絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪泣き疲れ 眠りたい

2006年04月16日 | 今日のチョコ
ひっさしぶりの


サンデージャポンで、安達祐実の ママを見た。
ヨネも、あんな いつまでも自分が若いと 勘違いしてるオバサンに なりたいと思った。
for example 黒木瞳。


最近 チョコすけは、トイレが1日1回、多くて2回なので、ある意味 ラク。
ずっと抱いてても 平気ってことで。

今日もヨネが 朝昼兼用ごはんを 作ってる間も テツヲの膝の上で 長い間 じっとしてくれてる。

りんごをあげると、すっかり老犬気取りのバカ犬は、頭だけ動かして、食べに来た。



怠慢だ。


で、そのりんごを使って 作ったのが、シュトルーデル。
訳すると、手抜きアップルパイ(ウソ)。
前に作ったアップルパイは、りんごも2個、パイ生地も2枚で、結構時間かかったけど、
これは、りんご1個、パイ生地1枚で、くるくる巻いただけ。
簡単お手軽 アップルパイ




で、ご飯は、ハニートースト。



食パンの 一番端っこを くり抜いて。
これが 結構 大変

あ、どう見ても 元の形に収まってませんね。。。


こんな甘~~い ご飯&おやつを 昼間っから食べて、
「最近 痩せへんわぁ」
と ほざく 藤井家の面々



チョコすけは どうやら 無防備になると、ブサイクになるらしい。



いつでも 無防備(ブサイク)な テツヲの膝の上。


このあと 留守番させられるとも 知らずに。。。


と いうことで、今日も テツヲとデイト@チャリンコ

いつも、2人乗りで ブラブラ遊びに行くのですが、チャリンコの2人乗りって 怒られるの知ってますか?
ヨネ達、何回も何回も 怒られてます。

わざわざ 人がいっぱいいるとこで、パトカーのスピーカー使って 注意される
しかも なぜか、子供を叱る口調だ。

「おりなさいよ~」
「危ないよ~」

は わかるけど、

「2人乗りは 危ないから やめた方がいいなぁ」

って 言われたことがある。
スピーカーで 言われると、すごく恥ずかしい。。。


今日は 昼間っから 甘いもの食べたくせに、さらに アイスクリームを食べた。

   「最近 痩せへんわぁ」

なんか マイナス70度だったか の板(?)の上で 作る、マジックアイスっていうやつ。
フルーツとかが 瞬時に フローズン状になって、アイスと一緒に コテみたいなので 混ぜて作る。
アイスのくせに 450円もしたけど、ずっと 食べたかったので、食べてみた。







      


     普通。


いたって 普通。
ヨネが 違いのわからない女なのか、普通のアイスと どう違うのか、全然 わからんかった。
ガッカリ


新しい わんこを 飼いました。





ベランダの番犬に。
ブリキっぽい作りで、首が グラグラ揺れる。
右のオレンジは、バジルとミニトマトを 枯らした残骸


実家に、結婚記念日祝いを 届けに行った。
ティファールの 電気ケトル。

袋から出す前に、

「これなぁ~、ヨネが めっちゃ 欲しいやつやねん~~~

って言うと、見もしないで、

「ほんなら 持って帰りーな!

「えぇ~~せっかく プレゼントに 買ったのにぃ~~」

「自分のためには なかなか 買えんかったんやろ?!ええから 持って帰り!」





「あ、そう?じゃあ」


実家の 都渡(とわたり)家は スローライフを送ってるので、お湯を早く沸かせる必要など ない、とのこと。

うん、知ってたよ(確信犯)。


ってことで、藤井家に 仲間入り



わーい わーい
なんとなく 得した気分(笑)。

「最近さぁ、キャベツが 高くて(148円)、買えんのよねぇ」と 主婦らしくグチるヨネ。
「あるで。持って帰る?」
「いやぁ、悪いねぇ。ついでに 豚肉ない?」
「あるよ。持って帰り」
「いやぁ、悪いねぇ。これで 晩御飯が もんじゃ焼きに 決定したわ



そんなこんなで、元手0円の晩御飯を



前にやって 気に入ったので 再び。
前は 量が全然足りなかったので、倍の分量で。
なんと、8~10人前
ペロリと 平らげ、テツヲはまだ足りず、お茶漬けまで 食べてた。

  「最近 痩せへんわぁ」

チョコたんは、ご飯の間中、ず――――――――っと 鳴いてた、いや、吠えてたうるさい!!

ヨネも小腹がすいたので、デザートに バナナ。
めっちゃ 嫌いやったバナナなのに 黒母さんに教えてもらった、バナナ酢を作ってから、最近 ハマってる。

ダイエットに いいらしいよ

チョコたんを 膝に乗せて 食べてると・・・



見てる 見てる・・・。



飼い主と わんこ、おんなじ顔してます(笑)。



世間様が見ると エサを与えてないんじゃないか、と勘違いされるほどの ひもじさ満開のチョコすけ。

あげるわよ、あげるわよ。



バナナって あげてもいいんやっけ。
でも、虫歯になりそう。ネチャネチャしてるから。


満開で思い出したけど、今日 滋賀県の まーちゃん@姉に 電話したら
「今 お花見中~」
って言うので、
「え~!まだ 咲いてんの?!」


「うん!全開やで!


へぇ。
神戸大学って、こんな日本語レベルの人でも 卒業できるんだぁ。。。


チョコたんが ちっちゃい頃に使ってた 実家に置きっぱなしにしてたゲージを 今日持って帰って来たので、
寝室に持って行って 一緒に寝ようと思ってたのに、鳴き疲れたのか、大人しく寝てたので そっとしておいた。

一言 言いたい。

「疲れるほど、鳴くな!!



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒母)
2006-04-18 00:57:22
ティファールのケトル、予定通り(笑)GETしたのねおめでとう。

いや、おめでとうは都渡家のパパさん&ママさんだわ



チョコたん、まったり生活に慣れてきたかな?シッコ1回か2回って所がリアルに辛さを感じるよ~



ヨネさん、何で甘いものばかり食べてるのに痩せてるの???
返信する
Unknown (そらママ)
2006-04-18 08:47:22
カラオケ、倖田來未とか歌うよ~♪私の友達皆、新譜ばっかやから必死やねん!!

黒木瞳、私も目標の女性?あんな可愛らしい女でいたいね。

二人乗りってダメなんや!そうよね(笑)

たまにするよ~(笑)

あいかわらずマメやなぁ~アップルパイ大好き!ヨネさんちの隣の部屋買って毎日美味しいもの食べにいきたいわ!

実家が近くで羨ましい。私確実に同じことしてるわ!これで食費二万だ!
返信する
あま~い♪ (becchi)
2006-04-18 13:50:19
アップルパイも甘そうやけど、ヨネちゃんのパパとママも娘に甘そう~♪



っていう私も、実家に帰れば金目のものを押入れの奥から発見しては持ち帰ってるよ。

帰れば色んなところ物色してるから、父より何でも知ってるわ(^^ゞ

父が娘に甘いのをいいことに、「あれ頂戴、これ頂戴」って。

買い物に行くからって父の財布を預かり、キッチリ自分の洋服買ってます

これって普通だよね。ね







返信する
Unknown (歯弥輪ママ)
2006-04-18 17:10:50
目標!黒木瞳 現実!気づきたくない・・・

今日 授業参観だったんだけど 着ていける服をみつけるのが 大変でした! あ~また 太ってしまった



でも きっと シュトルーデルたるもの 近いうち作ってしましそう・・・



ティファール使いごこちどう?

うちも 検討しようかなぁ~
返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-04-18 17:31:04
ティファール、黒母さんのオススメもあり、無理矢理ゲットしてきました

めちゃ いいね

あげなくて 良かった(笑)!

未だにどっちが 経済的かはわからんけど(結構W数高いよね)、火が消せなかったり、量を多く入れたりってことが なくなったから こっちの方が 実質 経済的かも。



ヨネもこんな生活続けてたら きっと そのうちブクブク太りだすに違いないと 睨んでおります。

でも、元々 かなり大食いなのよ~

バナナ酢ダイエットで この体型、保つわ~~
返信する
そらママへ (ヨネ)
2006-04-18 17:35:05
新譜ばっかり~?!すごーい

一緒に行ったら ひとり ポカーンって 口開けてそう(笑)。



うちの隣、チョ――バカ犬がいるから 代わりに住んで欲しいわぁ~(笑)!

めっちゃ 怪しい家族が住んでんの!



実家は宝の山よね(笑)!

そうそう、食費2万の秘密は この辺にあるんよね
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-04-18 17:38:09
うん、特にパパは ヨネにめっちゃ甘いです~

アッシーもミツグくんも してくれます



財布を預かって 自分の服かぁ。。。

あ、ヨネ そこまで 極悪人じゃないので、一緒にしないでくださいね
返信する
歯弥輪ママさんへ (ヨネ)
2006-04-18 17:45:06
シュトルーデルの簡単レシピ



りんごを薄切り。

バター、グラニュー糖で しんなりするまで炒める。(量は好みで)

室温に15分ほど置いた 冷凍パイシートに打ち粉をして 厚さ2ミリくらいまでに うすーく伸ばす。

30×25くらい。

りんごにシナモンかけて(レーズンやクルミがあれば入れて)、巻く。

端っこは 水つけて ふさぐ。

210度で20分くらいで できあがり。



ティファール、気に入った!忙しい朝に 是非!ネットで買った方が 断然安いよ~!
返信する