絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪何度でも会ってるよ

2006年11月29日 | 今日のチョコ
火曜日、初めて午後診の受付をしたヨネ。
午前のジジババばっかりの患者さんと違って、会社帰りのサラリーマンが多いと聞いて
かンなり期待して午後診に臨んだのに。。。

買い物帰りの主婦ばっかりぢゃんか

一番興味のない層だわ・・・。

患者さんの数も少なかったから、ダヴィンチ・コードの上巻がもうすぐ読み終えそうです(笑)。



さてさて、水曜日はお休み。
テツヲは 今頃 買ってあげた白いスーツで 矢沢永吉のライブを楽しんでるかしら。(誰が買うかー!)
真面目なヨネは 今日浮気もせず、鶴ちゃんと遊ぶことに。

主婦ふたり、たまにはお外でランチを、な~んて勿体無いことしないで うちに来て貰って 昨日の残りのカレーを(笑)。

昨日のカレーを



サラダはリンゴのサラダ
カレーの具は、挽き肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・カボチャ・茄子・アスパラ・ブロッコリーと具沢山。

な、このカレーを 鶴ちゃんとお昼に食べようと思ったのに、お鍋を開けてびっくり
一人分くらいしか残ってない!!!


テ~~~~~~~~ツ~~~~~~~~~~ヲ~~~~~~~~~


昨日嬉しそうに おかわりしてやがった。
残しとけって言ったのに!

なので、慌ててホワイトソースを作って、カレードリアに。




これでランチはOK

問題はチョコたん。

自分が家にいて 外から人が入ってくると、飼い主だろうが けたたましく吠えるのは 動画で確証済み。→11月24日の動画

でも、なぜか ハウスに入れて お留守番させてた時に帰ったら 全く吠えない。
ハウスの鍵を開けてやると 大喜びで飛びついてくる。

なので、それを利用して ヨネは鶴ちゃんを駅まで迎えに行って、一緒に家に帰ることに。


玄関で鶴ちゃんの聞きなれない声を聞いて 吠えてたものの、鶴ちゃんが鍵を開けてやると、



変な舐め方をしてた。。。

そんな必死に舐めんでも・・・って感じ。


作戦は成功したのか、あんまり吠えず、結構 鶴ちゃんに寄って行って遊んでた。




しかもお腹まで見せて、なんかラブラブな感じ




で、仲良く「持ってこい」を始めてたけど、しばらくすると チョコたん、面倒くさくなったのか 取りに行かない。

そして、鶴ちゃんをアゴで使う。
さすがヨネの仔。







誰に似てこんなにエラそーなのかしら~(*^m^*)


鶴ちゃんが買ってきてくれた、マネケンのクリームワッフル。



「えー普通のワッフル食べたかったー」
「チョコレート2つしかないやんー」
とか言う飼い主のわんこやからね



仕舞いにゃ、鶴ちゃんにマウンティングを始めたので、さすがの鶴ちゃんも怒った


りえちゃん(たまごちゃん)を押して出る空気をチョコたんに。



目 見開きすぎです。

ドライヤーもそうやけど、チョコたんは風が嫌い。





すんごい 嫌がりようでしたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



でも チョコたんが意外にも お客さんと仲良くしてくれたので 安心しました。
鶴ちゃん、どうもありがとう
何回か会ってるからかなぁ?






でもさぁ・・・・・・・・



鶴ちゃんさぁ・・・・・・・



もう三十路なんやからさぁ・・・・・・・・・



いくら 友達から貰ったからってさぁ・・・・・・・・



人ん家に行くのにさぁ・・・・・・・・・・


















この靴下は・・・・・・(以下自主規制)





ヨネがのんびりブログを書いてると、テツヲが永ちゃんライブから帰ってきました。




恐れていたことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















第一声が、

「これからはロックンロールやで!ヨネちゃん!」

でした。

            
なんか、一生 永ちゃんについていくらしいですよ・・・。

ふ━━━━━━━━━━━━( ´_ゝ`)━━━━━━━━━━━━ん  ガムバレヨ


帰ってからずっと唄ってるテツヲに ずっと吠えてるチョコたん。

ヨネにとっては 両方耳障りだわ。。。



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (冬子)
2006-11-30 00:32:04
はじめまして、冬子と申しますぅ~
京都の冬は寒いどすえぇ~

どこぞの夏子はんってお方が
泣いておりましたどぇ~
「ジェネレーションギャップだって蒲田行進曲は知らなかったのかぁぁぁ」
言うて、泣いて飲みつぶれてましたえ~
おえ~はへ~ほへ~疲れた。。。

チョコたんビビリ方可愛すぎ
前にUPされてた、チョコたんにほえられた
コーギーちゃんだっけ?
それに、負けず劣らずのナイスショットだね

藤井家は誰が一番面白いんだろうか?
最高(いや最強)な一家だよね
ホント
返信する
ヨネ博士へ (kana)
2006-11-30 10:06:01
お返事読んで「しまった!!」と思ったのもつかの間
博士!答えは今日のナイスなテツヲさんの行動で明らかです!!
博士とは同じものを食べているけど量が
余りにも美味しい為におかわりしてしまうのでは

チョコたんもたまごちゃんの風、苦手なんだ。
うちもだけどなんでだろう?
息を顔に吹きかけると空気を食べるみたいにパクパクしたりもする?
我が子でけっこうあそべるよね
返信する
Unknown ()
2006-11-30 22:08:35
こないだ四十路の人が遊びに来たけど、その靴下はいとったよ!

これからはロックンロールだ!
そうだそうだ!
返信する
■冬子さんへ (ヨネ)
2006-12-02 23:30:05
はじめまして!こんにちは!

あぁ、あの世代がちょっと上の夏子さんのことね!
30歳のヨネに蒲田行進曲ってねぇ
蒲田行進曲と聞いてもピンとこないしぃ~。
「それって曲なの?」って感じ?
でも泣くことないのにねぇー。
これを理由に飲みたかっただけと違うのー

わんこってあんまり白目見えないから、
見えたら よっぽど目ぇ見開いてるんやなーって思うよねー。
チョコたん、「コンタクト乾くわー」言うてたわ

藤井家で一番面白いのは、ヨネでもテツヲでもチョコたんでもなく、ひろしくんですよ。




って誰?!
返信する
■kanaさんへ (ヨネ)
2006-12-02 23:38:00
ほほう、その推理も一理あるねぇ。
しかし実はねぇ、ヨネはかなりの大食いなのだよ。
「絶対ヨネちゃんの方が多い!」
というテツヲの証言があるのだよ。
まだまだ多くの証言を集める必要がありそうだね。
捜査の基本は聞き込みだよ、明智くん。

チョコたんは 顔に息吹きかけると
「くっさ~」って言うよ
風を食べる仔は 結構いるみたいやねー。
自然の風にはそんなんしないのにねぇ。不思議!
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-12-02 23:46:09
この靴下のつっこみどころは、
5本指の他に、スヌーピーなところ。

ゆは、レゲエとクラッシック好きかと思ってた。
ロックンロールもいけるんやー。

今日 のむのむ(ちー)のベイビー見に行ってきたよー
またUPするわー。
返信する
5本指のソックス (becchi)
2006-12-03 20:52:51
5本指のソックスをはくと、何故か左足がつるbecchiです
あったかいからいいんだけど、散歩途中必ず足がつって大変な目に。
初めて友達が履いてるのを見た時は大笑いしたけど、すぐに買いに行って、箪笥の引き出しに3足も入ってる。。
3足1000円だったの

矢沢永吉のライブを見たテツヲさんの永ちゃんフィーバーはいつまで続く??
返信する
■becchiさんへ (ヨネ)
2006-12-03 22:26:03
冷え性のヨネは寝るときに5本指ソックス穿いてるー。
鶴ちゃんが5本指な上に スヌーピーなのが笑えたの(笑)。
片足だけつったり、片足だけ靴の底が減ったりする人は 歩き方が正しくないからなんだってー。

テツヲは まだ「えーちゃん最高」言ってます
返信する