絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

全部抱きしめて きみと歩いて行こう

2006年04月03日 | レッグペルテス 闘病記

フミヤ違うし(笑)。


今日 仕事から帰って、いつもなら 気にしないけど、ふと 家の電話の着信記録を見てみた。
すると、動物病院の番号が!
慌てて かけてみると、

「違った診断結果が出たので ご報告しようと思いまして。また 近いうちに いらしてください」

え?!

靭帯損傷じゃなくて、なに?!
やっぱり レッグパーセス?!
なんで 今 教えてくれんの?!

「あの、軽くでいいんで、今 教えていただけませんか?」

「あ、骨折ですね」

「骨折?!」

「はい。見落としてしまいそうなくらい 小さな骨折があるのが わかりました」




ヤタ━━━━━━ (゜∀゜) ━━━━━━!!!!!!!!!



怪我だ!怪我!

病気じゃなかった!!

ということで、


      祝!骨折!!


喜んでいいのか(笑)?


「手術して 骨折箇所をピンで留めるか、若いから 自然に治すか 相談もしたいので。
でも、結構経つのに 治り遅いですからねぇ」

今日は 頭がめっちゃ痛かったので、明日行くことにした。
骨折を発見してくれた先生に 手術お願いしたいわぁ。



外傷だったことが 嬉しくて、チョコたんに

「アンタ、骨折やって~!そりゃ 痛いはずやわ!骨折~ 骨折~~

チョコたんが、自分が「骨折」に改名されたのかと 勘違いするくらい「骨折~」と 連呼した。



最初、テツヲは「足のことは 書くな」って言いました。
ヨネも そうしようかと 迷いました。
チョコたんは 元気と大食いだけが取柄な バカ犬でなければ いけないし、
テツヲは 不細工・デブ・アホでなければ いけないし、
ヨネは 意地悪な鬼でなければ いけないし、
「絶対 もっと!毎日!!トイプードル」は 面白くなければ いけない と。
そう思ったから。

でも、今まで 散々 藤井家の日常生活を 嘘 偽りなく、赤裸々に さらけ出してきたのに、
臭いものに(まさに 臭いし)フタをするようなことを するべきなのかどうか。

結果的には、正直に書いて 本当に良かったと思ってます。

日記には 虚勢を張ってますが、本当は 毎日 「チョコたんが 歩けなくなったらどうしよう」っていう不安が 常に つきまとってました。
足のことを隠して、いつも通り 楽しいだけの日記を書いていたとしたら、
日記は「陽」、現実は「陰」、と 完全に正反対に分かれてしまって 
陽の光が 強ければ強いほど 陰は濃く 深くなっていったかもしれません。 

それに、常連サマだけじゃなく、今まで ロムってただけの方が ひょっこり顔を出して、
励まし そして 一緒に骨折を 喜んで(?)下さったり、
もうね、ホンマ、嬉しいです。

皆さま、本当に ありがとう ございました


あ!

ヨネ、大事なこと 忘れてる。

チョコたんが、病気じゃなくて 怪我だったってことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ど~考えても、原因は ヨネ。。。


しつけ教室で、最後にテツヲが お散歩させたときのビデオを観ても、
チョコたん、普通に歩いてるんよね~。
それからは ずっとヨネが リード持ったり、抱いたり してたんよね~。

そっか、そっか、原因は ヨネかぁ。ふ~ん。  (♪でも あや まら な~い byフミ)

でも、「藤井家 夫婦円満の掟」によると、

悪いことは すべて テツヲのせいにする。

ってあるから、テツヲのせいに します。 オレノモノハ オレノモノ、オマエノモノハ オレノモノ(ジャイアニズム)



今日の晩御飯を

割れそうに 頭が痛かったのに 作ったヨネは えら~い

今日も ローカロリーで。





田楽、美味しいよねぇ。




野菜は にんじん 白菜 三つ葉。
それと かに。
味付けした だしを 寒天で固めて。
涼しそうで いいねぇ。夏だねぇ。

おすましに、かにの茹で汁を使ったら いつもとは違う風味が出て 美味しかった!


デザートは ビワ。
ヨネ、ビワが めっちゃ好きなのです
特に腐りかけのビワの お尻、めっちゃ 甘くて美味しい!
ヨネの好きな果物、ビワとマスカット。
味あんまり ないやん って言われるけど。。。





さてさて、忘れてた 最後の1着。

「またか」と チョコたん。



真面目にスポーティな服。



アシデス、って書いてます。
これ、前チャックで めっちゃ 着せにくい!

目指せ 金メダル!




   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒母)
2006-04-05 01:24:17
祝骨折



祝ってのも何ですが、敵が見えたぞ、チョコたん



手術にせよ、自然治癒にせよ、時間はかかるかもしれないし、不自由もストレスもあるかもしれないけれど治るもんね~~~



回復後の喜びの日を目標に乗り切ってくださ~い。応援しています。祈りが通じると言うのなら、関西方面を向いて祈り続けたいほど応援しています~~。
返信する
はじめまして (小春ママ)
2006-04-05 08:59:59
こんにちは はじめまして! 

毎日 楽しくみてます

祝 骨折メーッセジを 言いたくて

ついつい 顔をだしてしましました

チョコたん よかったね これから たいへんだけど 

ヨネさんの やさしさ 伝わってきました

素敵な飼い主様ですね チョコたんも本当に 幸せだと思います

これからも 毎日 楽しみにしてます

返信する
Unknown (becchi)
2006-04-05 09:51:10
ん?関西はもう夏か。。。

すごい!季節の先取りだね

今日のお料理も美味しそうだこと。

頭痛いのにようやる!



チョコたん、衣装持ちやね。

ミラはいつも同じような服着てる^^;

だからオフ会に行ってもすぐ「ミラちゃんだ~!」ってわかるの。

ヨネちゃんが教えてくれたハッピーだわんで特攻服買ってあげよう。



足、完治には時間が掛かるだろうけど必ず治るからね。

みんな祈ってるから頑張ってね。
返信する
Unknown (きらり)
2006-04-05 14:20:47
悩みますねぇ。どこがどんな風に骨折していたんでしょうね。変な風にくっついちゃってもいけないし、かと言って「見落とすほど小さな骨折」で悪化もしていなのに、手術でいじるのもね・・・全身麻酔かけなきゃいけないしねぇ。



リスクのことを含めて、先生と納得いくまで話し合ってくださいね。大丈夫。チョコちゃん、絶対完治してくれますよ。

コメント投稿するのすごくすごく悩みました。余計なお世話だし、無責任かなと。でも、話を聞いてくれて嬉しかったです。どうもありがとうございました。





返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-04-06 00:20:41
うん、やっと 見えない敵の姿が見えた感じ!

場所も 膝ってわかったし。

大分 気が楽になりました。

やっぱ 見えない敵と戦うのは つらいものがありました。

今は やっつける方法に 頭を悩ましています・・・

黒母さんなら どうしますか?



納豆の国の方 向いて、お礼を言いました。

届いたかな(笑)?!
返信する
小春ママさんへ (ヨネ)
2006-04-06 00:30:53
はじめまして~♪



「ヨネさんの やさしさ」?? ドコ?ドコ?

「素敵な 飼い主様」?? ダレ?ダレ?

な 感じですが(笑)、ありがとうございます!



小春ちゃん、見てきました!

まだ ちっちゃいんですね~!

めっちゃ 可愛い~~~~~~~~~

それに はやりんの可愛さったら!!!

めちゃめちゃ 可愛い~~~~~~~~

あんな娘なら 欲しい・・・。

そちらにも 遊びに行きますね~



これからも よろしくお願いします
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-04-06 00:35:02
浴衣に アロハ、気分は 夏!

体調悪い時のご飯って、拷問ですよね~!

テツヲの帰るコールのあとにする 仕上げも、もう辛くて辛くて

becchiさんに 褒められたくて 頑張ってます(笑)!



ヨネは ミラちゃんの衣装持ちが うらやましくて いっぱい買ったんですよ~!

お揃い特攻服で、ブイブイいわせましょ~!!
返信する
きらりさんへ (ヨネ)
2006-04-06 00:40:20
変な風にくっついちゃったら 一生 このままってことも ありうるんですか?!

手術か 自然治癒か 迷ってます。

全身麻酔も 怖いし・・・。

かといって このままだったら・・・。

悪化したら、手術 すべきなんでしょうか??



悩んだ末、コメント投稿いただいて、嬉しく思ってます。

お礼を言うのは こちら!

ありがとう ございます。



これからも 良きアドバイスを お願いします!

頼りにしてます~
返信する