絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪Smiling like a children

2006年12月01日 | 今日のチョコ
更新が滞ってますな。

いやね、寒くって手が かじかんで キーボードが打てないのです。

そんな嘘はいいって?


うるさいわ!!

ヨネだって忙しいんじゃ!!



とまぁ、とりあえず逆ギレして サクサクっといきます。(実際サクサクっといけないのがヨネログの良いところであり 悪いところでもある)


気が付けばもう12月

12月1日に先生が「来月の今日には もうお正月やでー!びっくりやなぁ」と言いましたが、
前日には「来月の今日には もう除夜の鐘聞こえるなぁ!びっくりやなぁ」と言っていました。

2日も言うかな、と期待してたけど さすがに「残ったおせち料理食べてるなぁ!」とかは 言いませんでした。
70歳にもなると 笑いがわからないようです。


ほら、もう こんな時点でサクサクいけてない・・・



12月1日は 愛しい愛しいダーリングのお誕生日でした。
テツヲじゃなくて、ヨネのダーリングのお誕生日

なので前日に プレゼントを買いに行ったのに、彼が欲しがるものは売り切れてた

とりあえず、チョコたんぽいメッセージカードを見つけたので、買った。




手ぶらで帰るのも なんやし~ と思って チョコたんに後妻を購入。

しかも2人。

まずは、



ガラガラ子ちゃん。
赤ちゃん用のガラガラなので 洗えるし、きっと口に入れても大丈夫だと思ったから。


それから、



アンパンウーマンちゃん。


どっちも 内臓が出にくそうなのをチョイス。

さてさて、チョコたんのハートをゲットするのは どっちの子かしら~?!




まずは ガラガラ子を。




早速お持ち帰り。




イチャイチャならぬ、クチャクチャ音立てて 噛んでる。

と、そこへ スレンダーなガラガラ子とは対照的で ふくよかなアンパンウーマン登場。



あっけなく ガラガラ子、捨てられる。
チョコたん、デブ専?!


アンパンウーマンのふくよかボデェ(顔だけか)に 食らい付くチョコたん。






アンパンウーマンの勝利かと思われたのに、ポツーンと佇むガラガラ子に 急に求愛。





移り気が激しいわね、飼い主に似ず



で、



大丈夫やと思ったのにぃ~~


こうして、ガラガラ子アンパンウーマンの 熾烈なチョコたん争奪戦は、ガラガラ子が制したのでした


と 思ったら!






2人ともお持ち帰りでした!




そんな日の晩御飯を





やまいものガレットのガレットが意味するところは 存じ上げませんが、
すったやまいもに 小麦粉(180gに対して大さじ6)と塩少々とシーチキンを入れて
こねこね したものをゴマ油で焼いただけの簡単なもの。
ひじきの上に 大葉の千切り、ポン酢大さじ3にサラダ油大さじ1混ぜたものを かけただけー。

簡単で美味しい~



・・・っていつも通り ここで終わると思うな!!


で、12月1日は愛しい愛しいダーリングのお誕生会。



甥っ子、7歳になりました

みんなで楽しそうにケーキを食べてるのを ママに抱かれて じっと見守るチョコたん。




欲しがってたプレゼントも無事購入。
ポケモンの「ディなんとか」のフィギュア。



ご満悦の甥っ子。




最後まで蚊帳の外で トイレシートの上で拗ねるチョコたん。




まだまだ書くことあったけど 今日はこれくらいで勘弁しといたらぁ。



眠いからじゃないぞ!



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2006-12-05 17:19:02
あは~初★大阪行ってきたよ~
ってか 大阪のエスカレーターは東京と逆だね~笑
右側が動かない人・左側が歩く人なんだね
ウッカリ間違えちゃうよ  ぐふふふ
たこ焼きも美味しかったし ねぎ焼きも美味しかったし・・・たんまり食べた初・関西でした!っと。
憧れの「551の豚マン」GETぉ~
早く食べたいなァ~♪

.....って大阪の感想だけかい!(爆)
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-12-06 00:20:44
ヨネが東京行った時 同じ感想を持ったよー。
右側で立ち止まってた。。。
境目が何県か 気になるところやねー。

551は全国区やと思ってたわー。
ってか、ヨネ食べたことないけどね(笑)。
皮がいやー。太すぎ!
許せるのは 小龍包までやね!

もうちょっと足伸ばして 神戸まで来てくれたら良かったのにー!
返信する