絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

絶対 もっと!毎日!!フミヤ

2006年04月23日 | 藤井フミヤ
お腹をすかせたチョコたんの鳴き声で起きたら、10時前。

藤井家のいつもの休日の朝。

いつものように、サンデージャポン。


あ!亀田が出てる!!
テリー伊藤との会談。

・・・・。


サングラスを取れ!
敬語を使え!



なんだ、あの態度は!!
親の顔が見たいわ!
と思ってたら、親が出てきた。


親父、お前もか・・・。


この親にして この子ありって感じか~・・・。


ブツブツ言いながら、全部観た ヨネ


お昼ご飯は 焼きうどん。




あてもなく テツヲと2人で おでかけすることに。
先に用意をすませたテツヲが チョコたんを抱いて、ネットで 競馬。

様子を見に行くと・・・・・・・・・・・


「えぇ!?チョコたん、大丈夫???」








                        ↑
よく見ると、かすかに 支えてる(笑)。

「ちょいと、チョコたん。その手どけたら どうなんの?」




ほほう、さっきより、顔が へちゃむくれになるのね!!



すご~く 辛そうなんですけど・・・なぜか 好んでこの姿勢をしてた



チョコたんを置いて、テツヲと元町・三宮をブラブラ。

元町商店街を通ったら、いつのまにか(多分 かなり前) サンマルクカフェが出来ていた。
株主優待で20%OFFになるので、お茶することに。



チョコレートドリンク、今まで飲んだことのある お高い濃厚なのとは 全然違って、薄いココアの冷えたやつ、って感じ。
チョコクロ(チョコレートの入ったクロワッサン)は 焼き立てで めっちゃおいしかった


元町商店街に、すっごい昔のフミヤのポスターを 貼ったまんまの店があります。
しかも すごく大きいポスターで、この店が潰れるときは、是非貰いたい!って
いつも「早く 潰れへんかなぁ~」と前を通るけど、意外に経営が成り立っているようで 不思議だ。




インフォラータをやっていた。





花びらを 地面に敷きつめて 絵にしてます。


さてさて、今日の夜は 大忙しです!
6時半から フミヤの平安神宮ライブ中継があるので、それまでに ご飯を食べちゃいます。
帰ったら 6時前!!
大急ぎで 作って、大急ぎで 食べます!
これがあるから 昨日カレーにしたのです



カレーをパスタにかけただけ~~

なんとか6時半には食べ終わり、暇なので パチンコに出かけるテツヲを見送って、
チョコたんと ライブ観賞を始めた。


ここからは、フミヤファン以外は きっと・・・・・







で、



だと思いますが、良かったら お付き合いください




祝詞を読むフミヤ。
横顔だと エラが目立たなくて 未だに めっちゃカッコイイ~~と思うのは 盲目なせい??



正面はエラがねぇ。。。
でも・・・
(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ フミヤくん
(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ かちょええ~~~



全20曲を熱唱
懐かしのチェッカーズナンバーは 泣きそうになるね

MCで、「父 鉄雄、母 ヨネ子・・・」って言ってて、本名でもないのに 照れてしまった ヨネ


井上陽水、フィンガー5、沢田研二、坂本九、チューリップ、松田聖子 とか唄ってくれて 楽しかった~~

全20曲 リストアップ。

BIRTH(フミヤ)
BOY’S HEART(フミヤ 鉄腕アトムのEDテーマ曲)
DADY’S HEART(フミヤ)
東へ 西へ(井上 陽水)←モックンが唄ってたのしか知らん。
Mother’s touch(チェ時代の フミヤソロ)
恋のダイヤル6700(フィンガー5)←タイムリーに知りません。
時の過ぎゆくままに(沢田研二)←まったく知らないので 新曲かと思った
白い雲のように(猿岩石に提供した曲)
NEXT GENERATION(チェッカーズ)
Friends & Dream(チェッカーズ)
Can’t help falling in love(プレスリー?)
見上げてごらん 夜の星を(坂本九
サボテンの花(チューリップ
SWEET MEMORIES(松田聖子
Saturday Night(ベイシティ ローラーズ)←知らんけど、ゴリエの歌。
下北以上 原宿未満(フミヤ新曲!ドラマ主題歌)
青春の道(フミヤ)
夜明けのブレス(チェッカーズ)
君が僕を想う夜(フミヤ)
I have a dream(チェッカーズ)

帰り際の投げキッスも良かったら・・・

その唇を ヨネだけにくれ

いや しかし、今年44歳のオッサンが 投げキッスをして、30~40代の オヴァちゃん達が「キャ――――」。。。
ファン歴が長いと、みんな 心だけは 昔に戻っちゃうねぇ~~~



フミヤとな夜を過ごして ウキウキのヨネが、さらにウキウキになることが!!

テツヲがパチンコで3万1000円 稼いで帰って来ました~~
やればできるねぇ、テツヲくん


   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒母)
2006-04-25 00:27:31
うわぁ♪ファンには堪らないんでしょうね、ネット中継。

何々、ヨネさんトコから見られるの?

聖子ちゃんを歌ってるフミヤ氏興味ある!!

あとでじっくり見させていただきます。



テツヲさん、賭け事するのね。

我が家はギャンブルとはほぼ無縁です。

たま~に宝クジ買うくらいかなぁ。

誘われて(遊びで)馬券を買うこともあるけれど、最近のお馬さんも騎手も全然わからないやぁ~~。



お仕事で稼いで、趣味?で稼いでスンバラスゥィ~~ね、旦那さん。



チョコタン、苦しい時は苦しいって言おうね
返信する
ヨネ様、最高です♪ (kaja)
2006-04-25 08:36:52
ヨネちゃん最高やわ

いや~~~ん、動画撮ってたの??

それを全部公開してくれるなんて・・・

私のため?私のためやんね??

(↑ジイシキカジョウ)

もちろん全部見たよーーー

Mothers touch聴けてめちゃめちゃうれしぃ

でも声はやっぱりオッサンになったな~と変に現実を見てしまった

結局見るまでに一時間もかかって、イライラ満開やったんよ。

助けてくれてほんまにありがとう。

お礼に何か・・・フミヤの昔のテープ探してダビングしましょうか!?笑



パソコンの前かわいすぎ

デスクトップやねんね。

うち家ではノートやからブログ作るのやりにくい~

いい加減にマウスで書くの卒業したい・・やっぱ全然違うの?かきやすい?



テツヲさんの隠し撮りもめちゃおもしろかった~~

うちも昔はそんな感じのやったのに小太郎が来てから私の愛情は全て小太郎にいっちゃった

うちの旦那もその通販のCD欲しいってずっと言うてる・・けど買ってあげてない



私のブログなんかどんどんコメント増えてビックリしてるねん。

なんで急に増えたんやろか・・・

確かにコメント返しもたまると大変

でもヨネちゃんのコメントはおもしろいし、やっぱりうれちいでしゅ
返信する
Unknown (歯弥輪ママ)
2006-04-25 08:42:12
全曲聞いちゃいました! 確かに フミヤくんいいわ~ 熱狂てきなファンではないけどねん



昔 姉がファンでよく聞いてたんだけど アヒルがでてくる歌なかった?

あれが 時々 頭の中で リピートするときがありま~す



あ~あの頃のアルバムが すごく聞きたくなちゃった・・・・
返信する
Unknown (きらり)
2006-04-25 08:54:59
テツヲさん今年で35歳なんですか?うちの旦那様と同じ歳です。下っ腹でてくるお年頃ではないですか(笑)?

フミヤいいですね~♪声最高。

私も光ゲンジが出てくるまではフミヤ大好きでした。「結婚する」って思ってました(笑)

「歌ってナナちゃん」(←だったと思う)ってマンガにフミヤ登場してたの知ってます?

「ナナ」って歌が好きでず~っと聞いてました。

そうか~44歳になったのか~。でも、かっこよさは変わらずだな~。

返信する
Unknown (そらママ)
2006-04-25 10:15:01
フミヤはいまいち分からんけどチョコクロは大好き(笑) 亀田の親、本当にお下品やね!

あの親の近くにいる限り、あかんと思うわ。

早くノックアウトして!ヨネさん!!
返信する
Unknown (becchi)
2006-04-25 21:03:33
昨日のカレー、美味しゅうございました。

ポークカレーにしたんだけどね。



亀田、私も見たよ。

親が親だからあぁなるんだわって思った。

ボクシング教える前に敬語を教えろ!って言いたい。



それだけ応援してもらうとフミヤさんも嬉しいやろね。

その内このブログに遊びにくるかも??

だって、大杉蓮ファンのブログに本人がコメントしてくれて、嬉しさで狂ってた人いたもの。

案外スターもブログのサーフィンしてるかもよ。
返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-04-25 22:40:05
たまんないよ!!

ヨダレ出るよ

いい時代になったもんだ。

フミヤ、英語の歌詞唄うときは 視線が固まってしまうのが・・・・。



テツヲの趣味はパチンコってくらいパチ好き。

結構勝って帰って来るから、「いってらっしゃ~い

負けたら地獄見るけどね。

競馬も、300円だけよ~。大穴ばっかり買わせてるから 当たったことナシ



チョコたん、どう見ても 苦しそうよねぇ・・・
返信する
kajaさんへ (ヨネ)
2006-04-25 23:03:52
kajaさんのため?

チガウヨ!(きっぱり

声はオッサンになったけど、絶対 上手くなってるわ~!

見上げてごらん~ なんか めっちゃ上手くない?!

昔 これ唄ったとき、「ささやかな」の「な」がめっちゃキーンってしてたのに!

44歳にして発展途上!素晴らしい

フミヤとkajaさんが会った時の会話を聞きたいわぁ~!



ヨネの部屋は緑で統一やから。

ノートも持ってるねんけどね、画面が近すぎて しんどい。テンキーよく使うし。

マウスであれだけ書けたら充分よ~!

でも タブレット(ペン)、ノートにも 付けれると思うよ??

マウスよりは書きやすい、って感じ。

思った通りには書けてない~



夫婦の愛なんて、いずれ冷めるものよフフフ

あのCDシリーズで、80年代のがあって、チェ3曲入ってるやつもあった。

あっち買ったげたら良かった!



コメントって、するのも 返事するのも、気ぃ遣うわぁ。

自分のブログは どれだけ毒吐いてもいいけど、人に対しては なかなかねぇ~と思って。

意外に 気ぃ遣い~なヨネでしたとさ
返信する
歯弥輪ママさんへ (ヨネ)
2006-04-25 23:08:37
全曲!すごい!立派な熱狂的ファンだよ(笑)!!

さすが 同郷!

まぁ この辺の年齢層の人は 誰もが一時は惚れたはず!



それは♪ガチョウの物語♪っていう歌です。

よく、アヒルって言われる(笑)!

ポンキッキで流れてたから 結構有名



あの頃のアルバム・・・つまり このブログタイトルの「絶対」「もっと」「毎日」辺りですね!!

聞いて聞いて~~
返信する
きらりんへ (ヨネ)
2006-04-25 23:17:38
左の隅っこに 密か~に プロフィールがあったりするよ(笑)!

テツヲと旦那サマが一緒ってことは、6歳差なのね!

5歳差でも結構「離れてるねぇ」って言われるけど どう?

うちの親は 8歳差やけど!



光GENJIに 負けたのかぁ~~。

全く興味なかったなぁ。

歌ってナナちゃん、歌手のやつよね?

ときめきトゥナイトにも 一瞬出てる!

7月で、44歳!

そこんとこ、間違えないように。

やっぱり、ギプスするかい(笑)?!

あ、でも かっこいいって言ってくれてるから 許しちゃう
返信する