絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

手術当日!

2006年06月30日 | レッグペルテス 闘病記
マイペース更新で ごめんね~


いよいよ 今日が手術日。

チョコたんは 朝ご飯も 水も 貰えません。




カラッポの器の前を ウロウロ・・・・・・・かわいそう。




キッチンにいるヨネを 見詰めるチョコたん。。。
胸が締め付けられる思いです・・・。



いつもは 朝忙しいので テツヲはあまりチョコたんをかまってあげられないけど、
今日は 出勤前に 少し 遊んであげてた。
「頑張れよ…」。
何も知らずに 喜ぶチョコたん。





11時から診察。

手術の説明を受けて、預けた。

1時半から麻酔を入れて 実際 手術が始まるのは 2時。
約2時間後に手術が終わって、麻酔が覚めるのが 5時頃。

麻酔から覚めたら 連絡しますね、とのこと。

稀に 麻酔から覚めなくなった仔もいると聞いたので、ちょっと怖い。



ヨネが病院を出る頃には もう 羽交い絞めにされて 断髪式が 始まろうとしてた。
かわいそうで 見てられなかったので 振り向かずに帰った。

連れて行かれるとき、最後まで ヨネの顔を ジーっと見て キュゥゥンと鳴いてたチョコたんの顔が 忘れられない。

ごめんね、チョコたん・・・・・・・・

頑張れ、チョコたん・・・・・・・・




今日は 帰ってもチョコたんが いない・・・・・・・




チョコたんが いない・・・・・・・・・・・



チョコたんが いない・・・・・・・・・・・













張り切って 遊びに行っちゃおう~~!
(*´∇`)ノ イエ~イ



ちゅーことで、パパママと サンマルクへ
ランチでお腹いっぱい!!


家に帰って、

おりゃ~!
チョコ部屋 掃除じゃ――――――!!
チョコグッズ 洗濯じゃ――――――!!


あ、遊んでないし…。


まぁ、もしものことがあれば 先生からすぐに電話があるので、出かけてて 気付かなかった、なんてことがあると困るから
遊ぶに遊べず、家のことばっかりしてた。


でも、チョコたんが いない時は、やっぱ これ!!


フミヤ大音量!


いいねぇ~いいねぇ~

『この人の歌声聞いたら 元気になれる!』
っていう人がいるのって、良かったなぁ~と思う。



もう かなりノリノリで(笑)、気晴らしにもってこいだった。
チョコたんのこと 考えないですむわ~~と 思ってたら、1本の電話が・・・。

病院から。

「チッ(-ε-) 邪魔すんなよ」
(目的を見失ってる)


「チョコちゃんの手術、無事終わりました~。
麻酔からも 覚めて、今は 自分で起き上がろうとしてるけど まだちょっとできない状態です」

とのこと。

夕方、面会に来てもいい、って言われたけど、今日は月末。
テツヲは シメないといけないので 月末はいつも遅いから、行けるかわからないけど 行けるなら電話することに。



電話を切ったら、





めっちゃ 泣けてきた





あ――――――――――――――――――――――――よかった!!!!!



「なんだかんだ言って チョコたんが 心配でたまらんかったのね( ̄ー ̄)ニヤ」
と思ったアナタ!



正解           


ホっとして 全身の力が抜けた感じ。



テツヲに面会のことをメールすると、シメずに 帰って来た(笑)。

病院へ!!


寝てるチョコたん 発見!

「チョコたん」と声をかけると 起きてきた。





嗚呼・・・・・。



おいたわしや、チョコ様・・・・・・







で、チョコたんを 抱きながら 手術の説明を受けた。



もう目が トロ~~~~ンとなってて、意識朦朧って感じ。
でも 意地悪して「ごはん」って言うと 目が 一瞬 カッと大きく見開くから 元気そう




よくわかんないと思うけど、股関節の丸いとこを 切っちゃったので いわゆる脱臼状態で、右足は ちょっと方向が変わってます。
意味わからんよね


予想通りのレッグペルテスで、特別なにか 変わったこともなかったので、教科書通りの手術ができた、と。
今日はこのまま入院。
先生が 病院に泊まってくれて、一晩 様子を見てくれてるそう。
何か急変したら、すぐ電話するから 夜中も携帯切らないように 言われた。怖い・・・。


手術で取り出した骨頭を貰った。
最後にUPするので、グロいのがダメな人は 見ない方がいいよー。
かなりキモイ。
でも 腐った赤いブルーベリー(レッドベリー?!)が 平気な人なら平気(笑)。


ちなみに、毛は 上は背中まで、前は お腹まで 剃られてた
前足は ごく一部。




チョコたん、消毒液負け&カミソリ負けして、やや肌荒れ。



キャン玉袋も 真っ赤っ赤になってた。かわいそうに。
なので、エリザベスカラーは 傷口よりも この肌荒れを舐められると 皮膚炎を起こすから ずっとしておくように言われた。



で、お別れ。

チョコたん、頑張ったね。
明日 迎えに来るからね。



チョコたんの手術を心配してくれて、成功を祈って下さった皆さま、本当にありがとうございました
励ましや 心配のコメント、本当に嬉しかったです
メールをくれた リアル友&身内も、ありがとう。

無事 成功して、今のとこ 元気です

また しばらく 不自由な生活が続きますが、どんどん良くなっていくと 信じてます

これからも チョコたんの成長(&アホっぷり)を 見守ってくださいね~






今日の晩御飯を

テツヲが思いのほか 早く帰って来たので手抜き。






じゃがいも ソーセージ たまねぎで ジャーマンポテトを作って、ピザソースで和えた。
ラクチン~♪



今日の昼間、見慣れない携帯番号から 家に電話がかかってきたので 留守電に切り替えたら、
テツヲパパからで、お菓子を買ってきたから 宅配BOXに入れときます、と。

お願いやから ヨネひとりの時間に 連絡なしに来ないで~~~


で、そのお菓子が デザート。



ヨネの大好きなROYCEのポテトチップスチョコレート
めっちゃ 美味しい~
テツヲパパ、ありがとう







10位と差がついてきちゃいました
ポチっとお願いします→返り咲きなるか?!



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪





では、最後に チョコたんの股関節を。
















本当なら 全部が左下みたいな ツルンツルンの 真ん丸い形をしてるそう。



壊死してるのが ハッキリわかりますよね・・・
手で ボロボロと崩れます。

血行不良が原因と言われてますが、ハッキリしたことは まだ解明されてない病気。
遺伝するかどうかも、まだ ちゃんとは わかってないらしい。

痛みの原因は取り除いた!
今は 手術跡の痛みだけがあるらしい。

リハビリ、ちゃんとしてくれるかなぁ・・・



更新 待っててくれた皆さん、遅くなって ごめんね~


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコたん、頑張ったね。 (パフ♂ママ)
2006-07-01 23:40:15
チョコたんの手術が心配で、何度も更新されているか覗いてました。  成功したんですね。よかったぁ。

まだまだこれから、リハビリとか大変だけど無理せず少しずつ頑張ってください。
返信する
ほっとしました (まきよ)
2006-07-01 23:42:49
いつもいつも読み逃げしてました

本当に手術が無事に終わってよかったです

退院したらチョコたんをいっぱい褒めてあげてくださいね
返信する
良かった~ (はなくろ)
2006-07-01 23:52:28
やっと、ホッと出来るよ~

気になって、自分のブログ書くのが進まんかってんから~!

ほんま良かった!

チョコたんよく、頑張ったね~

ヨネちゃん、テツヲさんお疲れ様でした

手術が無事に済んで1日遅れやからこその

ブログ内容やね~

終わって、ホッとした感が伝わってきた。

当日やと、まだ心配で、冗談言われへんよな~

しかし、手術直後にゴハンと言って目を覚まさせるのは、ヨネちゃんだけやろね~!!

まぁ、

ホント良かった~!

1日も早く、回復する事祈ってます

けど、焦らんと行こうね~!

ちょうど今、フミヤがチューボーに出てるけど、勿論見てるんやろか~

最後の骨、ほんまに、ブルーベリーやなぁ!

返信する
Unknown (黒母)
2006-07-02 00:16:07
ホッ



手術が無事に済んで良かったです。

ここ数日、毎日神戸向いて

ソワソワしまくりでした。



壊死している骨頭の写真を見て

手術に踏み切ったフジイ家の決断に





術後、大変なこともあるでしょうが

ヨネちゃんが書いているように

これで痛みの原因は取り除けましたもんね





一日も早い快復と、順調なリハビリを

祈っていま~す。



返信する
しっ失礼しました! (aki)
2006-07-02 00:33:02
あのお写真お気に入りやったんですね・・・失礼しました

なんだか悪ガキって感じだったもんで。

よくみればかわいいですよぉ。ねえ。

あたしったら。



それにしてもよかった。チョコたん無事に手術が成功して。泣けてくる気持ちよ~くわかるよ。

毛をそった後は痛々しいけど、チョコたんのお顔はいつもみたいにかわいいぞぉ!

それにエリザベスのなかのトロンとした顔

たまらんのぉ。目のふち白いし。

ほんとちっちゃいのによくがんばったよ。

よかったよかった。待ってた甲斐があったじゃ。

でも入院は1日なんやね。

ちなみにコロは1週間プラス3日(1週間後多忙な私の都合)が予定されてるんですよ。

そんなに違うもんなんですかね。お医者さまによって・・・でもいいなぁ。チョコたんは早く帰ってきて。

でもしばらくはケージ生活らしいから(チョコたんも?)かえってコロには病院のほうがいいかもしれないんですけどね。あんな暴れん坊将軍を監禁するのは難しいですからね。

チョコたんはこれからはリハビリやね。

あせらずちょっとづつがんばっていこうね!

これからもずっと応援してるからね。

はやく元気になるんだよ~
返信する
よかった (モッピ~)
2006-07-02 00:41:23
チョコたん無事OP終了でよかったよーーー

絶飲絶食ってホントこっちがツライよね!

経験ありだから分かるわぁ~~(涙)

OPのため病院にあずけて帰る時って後ろ髪引かれるよね。。 これが最後だったら!

なんて私は思って泣いたもん とほほ

モップの場合緊急OPだったから余計なのかな?  でもさすがヨネちゃん、チョコたん居なくなったらランチなんて・・・

ちょっと笑っちゃったけど、そのくらい気分転換しないと壊れるからね(笑)



ナンだカンだ言っても病院からのTELで

ホッとしたヨネちゃんで、ちょっと安心したじょ(爆)



これからどんどんよくなるといいね~

痛みがなくなったのはチョコたんにとっては

ハッピーだよ



これからのほうが大変だと思うけど

がんばれ!!!



いつになく真面目なコメになってしまったじょ  あは
返信する
Unknown (マーメイド)
2006-07-02 00:47:19
初めてブログ読ませてもらいました。私も5ヶ月になるレッドの女の子がいます。手術おめでとうございます。早く元気になって~チョコタン(>_<")
返信する
Unknown (モモ)
2006-07-02 01:29:44
チョコたん、よくがんばったね

OP後の写真みて、モモまで泣けてきたよ(T^T)

まだまだ、大変だと思うがチョコたん、ヨネちゃん、そしてテツオ(←呼び捨て!?w)がんばれ~~!

ところで、モモはいつ呼ばれますかぁ
返信する
Unknown (purecoast)
2006-07-02 01:41:28
ずっと読み逃げしていましたが、

初めてコメントします。

チョコちゃん手術成功したようで

本当に良かったです。早く元気になって、お散歩とか行けるようになれるといいですね。



私も神戸なので見慣れた町をチョコちゃんが再び歩いてるのを見られるのを楽しみにしています。
返信する
よかった(涙) (らんぷ)
2006-07-02 04:35:32
チョコたん、手術成功して良かったぁ

いつもは笑いながらヨネさんのブログ読んでるけど、

今日はめっちゃ泣けてきた

まだまだ大変やけど、がんばって!!
返信する