絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪強く抱いた腕を そっとすり抜ける

2006年04月24日 | 今日のチョコ
月曜は、いつもなら 仕事に行く日だけど、今日から 行かなくてイイ~~
嬉しい~

でも、ヨネもフィットネスに通うお金くらい 自分で出したい(健気~♪)!
別に Jさん目当てで通ってるのが 心苦しいからじゃないやい!


と、いうことで 無料バイト情報誌を3冊ほど 持って帰って来た。


で、
これイイ!!やりたい!!
と思ったバイトが ひとつ、あった。






「じゃがいもの芽取り(サラダ用)





うわぁ~ 地味~~~…。


って?

だって ヨネって プチひきこもり、そして プチ人見知り。
工場系のバイトに やたらと 惹かれます。
接客は苦手。
態度の悪い客と よくケンカになります

そういう客って、「二度と 来ーへんぞ!」とかって 決り文句みたいに脅すけど、
バイトにとっちゃー、1時間のうち 客が1人でも100人でも バイト代は一緒やから 客なんか 来ない方が嬉しいのに。(ヨネだけ?!)
だから、
「どうぞ」
って言ってやります


なんかいいお仕事ないかなぁ~。
できれば チョコたん持参で(笑)


昨日 テツヲが、パチンコで3万も勝ってきてくれたから、
よ~~し!今日は 買い物しちゃうぞ~!
と、勇ましく 出かけた。

あれも欲しい!買っちゃおう!
これも欲しい!買っちゃおう!

気付けば 両手いっぱいの荷物!!

いやぁ~ いっぱい買っちゃったなぁ~
ストレス解消~
さてさて、どのくらい 使っちゃったかな。。。

レシートと計算機。
ポチポチポチ。
合計・・・・・




2157円・・・・・・。




ショボ!!





今日の うちの動けない仔、見たいですか?

最近「マクラがないと 眠れないの」みたいな うちの仔。



無視してると、



結構な力で 引っ張ってきます。

そして、無理矢理、高い位置にある ヨネの腕枕で わざわざ寝にくそうに 寝ます。
動画でどうぞ♪

徐々に 徐々に・・・

これ、撮ってないときは 何回も 頭 落ちて面白かったのに~~!!

でも、思わず「あ~~!落ちるぅ~~!」って言いたくなるでしょ?

「落ちろ~~!」の心の叫びは 届かず


ジャマなので、タオルケットを盛り上げて マクラを作ってあげたら、素直にそっちで寝てくれた。



「マクラが変わると 眠れないの」みたいな 繊細な心は 持ち合わせてないようだ。
よかった。





今日の晩御飯を

カレーはまだ 余ってるけど、ちょっと 休憩。
中華に。






見た目 きちゃないけど(笑)、めっちゃ美味しかった!
春雨、たけのこ、にんにくの芽、ソーセージ、にんじん、干し椎茸、ねぎ、しょうが。
豆板醤が入ってるので ちょっとピリ辛。

レシピは ここから 引っ張ってきました。
献立に迷った時、このサイトは便利ですよ~

あ!ソーセージじゃなくて 本当は 豚肉を使うのが バレてしまう




アボカド、ま~えに使ったときは テツヲが「気持ち悪い」って気に入らなかったけど、
なぜか「アボカド うまい!」って言ってた。。。




鶏がらスープにちょっとトロミつけたら なんか それだけで中華っぽい。気がしませんか?


今日のデザートは、テツヲが「ヨネちゃん お仕事お疲れ様」で また新しいゴディバの アイスクリームを買って来てくれました。
(って言っても 食費で落とすからなぁ。。。



ハートチョコレート アイスクリーム。
その名の通り、



ハートのチョコレートが入ってました

でも ホワイトデーに買って来てくれた方が 美味しいな~


blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯弥輪ママ)
2006-04-26 09:26:50
以前も話したけど 私もプチひきこもり・・・ じゃがいもの芽取り 惹かれる・工場系大好きでも・・・けんかはできない 「どうぞ」の一言が いえな~い



そんな ヨネちゃまが



チョコたんも 何度みてもかわいいねぇ

どーしても 枕ほしいんだぁ~ 今日も癒されました



そうそう あの歌ってガチョウだったんだぁ

人の記憶っていい加減ね・・・ しかもポンキッキは知らなかった・・・

絶対・もっと・毎日ぐらいって何年前位に なるんだろう?そう考えると

ヨネちゃん若いよね~ 年齢詐称疑惑(笑)



リンク貼ってもいいかしら? 覚えたてで

何でもやってみたいお年頃なのぉ

返信する
Unknown (そらママ)
2006-04-26 11:36:19
わかるわぁ~一人来ても百人来ても時給は同じ♪私も忙しくても暇でも給料は同じ~♪

ゴディバなんてセレブやわ。うちなんかスーパーカップよ!バニラの王道よ!チョコたん、可愛いね。枕…(笑)

今風邪ひいてオッサンみたいな声です(笑)あ゛~~
返信する
セレブ★ (nana母)
2006-04-26 12:19:46
私にとって 仕事していない=セレブですよ~。

最近、仕事に追われる毎日で・・・

でも、チョコたんをみて、爆笑してスッキリ

どう見ても、苦しそうな体勢なのに、それでも ヨネさんにくっついていたい チョコたんが、かわいくって仕方ない



それより・・・¥2.157-で両手いっぱいになる店 ソレが気になる
返信する
Unknown (becchi)
2006-04-26 15:22:22
仕事辞めてから、仕事してる人見ると「偉いなぁ~」って思ってしまう。

ついこの間まで私も働いてたのにね。

きっと暇で暇で仕方ないだろうなと思って辞めたけど、毎日ゴロゴロするのが楽しい。

お昼のワイドショーも面白い。

こんなことしてたらボケちゃうぞ!って思いながら今日も1日が終わりそう。



チョコたん、どうしても枕が必要なのね。

すごいしんどい体勢やと思うけど・・

ヨネちゃんの側がいいんやね。



いいサイト教えてくれてありがとう。

献立に困ったらヨネちゃんとそのサイトに頼ろう。
返信する
歯弥輪ママさんへ (ヨネ)
2006-04-27 00:15:29
でしょ?!惹かれるでしょ?!芽取り(笑)!!

頭も気も つかわなくていいし。

そんな単純作業で お金貰えるなんてって思うやんね~!!

ヨネ、働いてケンカしなかったことって ほとんどない

理不尽なバカ上司と、ってのが一番多いかな~。

だから 自分から「辞めます」って辞めた仕事って2つくらいしかなくて、あとは全部 クビ(笑)!!

すっごい 社会不適合者なの~~





チェッカーズ デビューは1983年。

ヨネが7歳の頃です。

1976年生まれ、辰年!ほら、ちゃんと言えるよ(笑)!

絶対 もっと 毎日は、1984年~1985年。22年前!歳食ったなぁ



リンク、「どうぞ」「どうぞ」
返信する
そらママへ (ヨネ)
2006-04-27 00:20:20
ホンマや~!オッサンみたいな声やねぇ~!大丈夫~?!



売上なんか 従業員にとっては どーでもいいことやもんねぇ!

歩合なら 頑張るけどねぇ!



スーパーカップ(笑)

ゴディバ、小さいくせに1260円もすんの!

ケチってチマチマ食べるから めっちゃ長い期間冷凍庫に居座ってるわ~

長老級!
返信する
nana母さんへ (ヨネ)
2006-04-27 00:26:13
テンチョー、独身よね??

そりゃ ヨネも独身やったら 働くよ~!

自分で稼いだお金を 自分の好きなように使える生活、もっと楽しんで~



ヨネの腕枕限定なら可愛いけど、なんでもいいから 枕が欲しい的な態度は 可愛くない



2157円で 両手いっぱいになる店・・・・・





ズバリ!100均(笑)。



全部が全部じゃないけどね。

食器とか買ったから 包装が大げさで その上重かったんよ~。
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-04-27 00:30:28
家事・育児・仕事してる人って すごいと思う!!

エライ

ゴロゴロも癖になったら なかなか抜け出せないでしょ~

ミラちゃんと遊んで、ブログ書いて、そんな生活ならボケませんよ~!大丈夫!

でも働いてないと1日が早い!



ギプスを枕にしたり、なんか 枕がある方が しっくりくるみたい。

現代っ仔なんかなぁ~。普通 いらないよね??
返信する