちゃんに撫でられ、嬉しそう。




nanaちんに、チョコたんお気に入りの りんごのクッキーをプレゼント。




お返しに、テンチョーが 昼間 有馬わんわんランドで ゲットしたぬいぐるみを 戴いた。

「わーい、よかったね、チョコたん!」





気に入ってくれて良かった~
テンチョー、ありがとう!!


料理の注文も終わり、とにかく 2ワンを仲良くさせたい我等。



でも、さすがアカンタレ総長・・・、ダメです。




nanaちんが吠えるたんびに テンチョーが怒るからか、チョコたん nanaちんどころか テンチョーにも なつかない!
人間は 基本的に大好きやのに。
テンチョーの裏の顔が チョコたんには 見えてるのかもしれない・・・。

そこで テンチョー、秘密兵器を 出してきた!



nanaちんは「スナック」の言葉に、チョコたんは「おやつ」の言葉に 過剰反応。



後ろのnanaちんが、怖い

でも おやつのお陰で チョコたんは テンチョーとは すっかり打ち解けた。




おやつを貰って それをむさぼるチョコたんを見て 思ったこと。




それから Kちゃんの膝の上に nanaちんを、テンチョーの膝の上に チョコたんを置いた。





視線が全く交わらない!!


人見知り同士の ヨネとテンチョーでさえ、目くらいは 合わせられるぞ!!エッヘン


でも!

重ならない2ワンの心が 初めてひとつになった瞬間があった!!




それは・・・・・・








このおやつで ポッキーゲームをさせた!

キャー!
なんか ホンマにコンパっぽくなってきた~~~~~~~~~いいね、いいねぇ!




いつしか 2ワンの間に・・・・・・・・不思議な感情が・・・・・・・・








実は チョコたんのレッグペルテスが 発覚する前に、nanaちんと アカンタレ家族を作ろうか、という 半分冗談、半分本気の 計画がありました!
でも レッグペルテスは 遺伝すると言われてるので、アカンタレ家族は 断念しました

でも、仲良くなってくれると 嬉しいなぁ~~

なんて淡い期待を キッチリ・しっかり・ハッキリ 裏切ってくれたのが、



nana嬢・・・


nanaちんは オカン、テンチョーに こっぴどく叱られ、おやつを 取り上げられる。
で、チョコたんへ。




そしたら なんと nanaちん、スネはじめた!!




なのに テンチョー、若さ故の暴走か、2ワン抱くと 言い出した。
「徐々に慣らす」という言葉は 彼女の辞書には ないみたいだ。

迷惑なのが2ワン。



nanaちんは すぐに逃げ帰ってた





次は テツヲがnanaちんを 抱かせてもらった。
「軽ぅ~~~!」
nanaちん、3㌔のチョコたんの半分しかない!!



最近、男の人をイヤがるらしい nanaちん。
でも テツヲはイヤがらなかった。
なんでやろ~?!って言ってたけど、わかった!!



テツヲには おっぱいがあるから!!

ヨネの手も やらしいけど、テツヲの手も やらしいよね?!


チョコたんをヨネの膝に置いた。
徐々に慣れつつあるような 感じがしたけど、相変わらず 視線が交わることなく、



終いには・・・




・・・




そんな時には やっぱりコレ!おやつ!




自分のスナックに チョコたんが 群がるのが どうしても許せないnanaちんに 威嚇され、




安全地帯へ。





チョコたん、あんまりnanaちんに 好かれなかったみたい・・・





次会う時は 一夜を共にするのになぁ。。。
大丈夫かなぁ




こんなんで・・・・・・・・・・・・・・



帰りはテンチョーが 2ワンお散歩のシュミレーション。



お構いなしな2ワン・・・。


探り合う2ワン・・・。





最後のご挨拶も・・・



これ、よーく見ると nanaちんは 得意のへっぴり腰やし、チョコたんは しっぽ収納中(笑)。



テンチョーは 思った通りの おもろい いい娘で、安心した
向井あき にも似てるけど、上原美佐にも 似てると思った、ヨネ。

テンチョーには
「ヨネさん めっちゃ ちっちゃい!」
って言われた
テツヲのことを
「全然デブちゃうし!」
って言ってたけど、ブサイクは否定しなかった
「ホンマに白い~~」
って言われるのは 男として どうなの?!


いやぁ、楽しい1日が過ごせました

テンチョー、Kちゃん、nanaちん、ありがとう~~



テンチョーの この日の日記は→こちら
ヨネの希望通り、テツヲをブタさんで描いてくれました
この日は ずっとヨネがカメラ持ってたので、ヨネの顔は テンチョーの方にしか載ってません~。
ヨネヲタは 見てね(笑)!





かわいいランキング、10位以下になっちゃいました
でも 僅差です!
30日に手術を控えたチョコたんに、頑張れ!と ポチっとしてくださーい→ポチ



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (becchi)
2006-06-30 08:49:23
今日、手術やね。

チョコたん頑張ってね



アカンタレ連合の隊員同士のお見合い、ホンマに面白い。

お互いにけん制し合って、なかなか交わらないね。

さて、当日はどうなりますやら。。



明日辺りからブログ再開いたしま~す
返信する
きゃあ~! (kayokokko)
2006-06-30 09:41:57
238票で10位よ~!



って、私のコメントFF関連ばっかりで

ごめんね~。



でも、チョコタンのことも、

ちゃ~んと読んで笑って、

いや違う、応援してるからね。
返信する
どうかな? (モッピ~)
2006-06-30 12:22:48
今日OPだね。 何時からかな~もう始まってるのかな??チョコたんがんばれ



コンパってチョコたんのだったのね~

ヨネちゃんのかと思ってo(^o^)oドキドキしちゃったじゃん(笑)



なかなか2ワン仲良くってのは難しいみたいだねーー お互いにビビリなだけにね



ヨネちゃんのテツヲSANのパイパイを触る手もどうかと思うけど(笑)、テツヲSAN の洋服の中に入っていくイヤらしい手!!

いけませんよ~~

若い子に手を出しちゃ
返信する
わ~~~★ (スギゴロウ)
2006-06-30 14:27:47
アカンタレ同士、ご対面してるよぉぉ~

2匹とも か・か・か~わうぃ~~~

しかし、nanaちゃん気性荒いなぁ~

オカン=テンチョー似か?

nanaちゃんのブツクサ、そんな感じしてるしてるぅ~笑った!



でも、なんか うまくいきそうな二人って思うんだけど。。

今後の二人・・もとい2匹を見守りたい



テンチョー、やっぱりべっぴんやん



チョコたん、手術おわったんかな?

めっちゃくちゃ気になってる。

うまくいきますように!!!!!!
返信する
ヨネりんへ♪ (きらり)
2006-06-30 17:46:46
今日は手術ですね。もう終わってるだろうな。

何事もなく無事に手術が終わっていますように。

良い報告を待ってます!!!!

今日一日ドキドキしていたきらりんより。
返信する
はじめまして (シオリス)
2006-06-30 18:10:38
毎回楽しく、読み逃げしておりました。

本日手術ですね、頑張ってください、チョコちゃん。

読み逃げしていたくせに、かなり気になっています。



返信する
Unknown (テンチョー)
2006-06-30 20:31:32
改めて、写真を見るとnanaのワガママさに 

『飼い主に 似る??????

初めて 上原美佐に似てる って言われた!!ウレシ~!!

って言うか、ソンナ人知らん かったけどね

チョコたんの手術の事を 考えながら1日ドキドキだった

無事に終わってると、信じてるけどね

これから、安静が続くけど、今までを思えば少しの辛抱頑張れ!! 藤井家



最後になったけど・・・楽しい時間を アリガトウ

これからも、仲良くしてねン



あ!!もう1つ 睡眠とってねぇ~
返信する
■becchiさんへ (ヨネ)
2006-07-01 00:14:58
親孝行、しましたか~?!



nanaちんは、自分よりもアカンタレには 強いらしいので、

チョコたんは それに認定されたみたい

やっぱり 総長、そんじょそこらのアカンタレとは違う(笑)!!



ブログ再開、待ってます~!
返信する
■kayokokkoさんへ (ヨネ)
2006-07-01 00:16:44
238

フミヤファンは メルアドとかに 絶対入れてるよね(笑)!

ヨネが見たら もう238票超えてた。

嬉しいやら くやしいやら(笑)。



チョコたんは どうぞ 笑ってやって~~
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-07-01 00:19:54
ありがとう!

結果はまた 明日書きま~す!



ふふ、コンパ、騙された~??

でも ヨネ 結婚してからコンパしたことあるよ~

ま、男の子は全員ヨネの友達やねんけどね。



テツヲの手、やらしいでしょ~~!!

なんで中に入れてんの?!って感じ(笑)。

でも「パイパイ」って・・・(笑)
返信する