職業用ミシン検討歴◯年〜ミシン繁盛記

2022-10-04 | 日記

職業用ミシンが欲しい。

買っても宝の持ち腐れになりはしないか¿?

(自分を信じてない)

90歳で新しいミシンを買った方がいる。

その方は、洋服に合わせてネイルもするオシャレさん。

私は、数年検討しています(>_<)

10月からミシンも値上がりします、と言ってたけど

結局買わなかった。

家庭用ミシンはあるのだが革や厚物が縫えません。

職業用ならスイスイ。

ネックなのは、ほとんど自動糸通しという

便利なものがついていないの、、

敬老の日の特集か何かで知った

寝たきりのおじいさんが、

ミシンと出会ってからの繁盛記。

寝たきりだったおじいさんは80代で何かのキッカケで

ミシンで袋物やバッグを作り始め

今ではネット販売で予約殺到とか👜🛍

人っていつでも変われるってことなのかな〜🤔

気力も復活できるのかな?

なんだか魔法をかけられたような

現代版民話のように感じてしまいました。

私にも魔法をかけとくれ〜🧙🏻‍♀️🧞‍♂️

だいたい、そういう昔話では

真似すると痛い目に遭いますね🤣

今あるミシンで縫いまくれ!優柔不断の根性無し!(だ、誰?)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2022-10-07 16:28:56
初めまして!
フォローをいただきありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

ken
返信する
Unknown (yomodoll)
2022-10-09 01:08:24
kenさん、はじめまして
こちらこそよろしくお願いします。
ご挨拶せずに失礼しました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。