絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪2人側にいるだけで 幸せだった

2006年04月15日 | 藤井フミヤ
街は

雨・・・雨・・・雨・・・。

なので、ヨネは

家・・・家・・・家・・・。

雨降ってたら 出かけない。
なんて素敵な生活なんでしょ


今日もチョコたんは、ヨネの姿が見えなくなったら けたたましく 吠える。
途中、舌を出して ハアハア 言う。
これって、吠えすぎて のど渇いてんのかと 思ったら、ストレス信号なんだってね・・・

あまりにも ずっと吠えて うるさいので、最近の口癖が

「殺すよ?」

になってしまっている ヨネ

でも、嫌われたくないので 笑顔で言うようにしている。

「殺すよ?

・・・・・・・・・・・・・・余計怖いか。。。


殺すわけには いかないので、なんとか チョコたんを抱きながら 洗濯・掃除をしようと思って、
服を使って 抱っこひもみたいにしてみたり。毛布を使ってみたり。
でも、どれもこれも 上手くいかない。
ギプスが デカイのよ

ちなみに、今日 洗った、チョコたんのタオル。



すご


そんなとき、ネ申からの メールが。

「抱っこひも、貸したろか?」

と、ブログを読んだ まーちゃん@姉から。
おぉ!そういえば、そんなもの 使ってたなぁ!
是非是非、とお願いした。

早く届きますように


とりあえず、今日、どうしよう。と 考えて、高いとこが 苦手なチョコたんを、
ダイニングの椅子に 乗っけることにした。

椅子の上に、ベッドを置いて、チョコたんを 乗せた。



高いし、滅多に上げてもらえないとこなので 
でも、そのうち慣れたら 観察。



家計簿つけてるヨネは 気が立ってんのよ?!
発言には 充分 注意しなさい!!


ひとしきり 興奮したら、だんだん 大人しく。




そのうち、





おぉ!大成功かも





え?!なに?!




最終的には やっぱり 膝の上に 乗っかってきた

邪魔やけど、吠えてうるさいよりは、いいか・・・




今日の晩御飯を






フミヤが アジの干物が好きって言ってから、全く食べなかった干物を よく食べるようになった。
付け合せは ししとう。
ヨネは ししとう とか ピーマンの類が 大嫌いなので、飾り。
箸で持って 味がつくのもイヤなので、触りもしません!




きのこは しめじ、椎茸、えのき、エリンギ。
シーチキンを入れるのって 珍しいから 作ってみたけど、まぁ 言われてみれば 入ってるかな、程度の味だった。




同じきのこの お吸い物。
鶏のささみの くず打ちも 入れて。



今日も 全くネタがないので、ちょいと ヨネの趣味を披露。

唄うことの次に好きなのが、絵を描くこと。

ヨネの絵。
フミヤのファンクラブに入ってる人は、FFFのvol.14参照。


(クリックで アップになるけど アップにしないほうがいい


ちなみに、これが見本。



うーん。
完全な模写じゃないので、こう見ると 似てないなぁ


でも、もう1枚。
FFの人は、FFF vol.4 参照。


(こっちもクリックで アップ)

左の人は 似てるかな?!


チョコたん、いつも 応援してくれてる 皆様に、ご挨拶なさい。




    blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです! (一号)
2006-04-17 11:42:23
かわいそうなチョコたんに心を痛めている者です。

早く暴れまくれますように



ヨネさんはとっても多才なんですねぇ~

パソコン上で見る限るでは、最高に上手!



私も絵を描くのは好きですが、色が塗れませんんので、色だけ母に塗ってもらって協同作品にしたりします。



ゴルフボールアートに凝ったりしましたけどね
返信する
チョコちゃん、ヨネさんへ♪ (きらり)
2006-04-17 12:57:50
チョコちゃんへ

こんにちは。早く遊びたいよね。でも、ヨネさんをあんまり困らせてはダメだよ?

大丈夫。君は若いから治りも早いし、これからいくらだって走ることができるよ。脚が治ったら沢山お散歩連れて行ってもらってね。頑張ってね。

ヨネさんへ

ストレスは美肌の大敵です!

病気の後に、ワガママちゃんになる子が多いです。病気中に飼い主さんが特別優しくなったりしてしまうから(笑)いつも通りいつも通り☆
返信する
自慢できる!! (nana母)
2006-04-17 14:08:13
歌はうまいし!絵までも・・・

私に『絵心』と言う言葉はない

ちょっと最近、ヨネさんの多彩さに 感激ですわぁ~



その上 家計簿まで…。

私は、店と会社の経理で頭の中『φзжゞё…



チョコたん ゲージの中ばっかりだと、嫌なんだろうなぁ。ヨネさんの膝の上の チョコたんはノビノビしてる感じ

ギブスしてても、安静 って、なんか?だけど、

しょうがないのかなぁ~。
返信する
すご~い!尊敬! (becchi)
2006-04-17 16:57:54
歌は上手いわ、料理は上手いわ、絵も上手と来てる

最高のお嫁さんやね。

テツヲさん、幸せモンや



「ストレス対策」の効果がちょっと出てきてる模様。

分離不安症がちょっとだけましになったような。。

出かけるとき後追いしなくなったのと、私がお風呂に入ってる間中ずっと鳴いてたのが、無くなったの。

これって、サプリメントの効果かなぁ?

わからないけど、もうしばらく続けてみるね

返信する
一号さんへ (ヨネ)
2006-04-18 00:53:45
ありがとうございます!

ヨネは 写実主義で、独創性には 乏しいので 何かを見て描くばっかりです



親子で共同作品作るなんて!ステキ~~

ゴルフボールアートって どんなの?!

あ、わかった!

ゴルフボールに絵具つけて、紙の上で ゴロゴロして、

「ほら、キレイな水玉模様が 描けたでしょ」



あ、ゴルフボールに絵を描くんですか・・・そうですか。。。
返信する
きらりさんへ (ヨネ)
2006-04-18 00:58:44
「ぼくね、お散歩行ったら、嫌いなガソリンスタンドの前ばっかり 歩かされて、

ヨネちゃんに『行け!行け!』って 男の人の方に 蹴っ飛ばされるから 好きじゃないんだ。

でも、早く治るように 頑張るよ。ありがと!

                 チョコレートより」



だそうです。



うぉ~!耳が痛い!

美肌の大敵&ワガママちゃん!

優しくしすぎてるなぁと 思うところが多々・・・。

ががががががんばります
返信する
nana母さんへ (ヨネ)
2006-04-18 01:06:57
わーい ありがと~

趣味の域を超えられない腕前ですが、時間のあるときは なんか描いたりしてます。



ヨネは 経理をしてたので 家計簿もへっちゃら~

雇ってくれる(笑)?

O型とは 思えないほどの 細かい仕事 やりまっせ!



本当は、和室程度(4畳半)の広さなら、締め切って 歩かせても まぁいいけど?って 言われたけど、

もう なるべく早く治してあげたいから、短期集中で ゲージ以外は 抱くようにしてます。

膝の上に乗せると、ホンマ 別犬になる~
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-04-18 01:10:42
(笑)。

料理はともかく、歌と絵は、「最高のお嫁さん」の条件になるの(笑)?!

ありがとう ございます



えぇ~~!

ストレス対策、効果アリですか!!

買おうかな、買おうかな!!!

っていうか、お風呂の間中 ミラちゃん、ずっと鳴いてたのね(笑)。

かわいい~
返信する